「Casa Tua Hotel and Restaurant」@Miami-2015 Summer Vacation-3

「Casa Tua」は僅か5室だけのスモールホテルです!
ここはホテルよりも、イタリアンレストランやバーの方が地元の人には馴染み深いのかもしれませんね。。
実際に泊まってみてそう思いました。
もしホテルデザイナーが Michele Bonan氏でなかったら、私たちもおよそ知る由も無く、宿泊することも無かったであろうホテル。。
たまにはこんな出会いの旅も悪くないものです。。










f0189142_1622522.jpg







このスパニッシュ風の階段を上ると私たちのお部屋がありました。






f0189142_1632319.jpg







突き当たりのドアがその部屋になります。






f0189142_1655618.jpg







スイートで一番広いお部屋をとリクエストしておいたのですが、予想外にこじんまりとしたお部屋でした。。






f0189142_1671014.jpg







でも僅か2日、実質1日(前夜遅くにチェックインでしたし)だけの短いストップオーバーでしたから、これで十分だと思いました。






f0189142_169726.jpg







大きな鏡の右手には






f0189142_16142585.jpg








突き当たりにクローゼット、そしてその右手に





f0189142_16315122.jpg






バスルームです。







f0189142_16303440.jpg






ジャグジーでした♪







f0189142_1637409.jpg







シャワーブースもありました。






f0189142_1641291.jpg














f0189142_16432524.jpg







これは夕方にお部屋に戻ってから撮った写真ですが、その日の朝にお花のリクエストを聞かれて、淡い色のローズが好みだと伝えておいたら、こんな風に飾っておいてくださいました♪
クッキーのオヤツも♪






f0189142_16441324.jpg







スナックコーナー♪






f0189142_16464217.jpg














*****






朝食も済んだので、初めてのマイアミタウンを探索してみましょう♪






f0189142_13501451.jpg







ホテルからぶらぶら歩いていける、「リンカーン・ロード・モール」へ行ってみました。
広い歩道が道の両サイドにずっと続いていて、レストランやカフェ、ブティック、映画館や劇場など、約160軒が軒を並べ、夜遅くまで賑わうそうです。。
お昼前でまだ人通りも少なく、テラス席もガラガラですね。




f0189142_13514720.jpg







ショーウィンドーのドレスもゴージャス!
紳士用シャツもマイアミっぽいわぁ〜!





f0189142_13524022.jpg







化粧品店もまだお暇のようで、どこから来たの〜と声をかけられました。
綺麗な美容部員のお嬢様二人から、試供品のコスメをプレゼントして貰いましたよ♪







f0189142_13534447.jpg







アップルは朝からでもお客様が入ってますね。






f0189142_13583282.jpg







今度は住宅街を通って、マイアミビーチまで行ってみることにしました。
ふぅん、、、一階建ての可愛らしいお家が並んでいますね。。
敷地が広いから二階建てでなくても十分広いんでしょうね。。





f0189142_13593869.jpg







歯医者さんですね。






f0189142_1402476.jpg








ここも歯医者さん。
それにしてもカラフルだわ!
この通りは開業医さんが並んでる通りでした。





f0189142_1431438.jpg







中でも目立ったのはこちら!
デカデカとDr.の写真が!
やることがド派手だわー!
昔住んでたバーゼルの開業医さんなんか、建物の入り口に小さく掲げたプレートを良〜く見ないと全然気遣かなくて、マイアミとは真逆のスタイルでしたもんね。。





f0189142_1451318.jpg







アールデコ地区に近いアパートも、パステルカラーに塗られていて綺麗です♪






f0189142_146241.jpg








ホテルもアールデコ様式。





f0189142_1481190.jpg







たどり着きました!
マイアミ、サウスビーチです。







f0189142_149821.jpg







ライフセーバーの見張り台も超カラフル♪
街じゅうがこんなカラフルだと気分もウキウキしちゃいますよね!






f0189142_14114138.jpg







それにしてもロングロングビーチですこと〜〜!
端っこまでなんて見えやしません!

