「Cheval Blanc Randheli」 2016 Summer Vacation-3

早くも来年の旅行2回分を手配完了してしまいました!^^;
あれこれ計画を練り直したり、Webで検索しながらカチャカチャやってて、なんとか泊まりたいホテルの泊まりたいお部屋をゲットできた時の達成感ってありますよね〜!
誰も褒めてくれないけど。。笑

そんなこんなで、ほったらかしのランデリ、やっとスタートできそうです。。
いつものスローペースですが、ボチボチやっていきますので、時々覗いてくださったら嬉しいです♪










f0189142_14384112.jpg







シンガポールまではANAさんです。
私は和食で主人は洋食を。。
和食は鹿児島県の郷土料理だそうです。
前菜にキビナゴを使ったり、メインは鹿児島産の黒豚の黒酢煮でした。
お米は鹿児島産「あきほなみ」だそうです。
洋食はフォアグラとチキンのパテ、メインは和牛のロール仕立てシャリアピン風オニオンソースでした。
久しぶりのANAさんでしたが、お食事は、、、う〜ん、イマイチでした。
他には、一風堂のラーメンなんかも頼めるようです。






f0189142_1420723.jpg







シンガポールチャンギ空港のシルバークリスラウンジです。
お食事の種類が多いので、目移りしてついたくさん取ってきちゃいます^^;
海南チキンライス風も美味しかったし、焼きそばも美味しかったです♪







f0189142_14202699.jpg







シンガポールは今年で独立51周年だそうで、空港内にもお祝いの飾り付けがありました。
モルジブまではシンガポールエアラインで。
機内食に選んだのは、インディアンスタイルのチキンとサフランライス、フライドヌードルにビーフ♪
ごまパンも美味しかったです♪
デザートはチーズケーキ♪
ワインは白をお願いしたのですが、ニュージーランドのYealands Estateのソーヴィニヨンブランが香り高くて美味しかったなぁ♪





f0189142_14402071.jpg







夜の10時過ぎにマーレに到着しました。
なんてサラッと書いてますが。。。

迂闊で間抜けな私は、なんとなく、マーレに着いたらすぐにランデリの水上飛行機でそのままホテルのある島まで直行するのだとばかり思っていて。。。
というよりか、アクセスのことを事前に何も考えてなかったんですね!
ギリギリ直前まで!
なにしろ旅行の手配をしたのが昨年のことで、すっかりアメックスのデスクにお願いしたままほったらかしでした。

で、この旅行前に丁度ごくちま様のランデリの記事が始まり、私たちがこの夏に行くことを伝えると、いつもそうなのですが、とてもご親切にあれこれたくさんのホテル情報を教えてくださいました♡
たくさんの情報の中の一つに、ホテルサイトに夏のお得なパッケージが出ているからと、わざわざコピペして送ってくださって、それを読んでみたら、水上飛行機利用の注意書きも添えてあり、そこには、水上飛行機は日没以降は飛ばないと書いてあります!!
そうだ!!
そこで、ハッと、そういえば、前回のモルジブでもマーレで一泊してから翌日水上飛行機に乗ったんだわと、ようやく気付いたんですね!
バカでしょう〜^^;
それから慌てて、マーレのホテルを手配しました!!
あのまま、なんとなく行ってたら、最悪マーレの飛行場で仕方なく一晩過ごすハメになっていたかも。。
ホテルアクセスに関しては、たぶんランデリからも直前に問い合わせはあったとは思うんですが、、、。
いや〜何があるかわかりませんものね。。。

夏のお得なパッケージの件に関しても、再度問い合わせしてみたら、当初の予算よりもかなり安くすることができて、本当にごくちま様には感謝の気持ちで一杯でしたm^^m
ありがとうございますね♡

