人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMAN東京-2

 AMAN東京-2_f0189142_18372522.jpg







まだフルオープンではないので、レストランも混雑することなくゆったり落ち着いています。








 AMAN東京-2_f0189142_1849778.jpg







奥の壁一面にはガラス張りのワインセラーが見えます。
1200本収納可能だそうです。






 AMAN東京-2_f0189142_18525237.jpg







泡で東京の夜景に乾杯♪






 AMAN東京-2_f0189142_18532022.jpg







本鮪のタリアータ。
ソースがマッチしてないような。。






 AMAN東京-2_f0189142_18534520.jpg







トムヤムクン。
スープに深みがありません。






 AMAN東京-2_f0189142_1854985.jpg







ナシゴレンも、
特別に美味しいわけでなく。。





 AMAN東京-2_f0189142_18543418.jpg







鯛のグリル。
これもソースと合ってなくて、焼き加減も少しパサついてます。。



あれれ〜〜、期待してたのに、、、残念!
このレストランレベルで東京の他のホテルと競合するのは、、、ちょっと先が心配になりました。。^^;

(実は私、この宿泊の数日前にお鮨屋さんでお任せのコースを頼み、生牡蛎が出てそれにあたってしまって、この日も体調がまだイマイチだったんですね。。
なので、こちらの加減のせいもあったのかしらと思ったんですが・・・
ただ、元気な主人も同じ意見だったので。。)


新宿のPHには「ニューヨーク・グリル」が、六本木のGHには「オークドア」や「フレンチキッチン」が、
マンダリンには「センス」や「シグネチャー」が、ペニンシュラには「ヘイフンテラス」、、、
等々、、人気のダイニングが1つどころか複数抱えるホテルだって幾つもあります。。
アマン東京もシティホテルとして凌ぎを削るのなら、是非ダイニングも頑張っていただきたい!

春にカフェがオープンしたらまた伺ってみましょう♪







 AMAN東京-2_f0189142_18545796.jpg







お部屋に戻ったら、柚子湯が♪
海外の方にもわかるように説明が添えられて。。





*****









 AMAN東京-2_f0189142_18552761.jpg







翌朝は快晴で、遠くに富士山がクッキリと見えました♪






 AMAN東京-2_f0189142_18564087.jpg







朝食も昨晩と同じレストランです。
奥にワインセラーが見えますね。






 AMAN東京-2_f0189142_18572739.jpg







フレッシュな蜂蜜が♪







 AMAN東京-2_f0189142_1902865.jpg







選んだのは二人とも和定食。
なので美味しそうな蜂蜜は下げられてしまいましたが。。






 AMAN東京-2_f0189142_1911425.jpg






見た目色々と揃えていますが・・・
凄く美味しいということもなくて。。







 AMAN東京-2_f0189142_1931350.jpg







朝食後、スパにお邪魔しました。






 AMAN東京-2_f0189142_194151.jpg







ホテル内には特別にブティックやショップが無いそうで、何か買うとしたらこのトリートメントグッズぐらいでしょうか。。






 AMAN東京-2_f0189142_196189.jpg







目の前に見える高いビルはマンダリンオリエンタルのホテルですね。






 AMAN東京-2_f0189142_1963947.jpg







施述中、例の如く主人はイビキをかいて・・・(笑)







 AMAN東京-2_f0189142_197332.jpg







終わった後は、三番番茶(カフェイン無しのお茶だそう)に金平糖♪
リラックスできました♪






 AMAN東京-2_f0189142_1981957.jpg







晴れた日にはこの眺めが最高ですね!
皇居と富士山をダブルで眺められ、外国のお客様にはうってつけの素晴らしいロケーションです◎
国会議事堂も見えてます。

アマン東京の更なる進化を期待して。。。



*****





この後、映画「ゴーン・ガール」を観て帰りました。
凄い映画ですね!!!
怖かったけど面白かったです。
安倍総理御夫妻もご覧になったとか。。

次はテラハかな。。(笑)
もうすぐ公開ですね♪
そういえばあの豪邸、不動産市場にカムバックしてましたね。。
4億5千万円だそうです!
以前より数千万円上乗せされてるような・・・。
テラハ人気でプレミアムを付けた?
誰が買うんでしょうね。。
中国の方でしょうか?
日本の不動産市場はまだまだ安いらしいですから。。
あの駅近くの踏切は、こんな冬の最中でも、湘南の海をバックに江ノ電の写真を撮りたい中国や韓国の観光客の人気スポットになってますものね。。

余談でした。。
by jackie-style | 2015-02-10 14:10 | 国内(ホテル)
<< 京都旅-1 AMAN東京-1 >>