人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMANEMU-3

AMANEMU-3_f0189142_20115634.jpg







翌朝の朝食もこちらのレストランで。
お天気は曇空ですが、まだ雨は降ってません。。






AMANEMU-3_f0189142_20124483.jpg







和朝食を選んでみました。
おかずの種類が多くて、いろんなお味が楽しめました♪






AMANEMU-3_f0189142_20131639.jpg







デザートは梨のコンポートで、さっぱりとして美味しかったです♪






AMANEMU-3_f0189142_20143758.jpg







食後はスパを見学♪






AMANEMU-3_f0189142_20151012.jpg








スパロビー。
奥にチラッと見えるのは、ブティックです。




AMANEMU-3_f0189142_2016398.jpg







ブティックには真珠のアクセサリーコーナーも。






AMANEMU-3_f0189142_20164726.jpg







ジムも最新の設備です。






AMANEMU-3_f0189142_2017167.jpg







ぐるりと回廊のようになっていて、こちら側にはロッカールームが。






AMANEMU-3_f0189142_2018972.jpg







この着替え室には、スチームサウナとドライサウナがあります。
ドライサウナは低温だったので、高温の方が好きな私にはちょっと残念でした。。






AMANEMU-3_f0189142_20184791.jpg






ぐるりと建物で囲まれた中心にはThermal Springという屋外温泉プールがあります。
左右に分かれていて、右側が36度に左側は30度に設定されているそうです。







AMANEMU-3_f0189142_20201480.jpg







奥に見える建物は先ほどのマシンの揃うフィットネスとヨガのスタジオの建物です。






AMANEMU-3_f0189142_202111.jpg







水着の上にバスローブを羽織って、ここでのんびり読書も良いですね♪






AMANEMU-3_f0189142_20233688.jpg







台風が近づいてきていたのですが、幸運にもこの日の日中は結局雨が降らず、こちらの温泉でまったりお湯に浸かることができました♪
とても気持ちが良かったです。。






AMANEMU-3_f0189142_2024697.jpg






こちらの回廊にはトリートメントルームが並び、ネイルサロンもあるそうです。







*****





軽くジムで汗を流したあとは、、、
ランチに予約しておいた志摩観光ホテルへと向かいました。
送迎はアマネムの車で♪







AMANEMU-3_f0189142_20252370.jpg






レストラン入り口には、
サミットが開催された際に実際に使われたテーブルがセッティングされていました。
ここで皆さん記念写真を撮ってましたね。






AMANEMU-3_f0189142_2026091.jpg






入り口右手には、
広いバンケットルーム。






AMANEMU-3_f0189142_20263463.jpg






こちらがメインレストランの「ラ・メール ザ クラシック」です。
20数年以上前ですが、当時の総料理長高橋忠之氏の名声が高く、一度そのお料理をいただいてみたくて宿泊したことがあります。
濃厚なずっしりと重たいフレンチでしたが、とても美味しくてずっと記憶に残っていました。。
今回、アマネムに泊まるついでに、是非再訪してみたくてお邪魔してみました。
うっすらとですが、このレストランもあの時のままのような気がします。。。





AMANEMU-3_f0189142_2027950.jpg







真珠の貝柱と菊の花のアミューズ。






AMANEMU-3_f0189142_20274098.jpg







雲丹とキャビアのファルシー。
美味しいですが、とってもポーションが小さくて、もっとたくさん食べたいかも。。






AMANEMU-3_f0189142_2028714.jpg







有名な伊勢海老のスープ。
う〜ん、記憶の中のあのお味より、かなりあっさりとして、、、今風なのかな。。






AMANEMU-3_f0189142_2028384.jpg







こちらも有名な海の幸のカレー。
これも期待するほどのこともなかった、、、ふつうのカレーです。






AMANEMU-3_f0189142_20291096.jpg







海の幸のスパゲッティー。
パスタは柔らかすぎで、トマトソースの味もぼやけてしまっていて、せっかくの食材もちっとも生かされてません。。
これなら、他にいくらでももっと美味しいパスタを出してくれるお店が、日本中にごちゃまんとありますから!






AMANEMU-3_f0189142_20293924.jpg






デザートはアーモンドのソルベ、ヨーグルトのムース、メロンのコンポート。


なんだか厳しい採点になってしまいました。。
遠い昔の印象があまりに良すぎて、期待値が高過ぎちゃったのかもしれませんね!
レストランの名のように、どれもクラシックなお料理だったような気がしました。







*****






アマネムまで戻る車のドライバーさんは、トルコ人の方でした。
アマネムには外国人スタッフが3名だけだそうで、このトルコの方とスリランカのソムリエの方とルームスタッフの韓国人の3人だそうです。
トルコのアマンにも行ってみたいと言ったら、トルコに今行くのはお勧めしないと。。
テロや国際情勢をみたらわざわざこの時期でなくてもよいのでしょうね。。


お部屋に戻ってまったりしたら、、、
もうディナーの時間でした。



AMANEMU-3_f0189142_20311548.jpg







今宵は、アラカルトから選んでオーダーしました。
お料理ができるまで少しお時間があるので、なにか簡単にお出しできるものをご用意いたしましょうかと聞いてくださったので、
持ってきてもらったのは、桜のチップで燻した枝豆です。






AMANEMU-3_f0189142_2032335.jpg







運ばれてきたのは、目にも鮮やかな「松坂牛」♪






AMANEMU-3_f0189142_20323023.jpg







そしてお野菜とくれば、、、






AMANEMU-3_f0189142_20333257.jpg






目の前で作ってくださる、そう!すき焼きです♪







AMANEMU-3_f0189142_20343392.jpg






関西風に、まず牛肉だけを焼いて、それに直接砂糖とお醤油をかけます!







