「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-6

f0189142_22304193.jpg







3日目の朝、
プールにはまだ誰もいませんね〜。







f0189142_22321449.jpg







早朝からスタッフが、お掃除やセッティングやアレンジメントに忙しく立ち働いています。
ゴミ一つ落ちてなくて、準備は万端です!





f0189142_22352621.jpg







朝食は、
イベリコハムにManchegoというスペインのチーズ。






f0189142_22383453.jpg






Ranch style eggsというメキシコ料理。
下にタコスを敷いて、チョリソーや、ブラックビーンズ、アヴォカド、コーンのトマトレッドチリソースピリ辛味、上に半熟卵を乗せて。







f0189142_22403817.jpg






フルーツのパンケーキ。

どれも美味しくいただきました♪







******








この日も半日以上ビーチで過ごしましたよ♪



















f0189142_14345892.jpg














f0189142_1437268.jpg














f0189142_14411037.jpg














f0189142_14453585.jpg







沖まで出て、シュノーケリングも楽しみました♪






f0189142_14491349.jpg









新しい機種の水中カメラまで用意していったんですが調子が悪くて、
お見せするような写真が写ってませんでした。。。(泣)
期待してらしたらゴメンなさいですね。。。
でも、海の中は透明度も高く、とても綺麗でしたよ〜♪







f0189142_16443025.jpg






ダイビングセンターのインストラクターのお兄さん。
オーストラリア出身と言ってたような。。?







******






ジムにはほぼ毎日マシンを使いに通いました♪






f0189142_8135552.jpg







YoutubeでミュージクPVを見ながら走るのはご機嫌でした♪
いつも行ってるジムのトレッドミルはTVしか見れないので、この機種は良いなぁ〜♪
湘南の別荘に、「TechnoGym」か「LifeFitness」のトレッドミルが欲しい。。。







ジムの前にはテニスコートが何面かありましたが、日中外はとても暑いので、皆さん夕方少し涼しくなってから利用されてましたね。。






f0189142_9222294.jpg














f0189142_9224298.jpg














******













f0189142_9241094.jpg







こちらはスパのレセプションです。






f0189142_9251657.jpg







ブティックのコーナーもありました。






f0189142_9263281.jpg







ハーブティーも自由にいただけます。






f0189142_9271551.jpg














f0189142_9283931.jpg







スパパビリオンの前のポンド。






f0189142_9291368.jpg














f0189142_14125262.jpg







ヨガレッスンも受けられます。






f0189142_14153736.jpg








スパレセプションのテーブルの上に飾ってあったオブジェ。
ふ〜ん、砂と貝殻をこんな風にアレンジしたら素敵なオブジェに変身するんですね♪





f0189142_14161763.jpg







トリートメントルーム。






f0189142_14171425.jpg







お着替えのバスルーム。



この日は、スウェーデン式マッサージを施してもらいました♪
フィリピンから来ているという女性二人にお願いしました。
結構アジアからのスタッフが来ているんですね。。
遠く離れてホームシックにならないのかなぁ。。。
アメリカ本土にたくさん親戚やお友達がいるから、時々会いに行くので大丈夫と。。







f0189142_14185440.jpg







夕闇迫る頃。。。
ガゼボには松明が灯されて。。





f0189142_1419266.jpg





サンセット、
あたり一面が茜色に染まります!!







f0189142_14244071.jpg






そして日が沈んで、
お月様が昇っています。。。





夕食前の一時、バーパビリオンのテラス席でこの景色をずっと眺めていました。。
この時カクテルをサーブしてくれたスタッフは、カンボジアのアマンサラから来ていると。。
本当にアジアからのスタッフが多いようですね。
アジア人の細やかさ、たおやかさを感じるサービスぶりに、やっぱりホッと和んでしまいます。






*****






f0189142_14265614.jpg







この夜のディナー。
最初のアミューズブーシュは、サーモンのタルタルでした。






f0189142_14275690.jpg






ツナのタルタル、枝豆、柚子に、crispy ginger、white soy dressingと、海苔クラッカー。
意外に美味しかったです。
日本の食材もグローバル化してきてますね〜。








f0189142_14285044.jpg








レッドチキンカレー、茄子入り。
これも普通に美味しかったです。





f0189142_14315111.jpg







オーガニックビーフのテンダーロイン♪
ポテトや、オニオン、ほうれん草のピュレ。
焼き加減も良く、美味しくいただきました♪






f0189142_14325219.jpg







風もなく、静寂に包まれて夜の闇に浮かび上がるガゼボ。。。
世界中で今何が起こっているのか、意識の片隅にも浮かびあがらない、、、
時間の束縛からさえも浮遊してしまったかのような空間。。。
ただただ、ぼ〜っと漆黒のカリブの海を見つめ続けていると、自分毎その夜の海の中に優しく溶け込んでいってしまいそうでした。。。



つづく。。
[PR]
by jackie-style | 2016-02-23 18:29 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/24985177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 十番右京&シェイクシャック&海... 「Amanyara」@Prov... >>