「Casa Tua Hotel and Restaurant」@Miami-2015 Summer Vacation-2

サンフランシスコから約6時間弱で到着したのはマイアミでした。
SFOを出発したのが午後の2時でゆっくりだったため、マイアミ国際空港に着いた時には現地時間で夜の11時になっていました。
ホテルにチェックインした頃には、すでにホテルレストランは終わってしまい、簡単なメニューでよければと即席で作ってくれたのがこちらでした。



f0189142_18222862.jpg





ツナの一口サイズ、チーズと生ハムを挟んだパニーニ、そしてローランペリエのウェルカムシャンパン♪
シェフ自らが運んできてくれたのですが、イタリア人の超イケメンシェフでした〜♪

そう、このホテルはとってもこじんまりとした「Casa Tua」(音が入ります!)ホテルです♪

なぜにマイアミ?
そしてなぜにこのホテル?かといいますと・・・

今回の旅の目的地まで、サンフランシスコから乗り継ぎで直行できない訳ではなかったのですが、主人が今まで行った事のないマイアミを是非見てみたいというので。。

そしてもう一つの大きな理由は、私が好きなイタリア人インテリアデザイナー、Michele Bonan氏がデザインしたホテルがこの「Casa Tua」だったのです♪
去年の夏旅で、ローマで泊まったホテル「Portrait Suites」をデザインしたのも彼でした♪
「Portrait Suites」だけでなく、彼が手がけた他のホテルの作品を実際に見てみたい、泊まってみたいと思っていましたので、丁度良い機会でした♪
彼の作品としては大分以前のもののようでしたが、、彼らしいテイストを十分に感じることができました♪
別荘のインテリアの参考になればいいな。。。










f0189142_18183243.jpg







気持ちのよい翌朝、お部屋から降りると、そこには前庭があります♪
昨晩遅く到着した際にも、テーブル席がまだ賑わっていたお庭です。






f0189142_18201364.jpg







お庭から入ってくると、左手に厨房とロングテーブル。
写真手前の右側がメインのレストランになります。





f0189142_18211120.jpg














f0189142_1822185.jpg







朝一番のゲストは私達だけのよう。。






f0189142_18231662.jpg







たくさん写真を撮りたくなってしまいます♪






f0189142_1828298.jpg







奥のアーチをくぐると別のお部屋が。。




f0189142_18303125.jpg












f0189142_1836311.jpg






サンルームのような明るくて居心地の良さそうなスペース♪





f0189142_18333993.jpg







ミニバーコーナーもありました♪







f0189142_18392879.jpg







こちらはレストラン入り口の正面にある階段で、お二階はクラブラウンジになっています。
昨晩の到着時最初は、クラブの方で軽いお食事にしましょうか?と案内されたのですが、行ってみたら、中は大音量のラテン音楽の生演奏、ぎゅうぎゅう詰めのゲストが踊りまくっていて歌いまくっていて、それはそれは凄い熱気でした!!
落ち着いて食事をしたかったので、結局お部屋に運んでもらったわけです。。

後で、写真だけでも撮っておきたかったと思ったくらいの盛り上がり様。。。
マイアミっぽかったなぁ〜♪
ホテルのHPの「The Club」の写真を見れば、その雰囲気がわかると思いますよ〜♪






f0189142_18403573.jpg







一通り写真も撮り終えたので、ゆっくり朝食をいただきましょう♪






f0189142_18411144.jpg







フレッシュジュースも、カプチーノも、フルーツ盛り合わせも、全部美味しかったです♪






f0189142_18421100.jpg







シェフ、ご馳走さまでした♪






f0189142_1843551.jpg







ボーナン氏はファブリックの使い方が本当に素敵です♪

薔薇の似合うホテル「Casa Tua」♪

お部屋の案内はまた次に。。。
[PR]
by jackie-style | 2015-11-04 20:33 | 海外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/24639766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-12-05 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2015-12-13 09:46
⭐︎鍵コメ様♪

はじめまして!
お返事遅くなり大変失礼致しましたm^^m
12月に入って毎日雑用に追われ、PCを開くことも無かったので、気付かぬままでごめんなさいね。。

ずっと読んでいてくださったんですね!
凄く嬉しいです♡
このところブログの熱意を少々失いかけていたので、鍵コメ様からのようなコメントをいただくと、また頑張ってUP
しなくっちゃと大変励みになります♪

お嬢様も!
まぁ!!
病院の方ですよね!
なんだか私も一気に親近感が湧いてきちゃいます〜♪
お近づきになれたらとても嬉しいです♡
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm^^m

足元だなんてとてもとても、、、我が家はごく普通の一般ピープルですから。。。
ただただ個人的に、旅行やホテルの思い出を備忘録として残しておけたらと思って続けていますが、もしお役に立てるような
記事があれば幸いです。。

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。
コメントありがとうございました。
<< 学食&ヒルズクラブ&キュイジー... 「Loews Regency ... >>