味満ん&コンラッド風花

今年の3月、ギリギリのタイミングでふぐをいただきに♪

旬は、12月、1月、2月までだそう。。







f0189142_1185321.jpg







「味満ん」さんです♪






f0189142_11101539.jpg

















f0189142_11104288.jpg







全メニューのようです。






f0189142_11132276.jpg






まずは白魚と長芋と浅葱をポン酢で♪
白魚が新鮮です♪








f0189142_11141235.jpg






ご亭主とおかみさん(写真はアルバイトの女性ですが)、息子さんたちとお嬢さんの家族総出のお店です。
皆さんのお人柄の良さがわかるとってもアットホームで感じの良い接客でした♪








f0189142_11152440.jpg







右側のこの肝ダレが最高に美味しいの♪






f0189142_11161325.jpg







「てっさ」いただきます♪






f0189142_1117726.jpg







今まで食べたふぐの中で一番美味しかった♪
肉厚のふぐ刺身と肝ダレの相性がバッチリです♪






f0189142_11182810.jpg







ひれ酒もいただきましょう♪






f0189142_11195113.jpg







どうですか!?
このプルンプルンの大きな白子♪
箸を入れるとトロ〜〜んと濃厚な中身が溢れ出ます。。。
これも初めての美味しさ♪






f0189142_11213925.jpg







塩焼きもいきますか♪






f0189142_11221055.jpg







唐揚げも文句無しの美味しさです♪






f0189142_11233441.jpg







最後は「てっちり」です♪






f0189142_11235953.jpg














f0189142_11293045.jpg














f0189142_11295597.jpg







てっちりのスープで〆は卵雑炊♪






f0189142_11301889.jpg







う〜〜ん、たまりませんね♪
噂通りの美味しさです♪






f0189142_1132272.jpg







春を感じるデザートで♪

おいしゅうございました♪
寒い冬が来たらまた伺いましょうね♪

ところで、この晩私たち以外のお客様は、たまたまだったのでしょうが、お若いカップルが多かったのですが、そのうちの1カップルは、ずーっと食事中、二人でそれぞれの携帯をいじりっぱなし!
ほとんど会話もなくて、こんな美味しい料理を食べにきてるのに不思議ですよね。。。







*****













f0189142_11484841.jpg







コンラッドホテルで宝飾店の展示会があり、ちょっと覗いてみました。






f0189142_11513684.jpg







ミュージアムピースクラスの目の眩むようなジュエリーを拝見させていただきました♪







f0189142_11522055.jpg







簡単に手の出るお値段なんかじゃありませんね。。
小っちゃーなピンクダイヤのリングのお値段を聞いてびっくらポンでした!@@;
希少価値とはいえ、それを付けてもプロ以外誰も想像できないようなお値段でしたよ!!
コスパ悪くない?
どうせなら飴玉みたいな指輪がいいよね!って、買えないけど。。(笑)





f0189142_11524490.jpg







シャンパンにスナック♪






f0189142_1153896.jpg







デザートもいただいちゃいました♪






f0189142_115327100.jpg






これだけじゃお腹いっぱいにならなくて。。







f0189142_11551315.jpg







コンラッドホテルのお鮨屋さんにお邪魔しました♪






f0189142_11554699.jpg














f0189142_11574573.jpg








突き出しは湯葉♪





f0189142_12232647.jpg







金目鯛ときゅうりの酢の物がさっぱりとして美味しかったです♪






f0189142_1225144.jpg














f0189142_12252449.jpg







天ぷらもコースに入ってるのね♪
外人さんも喜ぶメニューですね♪






f0189142_12344612.jpg














f0189142_12463915.jpg







何かお店の特色がある握りという訳ではありませんでしたが、普通にオーソドックスなお鮨で美味しくいただきました♪



食レポまだまだたくさん在庫あるなぁ〜。。
バカンスに出かける前にアップしなくっちゃ。。
[PR]
by jackie-style | 2016-07-10 12:24 | レストラン | Trackback
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/25431634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ジョエル・ロブション&ヒロソフィー 「Hotel Bel Air」... >>