AMANEMU-3_f0189142_20354556.jpg







いただきま〜す♪
うわ〜〜〜っ、めっちゃくちゃ美味しいではないですかー!!
蕩ける〜♡





AMANEMU-3_f0189142_20362155.jpg







そして今度は具材を足して、、、







AMANEMU-3_f0189142_20364998.jpg







トマトや、お麩、玉ねぎも入ってました!






AMANEMU-3_f0189142_20371564.jpg






最後は残った牛肉を混ぜて。。。
もう最高に美味しいすき焼きでございました!
これは外国人ゲストも喜ぶでしょう!


私はこれでお腹いっぱいなのに、、、






AMANEMU-3_f0189142_2043355.jpg






主人はどうしてもこれも食べておきたいと頼んだのは、
味噌仕立てのブイヤベース♪







AMANEMU-3_f0189142_20385294.jpg







伊勢海老がゴロンと丸ごと、檜扇貝も♪
良いお出しが出てますね〜♪

主人も心置きなく堪能したようでした。






AMANEMU-3_f0189142_20451086.jpg





お部屋に戻ると、ピスタチオ入りチョコクッキーに、アーモンド入りのチョコレートが♪
お腹いっぱいすぎて、これは明日のおやつにまわしましょう。。。






昨夜来からの強風と雨の勢いで、いよいよ台風が近づいてきているのがわかりました!
朝のニュースでも今まさに三重県接近と繰り返しています!
これは、台風と一緒に並走して東京に帰らなくちゃいけないかも。。。
もし近鉄や新幹線が止まって帰れなかったら、もう一泊アマネムに泊まっちゃおうかしら。。。
なんだかそっちの方が嬉しいかも!(笑)







AMANEMU-3_f0189142_20455811.jpg














AMANEMU-3_f0189142_20463832.jpg








今朝は、洋朝食を選びました。
サラダ&デザートワゴンが運ばれます♪





AMANEMU-3_f0189142_20471487.jpg






フレッシュなマンダリンオレンジのジュース♪
私は、チェダーチーズ入りのオムレツを、主人はスクランブルエッグをオーダーしました♪







AMANEMU-3_f0189142_20473874.jpg







窓の外では、テラスにあるサンクンガーデンの設備が風で飛ばされないようにスタッフがカバーシートをかけています。

レストランスタッフも、穏やかな英虞湾にこんなに白波が立つのを見るのは初めてだと言ってました!

部屋に戻る際にも、植木にロープを縛り付けて倒れないようにしているスタッフをみかけました!
なんでも、敷地全体で1000本の植栽を施したそうですが、内100本くらいは大きな木で、まだ根がしっかり地中に張ってないので、ロープで固定しておかないと倒れてしまうかもしれないんだそうです!

今年3月1日のオープンの日も強い雨に降られ、ヴィラにまで水が入って大変だったそうですが、台風はまだ経験してないので、どうなることかと、スタッフも気が気じゃない様子でした!





そんな渦中にありながら、、、、







AMANEMU-3_f0189142_20482820.jpg






え〜っと、私たちは、最後の最後まで、食べることに集中です!(笑)
さっき朝食を食べたばかりなのに、、、
強風と雨の降りしきる最中に、わざわざルームサービスを頼みましたーっ!^^;

トマトソースのパスタ♪
シンプルだけど、ソースも美味しいし、パスタもモチモチしてて美味しいです♪







AMANEMU-3_f0189142_20485682.jpg






美味しいと聞いてたので、是非食べておきたかった松坂牛のカレーです♪
シーフードのカレーもあって、そっちも食べてみたかった!




あ〜、本当にお食事が美味しくって、大満足の滞在でした♪


最後にスタッフさん情報によると、
このアマネムは、世界中のアマングループの中で、一番稼働率が高いそうです!
アマンは、だいたい40%くらいの稼働率でも普通なのだそうですが、アマネムは80%の稼働率がオープン以来、ずっと続いてるそうです!
スタッフさんにとっても誇らしいですよね!

そしてもう一つの情報は、やっぱり京都のアマンが計画進行中だそうです!
そうすれば、アマン東京に泊まり、ここアマネムで温泉に浸かり、最後の仕上げは京都でジャパネスクという、海外からのゲストには大変魅力的なコースができるわけですね!
いつできるのか、私たちも楽しみに待ちましょう♪




おしまい。。










by jackie style
by jackie-style | 2016-10-04 17:54 | 国内(ホテル)
<< 「Cheval Blanc R... AMANEMU-2 >>