波も全然無いし、う〜む、わかった!
ということで、滞在10分で終了!
撤退しました。(笑)




f0189142_149569.jpg






ビーチ沿いの一番賑やかな通り、「Ocean Drive」に戻って、ランチの店を目指します♪







f0189142_14131411.jpg





サウスビーチから一番近くてサクッと行けるお店をガイドブックから探して、キューバ料理のお店にしてみました。
こちらの一階にある、「ラリオス・オン・ザ・ビーチ」です。







f0189142_14145794.jpg






1980年代に「コンガ」を大ヒットさせた「マイアミ・サウンド・マシーン」の女性ボーカリスト、グロリア・エステファンさんのお店だそうです。
キューバ出身ですって。
店内は冷房ガンガン効いてました!






f0189142_14164197.jpg






まずはカラマリ♪
サトウキビのスティック入りモヒートと♪







f0189142_14172836.jpg







バナナ、チキン、海老、ラム入りのフライドライス♪
美味しいです♪






f0189142_14181746.jpg







シーフードサラダ。






f0189142_14191249.jpg







「Cara Mia Trattoria」は、ディナーに選んだイタリアンのお店です。
トリップアドバイザーで検索して、その時はマイアミで3位の人気店と出ていました。
本当はマイアミでは、有名な「Joe’s Stone Crab」に行きたかったのですが、生憎このお店は漁が解禁される10月中旬から5月中旬までしか営業しないんですって!
夏季休業だなんて残念!
他にも、ジャン・ジョルジュのマイアミ店、「Matador Room」という候補もあったんですけどね。。
この日はちょっと疲れ気味だったので、気の張るジャン・ジョルジュのレストランより、近場でカジュアルなイタリアンの方が良いかと思って。。





f0189142_14195891.jpg







お店の中はこんな感じです。






f0189142_14204361.jpg







ふつーのカプレーゼ。
モッツアレラチーズは本場の味で濃厚でしたが。。





f0189142_142125100.jpg







バローロワインで煮込んだ骨つきラム肉と、ハーブでマリネしたお野菜にポテトの付け合わせ。
ボリュームたっぷりです!




f0189142_1422957.jpg






シュリンプ、カラマリ、アサリにマッシュルーム入りのトマトソース味です。
パスタが太〜い!



う〜ん、どれも特筆すべきイタリアンの味では無かった。。
日本のイタリアンのお店と比較したら、、、ファミレスのちょっと上くらいかなぁ〜。。








f0189142_14224029.jpg







ホテルに戻ったら、凄く良い雰囲気で盛り上がっていましたよ〜!

あー、こっちのイタリアンにすれば良かった!!
と、後悔先に立たずの巻でしたね。。。








f0189142_14244563.jpg














f0189142_14252887.jpg














f0189142_14314170.jpg














f0189142_14324794.jpg







イケメン揃いのスタッフ達でした♪






f0189142_14334032.jpg







2階のクラブの写真を撮りたいとリクエストしたら、快く案内してくれました♪






f0189142_14355676.jpg














f0189142_14393976.jpg














f0189142_14415580.jpg







小さなホテルでしたが、あちこちにさりげなくお花が飾ってあって、決してゴージャスなわけではないけれど、気持ちの良いアットホームなホテルでした♪






f0189142_14453110.jpg














f0189142_14435580.jpg














f0189142_14475021.jpg














f0189142_14485350.jpg







もし、またもう一度マイアミに寄ることがあったら、その時は今度こそホテルのディナーをいただきに来ますからね〜〜♪






*****






マイアミ空港までのドライバーさんは、ホンジュラス出身の陽気で楽しい若者でした♪
白米を毎日食べるんですって、ブラックビーンズも国民食だそうです。。






f0189142_14521518.jpg







マイアミ空港では、アメックスのセンチュリオンラウンジを利用させていただきました♪






f0189142_15295179.jpg














f0189142_14545611.jpg







プロセッコに、チキンソテーと、ポレンタ、かぼちゃに枝豆♪
しっかりした味付けで、お腹もいっぱいです♪






f0189142_1456524.jpg







次の目的地までは、アメリカン航空で約1時間40分程のフライトです。
あ〜早く着きたい♪






f0189142_14565562.jpg






ロングロングのマイアミビーチに空からお別れです。。。
[PR]
by jackie-style | 2015-12-30 15:16 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/24816315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Happy New Year ... アイランドホテル&リゾート那須... >>