「Hotel Splendido」@Italy-2014 Summer Vacation-8

後残り4回ほどで終わりにするつもりのヨーロッパ夏旅@2014編ですが、なかなか前に進みませぬ。。

そうこうする内に今年の夏のバカンスがやってきちゃいそうです!!! ^^;)

サクサクっとね!
頑張ります!






f0189142_16122556.jpg







バスルームの窓を開けると、気持ちの良い朝の爽やかな風が舞い込みます♪







f0189142_16131185.jpg







朝食へ向かいましょう♪






f0189142_1618171.jpg








室内に用意されたビュッフェとオーダー料理で♪





f0189142_1620352.jpg














f0189142_16231365.jpg














f0189142_16244720.jpg














f0189142_1626412.jpg







前夜のディナーはテラス席だったので分かりませんでしたが、屋内のレストラン席はこんな感じなんですね。






f0189142_16285281.jpg







やっぱり朝もテラス席の方が人気です♪






f0189142_16303656.jpg














f0189142_16314690.jpg














f0189142_16323681.jpg










美味しくいただいた朝食の後は、ホテル内外を散策です♪




f0189142_16375822.jpg







こちらはレストランの隣にあるクラブコーナー。







f0189142_16395063.jpg







カウンターバーもあります。






f0189142_16405628.jpg







歴代のゲストの写真でしょうか。。





f0189142_16414740.jpg







フロントロビーです。
こじんまりとしたホテルで、冬季はクローズしてしまいます。






f0189142_17401672.jpg







もう朝からプールに入ってるゲストも何組かお見かけしました!
この年の夏のヨーロッパはけっこう肌寒い日が多くて、木陰に入るとひんやりするくらいだったんですが、皆さんお元気なんだわ!





f0189142_17455843.jpg








プールサイドの小花の絨毯が愛らしくて♪





f0189142_1742012.jpg







プールサイドレストランです♪







f0189142_17432380.jpg







ただいま準備中!






f0189142_17481583.jpg








プールサイドから上を眺めてみると、1階上にテラスレストラン、そのまた上の階の一番端が私たちの部屋になっていました。





f0189142_17493562.jpg







ホテル敷地の入り口にパーキングがあるのですが、ホテルシェフやスタッフが一台の車を囲み、写真を撮ったり覗き込んだりしています!
(こうゆうところが田舎チックだわね。。笑)





f0189142_17512986.jpg






こんな車でしたー!
お高いんでしょうね、、やっぱり。。
縁が無いのでお値段も見当つきません!(笑)









f0189142_12495140.jpg





これがポルトフィーノの全景です♪

日本に戻ってきてすぐ、たまたま観ていたTVで野村不動産のPROUDのCMビデオが流れ、それが正にここ、ポルトフィーノの港が舞台のCMでした!!
つい2、3日前に、この港の通りを歩いたばかりだったので、なんとも不思議な感覚!
まるであれが夢だったかのような錯覚に囚われてしまいました!
それから暫くは、CMの曲が流れてくる度に画面に釘付け♪
残念ながら数ヶ月して、内容が変わってしまいましたけど。。









f0189142_12183429.jpg







全貌を撮影できるポイントは、この対岸にある丘の上からでした。






f0189142_1221302.jpg







たっぷり時間があるので、ゆっくり港町を堪能しましょう♪






f0189142_12224588.jpg







それにしても凄い観光客の数です!






f0189142_12271828.jpg







通りに面して、お土産物屋さんにレストランは勿論のこと、高級ジュエリーのお店がたくさん並んでいます!





f0189142_1230757.jpg







ショーウィンドーの中のジュエリーは、どれもれっきとした本物ですよ!
0がた〜くさん並んでいて、一体誰が買うのかしらと不思議に思うのは我々一般ピープルだけ!
豪華クルーザーやヨットで地中海を廻ってくる人達が、ちょっと記念のお土産にと買ってくれちゃうから、お店も成り立つんでしょうねー!





f0189142_12365766.jpg







因みに我が家が買ったお土産は、ジェノバペーストの瓶詰めをお友達用に大人買い!
これが安かった割にとっても美味しくて好評でしたよ♪
それと自分用に欲しかったのは、あのJKOもお買い上げしたようなサンダル♪
スワロフスキーのビジューがたくさん飾りに付いてるサンダルをゲットしました♪







f0189142_1240649.jpg







レストランはどこも大賑わいです!





f0189142_127347.jpg







グッチにプラダにエルメスにと、、、高級ブランド店も洩れなくしっかり出店しております!






f0189142_1271861.jpg







地元の生活を支えるお店も必須ですよね!







f0189142_1273299.jpg







そろそろお腹が空いてきたので私たちもランチにしましょう♪






f0189142_12161485.jpg







スプレンディードのホテルは、私たちが宿泊している山の上の本館と、もう一つ別にこちらの港に「Splendido Mare」があります。
本館のホテルの食事が間違いないので、ランチもマーレの方のホテルでいただいてみることにしました♪





f0189142_12192676.jpg







室内のレストランには誰もいなくて、






f0189142_12205822.jpg








皆さん、港の真ん前のテラスで景色を楽しんでいます♪





f0189142_12223338.jpg







タコのサラダ♪
タコ、柔らか〜い♪






f0189142_1224343.jpg







ボンゴレのパスタ♪
たまらない美味しさです◎






f0189142_1224532.jpg







ジェノベーゼも絶品でございました♪








次回は、対岸の丘の上に登って、、、、

見ちゃったんですねー私、望遠レンズを透して。。。

豪華クルーザーの優雅なシーンを。。。

あ〜っ、もう、ため息が出そうでした。。。


つづく。。
[PR]
by jackie-style | 2015-06-08 15:13 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/24113102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「Hotel Splendid... 「Hotel Splendid... >>