「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-7

f0189142_14401898.jpg







朝食のフレッシュフルーツプレート♪






f0189142_14411867.jpg








チーズとハム入りホワイトオムレツです♪




今日はグレース・ベイの街へお土産を探しに行く予定です♪




******





その前に、







f0189142_14425174.jpg







メインプールの先に見える「オーシャン・パビリオン」を見学させてもらうことにしました♪






f0189142_14444138.jpg








「オーシャン・パビリオン」側のビーチから、メインプールやバーパビリオンのパブリックエリアを望んで。





f0189142_14445684.jpg







小さなプライベートビーチがあったり♪
Coveがあったり♪
プライベート感があって良いですね♪





f0189142_14455415.jpg







ビーチからパビリオンまでは小道があって、少し距離があるようです。。
ハリケーン対策でしょうか。





f0189142_14465189.jpg







お部屋の中からの眺め。
海は見えますが、全くのオーシャンフロントという訳ではないです。
内装は「プール・パビリオン」と一緒みたいですね。





f0189142_14474334.jpg






案内してくれた女性スタッフは、タークス&カイコス諸島出身の方でした。
日本から来た私達に、
一歩もこの島から出たことがないの、、、
だから是非他の国のアマンでも働いてみたい、日本にもアマンができたのですよねと、目を輝かせて話してくれました♪






f0189142_14484815.jpg







こちらは、レセプションのスタッフ。
Erickaさんは、ハイチ出身だそうです。
Bunsakさんは、カンボジアのアマンサラからいらしてるそうです。
二人とも笑顔が素敵な感じの良いスタッフでした。
エリカと文作さんで、
名前も覚えやすいでしょ♪






******






ホテルから送迎の車を手配してもらって、島の中心にあるグレース・ベイまで行ってみました♪






f0189142_12285915.jpg







真っ青な空とヤシの木とパステルカラーの建物♪






f0189142_12304232.jpg








カリブって感じですよね♪





f0189142_12315156.jpg







お土産物屋さん。

ショッピングモールには、ブティックや雑貨屋さん、アクセサリーショップも並んでました。




f0189142_12355574.jpg








スパも気持ちよさそう♪





f0189142_12375674.jpg







ここはレストランのようですね。

お土産物を探して歩き回っていたら、そろそろお腹が空いてきました。。





f0189142_19261290.jpg







ネットで探しておいたお店に行ってみましょう♪
イタリアンのお店です。





f0189142_19264181.jpg







風が通って気持ちが良いから、外のテラス席に座って♪






f0189142_19282530.jpg







「LUPO」というお店です。






f0189142_19314983.jpg








お店の中はこんな感じで、カジュアルなレストランです。





f0189142_19352051.jpg








アランチーニと、カプレーゼ♪





f0189142_19384387.jpg








グリンピースとキノコ入りのオレキエッテパスタ♪





f0189142_19403862.jpg







こちらはペンネアラビアータ♪


どのお皿も、ちゃんと美味しくいただけました♪
パスタの茹で加減も塩加減もちょうど良かったです。
日本の繊細なイタリアンとは別物ですが、パスタもモチモチして本場イタリアの味でしたし、美味しかったです♪







f0189142_20373964.jpg






こちらは「Seven Stars Resort」ホテル。
このホテルからビーチへと通り抜けて行ってみましょう♪






f0189142_20392887.jpg







ホテルプールを横目に。。






f0189142_20414274.jpg







白砂が弧を描いて延々と続く、これがグレース・ベイのビーチです♪






f0189142_2044487.jpg








マイアミビーチも超ロングロングのビーチでしたが、ここも負けず劣らずの長さ!
でも、海の色がやっぱり全然違って綺麗です♪





f0189142_20454098.jpg







ビーチパラソルとビーチチェアーも延々と並んでいます。
ビーチに沿ってホテルがこんなにたくさん建ってるとは思いませんでしたね!





f0189142_20472749.jpg







カリビアンシスターズかしら?
熱い砂の上を歩くのもエッチラオッチラ。。
とにかく半端なく暑くって、すぐに汗がダラダラと流れてきます!