前回同様、このマーレのフルレアイランドホテルに部屋が取れて良かった!
空港からも近くて便利ですものね♪




f0189142_1441292.jpg







お部屋はバルコニー・オーシャン・ヴューです。






f0189142_14421716.jpg







前回はシーヴュー・スーパーデラックスのカテゴリーだったからか、ウェルカムに赤ワインもついてたんですが、今回は無し!(笑)






f0189142_14433144.jpg







翌朝、やっとモルジブに来たんだと実感が♪
マーレの市街地を海越しに見て、懐かしい気分です♪






f0189142_1454985.jpg







ランデリ専用車が水上飛行機発着場まで連れて行ってくれます♪






f0189142_1455686.jpg








出発の時間まで、こちらの専用ラウンジで過ごします♪





f0189142_14554057.jpg







アクセントカラーのイエローのオブジェがスックとお出迎え!






f0189142_14573099.jpg








お部屋の奥から入り口を見て。





f0189142_1459122.jpg







ゆるキャラみたいな、、、ピカチュウっぽい。。笑
後で、スタッフさんからこの形になった意味を教えてもらいましたが....それは後ほど。
天井高いですね。。




f0189142_1501998.jpg







コージーなコーナーも♪






f0189142_1512049.jpg














f0189142_1523998.jpg







珊瑚のアートな作品が素敵なインテリアに♪






f0189142_1534645.jpg







キッズルームもあります♪






f0189142_154165.jpg














f0189142_15114297.jpg







アイスコーヒーをお願いして♪
マフィンも如何ですかとすすめてくださったんですが、朝食を取ったばかりだったので。。






f0189142_15122059.jpg






ランデリ専用の水上飛行機でいよいよ出発です♪
チャコールグレーとイエローカラーの組み合わせはシックですよね〜!







f0189142_15125095.jpg







安全にお願いします!笑

私たち夫婦と、アジア系(中国ではない?)のお子様3人連れのご家族の2組だけでした。






f0189142_15133261.jpg














f0189142_15142881.jpg














f0189142_15154365.jpg







約45分程のフライトで、ようやく見えてきましたランデリ♪






f0189142_15451350.jpg







写真で見てはいましたが、実際に上から見下ろしたヴィラは、さらに大きく感じますね〜!






f0189142_15163461.jpg







テラスにゲストの姿もバッチリ見えました!






f0189142_15171486.jpg







これはオーナーズヴィラの島ですね!






f0189142_15174479.jpg







無事に到着!
お出迎えの、黄色い傘をさしているのは、中国人スタッフさんでした。






f0189142_1520538.jpg














f0189142_1522619.jpg







左手にDeelaniのレストラン、右手はダイブセンター。






f0189142_15223226.jpg







白とブルーの爽やかなDeelaniは、イタリアンや地中海料理のレストランです♪






f0189142_15231262.jpg






長いジェッティの先にメインランドが見えます♪







f0189142_1540098.jpg






渡りきった先の本島から、先ほど降り立った場所にあるDeelani のレストランやダイブセンターのあるマリーナ方面を見て。
右手海中に建つランデリマークのモニュメントは、本来は二頭の馬の形にしたかったそうなのですが、イスラムの宗教で偶像は禁止されているため、Welcomeの意味を込めてこの形に仕上げたんだそうです。。







f0189142_1542111.jpg






日本人スタッフの佳美さんが出迎えてくれて、すぐにヴィラに案内してもらいます♪
アイランドヴィラは、ホテルサイトの写真を見て、一目惚れしたヴィラです♪
ワクワクしちゃいますね〜♡





つづく









by jackie style
[PR]
by jackie-style | 2016-10-18 15:31 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/26462092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elastico at 2016-10-18 16:14
ANAの機内食は酷いですよね〜
一頃のJALと評判が逆になった感があります。。
自分たちで頑張ってるので応援したいんですが、さすがにこれだけサーヴィスに差が出ると考えますよね〜
今まで旅行はANAでしたけど、来年はJALに変えようか考え中です。。

水上飛行機はグレーとイエローの配色がかっこいいですね!
Commented by jackie-style at 2016-10-21 15:41
☆elasticoさま♪

やはりそうお思いでしたか!!
JALは、ボストン直行便就航の時のお食事が凝っていて、お味も良くて、オッと思いました!
頑張ってるなぁと!
ANAは、Fの特典マイルもJALより2万マイルくらい多く必要ですものね。。
アライアンスも3つ全て網羅できたら便利なんでしょうが、分散しちゃうとマイルがたくさん貯まらないし、
悩んじゃいますよね〜。。

