「Amanyara」@Providenciales,Turks&Cacos-2015 Summer Vacation-5

f0189142_2122222.jpg





滞在2日目、
朝からプールも気持ち良さそうですが。。。
お部屋のプライベートプールが充実してたので、結局こちらのメインプールには一度も入らなかったなぁ。。

先ずはビーチに行ってみましょう♪






f0189142_21233024.jpg







ここがアマンヤラのプライベートビーチです♪
隔絶した場所なので、このビーチにはアマンヤラのゲストしかいません。
パウダーホワイトサンドビーチに、何て美しい海の色!
このコントラストがたまりませんね〜♪






f0189142_21242389.jpg








私達も、お子ちゃま達のように、遠浅の海でパチャパチャとシュノーケリングしてみました。
岩場の陰なんかには、透明な小魚がたくさんいましたよ♪





f0189142_21251284.jpg






波打ち際の透明な水の色、そしてエメラルドグリーン、ターコイズブルー、アジュールブルー、コバルトブルーへと徐々にその色彩を変え、息を呑む美しさにずっとずっと見飽きることがありませんでした。。。
これがカリブの海の色なんですね♪







f0189142_21271931.jpg








こちらがビーチクラブです。





f0189142_21282919.jpg







シュノーケリングをしていたらお腹が空いちゃいました。。







f0189142_21322944.jpg







喉もすぐ乾きます。。






f0189142_2136882.jpg







やっぱりカリブにきたらこれですよね〜!
フレッシュなミントの香りがいっぱいの美味しいモヒートでした♪





f0189142_2138431.jpg








ピザは正直言って不味かった。。
トッピングもベーコンだったか生ハムだったか?がちょっと乗ってるだけ。
ピザ煎餅食べてるみたいでした。。





f0189142_2140102.jpg







ナッツ入りの春雨サラダはまぁまぁ美味しかったです。






******













f0189142_2015128.jpg







ホテルのパブリックなスペースを覗いてみましょう。
メインプール正面に位置する円錐形の建物が、バーパビリオンです。






f0189142_2016549.jpg







繊細な木組みの梁が美しい天井は、10mの高さがあるそうです。






f0189142_20174656.jpg







バーのテラス席でもお食事がいただけます。






f0189142_20192157.jpg







ディベッドでまったりと、カリブの夕日を眺めながらマティーニを啜るなんてのもアリですよね〜♪






f0189142_20315270.jpg







ここは両サイドに、ブティックとライブラリー、奥にはレセプションカウンターがあります。






f0189142_2040617.jpg







ブティックの中です。






f0189142_20442016.jpg







こちらがライブラリー。






f0189142_20521244.jpg














f0189142_2104288.jpg







フルーツウォーターはご自由に。。






f0189142_2132385.jpg






夜になるとこんな風に照明が灯って、昼とはまた違った雰囲気に変わりますね。。





f0189142_2153039.jpg






月夜のガゼボも更にロマンチックに。。。
写真では判りにくいですが、実はカップルが寝そべってるんですよ〜。
どんな会話をしてるんでしょう。。。
たくさんの言葉はいらないですよね〜。。







f0189142_21304120.jpg







私達は食い気優先ですから〜。(笑)
この夜は、ビーチクラブのレストランの方に行ってみました。

UNAGI KABAYAKI NIGIRI
だそうです。
不味いです。。。
うなぎはパサパサ、タレも浸みてないし、山葵醤油をつけて食べるようです。。






f0189142_21331576.jpg







暗くて写真写りが悪くてスミマセン。
ソフトシェルクラブの天ぷら。。
う〜ん、うなぎよりはマシかもしれませんが、美味しいとまでは言えないなぁ〜。。
残念。。
どちらも日本料理もどきでしたね。。






f0189142_21354825.jpg







これはサイドメニューのマカロニ。
パルメザンチーズがたっぷりかかって、こっちの方がまだ食べれます。






f0189142_21374553.jpg





メインは、Prawns、Lemon、Sabayonでした。

そういえば、今回アマンヤラでの食事は、
「これは凄く美味しい!」
って、特に印象に残るようなお料理はなかった気がするなぁ。。
メニューを全制覇した訳じゃないのでよくわかりませんが、ローカルフードのような特色の出るメニューがなかったからかもしれませんね。。
でも、
景色や雰囲気が一番のご馳走だったから、大体のお料理はちゃんと美味しくいただいてまいりましたよ♪





つづきます。
[PR]
by jackie-style | 2016-02-18 00:21 | 海外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/24968193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vacancesfamille at 2016-02-22 08:22
初めまして(*^_^*)素敵なご旅行、素敵なお写真、そして美味しそうなお食事・・・ご主人様との夢の様なヴァカンス、うっとりです。
最初から全部拝見させて頂き、とても癒されました(*^_^*)これからも楽しみにしております。
Commented by jackie-style at 2016-02-23 10:16
☆vacancesfamilleさま♪

こんにちは!
初めまして♪

なんと!最初から全部見てくださったんですね!!
ありがとうございますm^^m

実は、最初の頃のスキン設定が今のものと違ってましたので、今ご覧になると、写真や文章の構成配分がめちゃくちゃになってたと思います。。(汗)
見にくくてごめんなさいね。。
いつか直そうと思いつつ、膨大な作業になりそうなのでほったらかしのままなんです。。

ご家族仲良く世界中に旅してらっしゃるんですね!
またじっくりブログを拝見させていただきますね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♡
<< 「Amanyara」@Prov... 「Amanyara」@Prov... >>