f0189142_204906.jpg






こうして海に浸かってるのが一番ですね♪
コロナビール片手に海の中で乾杯ですか!
美味しいでしょうね〜♪







f0189142_20505731.jpg







私達も、もう喉がカラカラだから、セブンスターズホテルの「Deck Bar」で一休みしましょう♪






f0189142_20523567.jpg








グレース・ベイのビーチは評判通りの美しい白砂のビーチでしたが、、、
やっぱりアマンヤラの隔絶したナショナルパークの海には敵わないなぁと。。。
アマンは最高のロケーションを見せてくれますね◎
そしてひっそりとゲストの数も少なくて、あのお籠り感がまた良いんですよね〜♪




******













f0189142_20542381.jpg







いよいよ、アマンヤラでのラストディナーになってしまいました。。






f0189142_20562080.jpg







アミューズはメロンのガスパチョ風冷たいスープ。






f0189142_20574957.jpg







オーソブッコ。






f0189142_20592024.jpg







シーフードライス。






f0189142_2105963.jpg







グリルした鱸と焼き野菜。


どれも美味しくいただきました♪



******





翌朝は9時の飛行機だったので、ホテルを早朝に出発。
アマンドライバーの青年は、メカニックを学びに是非日本に留学したいと夢を語ってくれました。
日本の技術は素晴らしいと。。
地球の反対側にも、たくさんの夢をもった若者達がいて、遠い日本の国を想ってくれていることが嬉しかったです。。。
いつかその夢が叶いますように。。。





f0189142_2143397.jpg







美しいカリブの小さな島!
私達の夢はこうしてちゃんと叶えられました。。
ありがとうと感謝の気持ちを込めて、、、、アディオス!





*****







アメリカン航空の飛行機は、マイアミでトランスファー、その後午後の便でこの日の夕方にはロサンジェルスに到着の予定でした。。。
ずっとずっと前から泊まってみたかった憧れのロスのホテル♪
この旅行のもう一つの目的だったホテル♪
そこで、ゆっくりと夕食をいただける筈だったのに。。。。



つづきます。。
[PR]
by jackie-style | 2016-03-14 14:49 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/25044441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elastico at 2016-03-28 10:18
うわ〜素敵〜
ますます行きたくなりました!!
Commented by jackie-style at 2016-03-30 09:32
☆elasicoさま♪



アジアのビーチでは味わえない体験でした〜✨

真っ青な空と海とカリブの心地良い風を今でも思い出します♪

是非機会を作っていらしてみてくださいませ♪

マリンスポーツも海の中も存分に楽しめると思います!


Commented at 2016-04-11 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2016-04-13 10:13
☆鍵コメさま♪



リシュス毎号買っております♪

確かに#14でふぐ特集しっかり載っておりましたね!

他の記事に関心があって、飛ばして読んでました。

龍吟のふぐ料理は別格なのが写真や記事からわかりました!

トリュフを使ったり香川産オリーブオイルを垂らしたりと、山本さんならではのアイデアが存分にふぐを引き立てていそうですね!

来季こそ是非伺って「龍吟ふぐコース」を堪能したいと思います♪

いつも参考になるグルメ情報をありがとうございますm^^m

PS:あの特集にも載っていた白金の「めうが」の「ふぐ塩さしみ」も美味しいそうですよ!




Commented at 2016-04-16 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2016-04-17 09:12
☆鍵コメさま♪

やっぱりそうゆう事だったんですね!

本当にそれだったら、一見さんお断りとはっきり表明してくれた方がよっぽど客に親切だと私も思います!

だって毎回ずっと電話を掛け続けて、あまりの繋がらなさに、お店に対して怒りさえ感じちゃいましたもの。。(苦笑)

一度話のネタに>
そうなんですね!
いや〜お話を伺えて良かった!
いつも貴重な情報をありがとうございますm^^m

そういえば、最新号のリシュスのロンドン特集の中に、寿司「あら輝」の店が載っていて、あのベッカムでさえ予約が取れなかったと出てましたね!

グランメゾンのフレンチとかに比べて、お鮨屋さんはキャパがないから、人気店ほど予約が困難になりますよね〜。。
<< ジョエル・ロブション&龍吟&資... 十番右京&シェイクシャック&海... >>