水上飛行機もそうですが、ランデリ全体のテーマカラーがこの色になっていて、この2色の組み合わせって、
なかなか思いつかない色だと思うんですが、とてもシックでセンスあるなぁと感じました◎
Commented at 2016-10-26 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2016-10-26 19:10
⭐︎鍵コメさま♪

まぁ!
それはさぞ大変でらしたでしょう。。。
きっと休む暇なく過ごされたのでは。。
なんだか目に浮かぶようです。。
アクシデント、大事にならなくて良かったです!
どうぞ、しばらくは十分休養なさってくださいませね。

ゆっくりで良いですから、続編楽しみにしております♪
Commented by mrs-hkg3 at 2016-10-27 09:09
続編、待ってました〜!
SQラウンジのチキンライス、美味しいですよねー。
ラクサも美味しいので次回ぜひどうぞ。
機内食も悪くないですもんね。
ただシンガ経由でモルへ行くと、ついついエンドレスで食べてしまう自分が怖いです(笑。
香港からはCX直行便が週に4日飛んでいて、すぐに毎日運行になるとのことでしたが変わらずのまま(汗。
CXの機内食はANAくらい残念です(笑。
日本行きのCXはJALとの共同便なのに〜ってくらい残念です。
マレに夕方までに着く便が欲しいですよねー。

ふふふ、フルレが空いてて良かったですねー。
最悪マレからボートで3時間とかでランデリというコースもあるかもですが(笑。
ご予約された次なる二軒のリゾートが気になります〜!
我が家もそろそろ動かねばなのですが、バタバタしていて決められません〜。

朝になってようやくモルに来ている実感、すごーくよくわかります〜。
上空からのランデリ、素敵ですねー。
中国人スタッフさんも綺麗な方ですね。
でも出来ればフランスちっくなお出迎え希望(内緒、笑。

お馬さんのお話、大変だったみたいですねー。
アーティストへの変更連絡もギリギリだったそうですし。
画像が綺麗で自分とは違うアングルがこれまた新鮮で、続きも楽しみです〜!
Commented by jackie-style at 2016-10-27 10:51
☆ごくちま様〜〜♪

ランデリでも大変お世話になりましたm^^m
お陰で素晴らしい旅行をすることができました♪
予備知識たっぷりで安心してでかけられましたもの◎
現地でおっしゃってた通りの事を目の当たりにして(@Tマネージャーさん現る!)、吹き出しそうになったり!(笑)

CXの機内食は期待できないんですね!
メモっておきます!
私たちも早朝から羽田のラウンジで食事を済ませ、ANAさんの残念な機内食もとりあえず平らげ、チャンギのSQラウンジでてんこ盛り、
SQ機内食がこれまた美味しくって完食と、どんだけ〜!?(古っ)ってくらい食べまくりでした!(爆)
本当にマレ到着が早い便希望です!
遅いとせっかくのモルなのにマレで1日分損した気分ですよね!

来年の計画が完了しちゃったので、今は次、再来年どこ行こうかと考え始めちゃってます!(笑)
お金と暇があったら、世界中いくらでも行きたい場所とホテル満載で、計画は尽きないんですけどね〜!

中国人スタッフのお嬢さん、最初はちょっとツンデレの日本人スタッフさんかと勘違いしたんですが、お話してみたら笑顔の素敵な
カタコトの日本語が喋れる、可愛いお嬢さんでした♪
日本人スタッフの佳美さんは、これぞ日本女性ってくらい、腰の低い丁寧な気遣いのできる優秀な方で、私たちもすごく快適にホテルステイ
ができました◎

ごくちま様のレポはいつも詳細で、私のいい加減な記事よりずっと参考になるので、私の方は写真だけ並べて記事は少なめにして誤魔化そうかと。。(苦笑)
さっきもランデリのごくちま様記事をちょっと読み返してみて、え〜っ、そうだったんだ!知らんかった!とあらためて驚いたりしてますた!^^;
<< 「Cheval Blanc R... AMANEMU-3 >>