人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店

いよいよ夏本番!!
キンキンに冷えた生ビールと枝豆が最高ですネー♪
「海の家」のラーメンやカレーも食べに行きた〜い☆
夏になると俄然元気になる私です♪

そういえば、食べ歩きレストランの写真が溜まってきて、ずっとほったらかしのままでした。。。
ベトナム編の途中なんですが、ここらでスッキリさせときたいから纏めてご紹介しちゃいますね。
(時間も大分経ってしまい、日時も後先になっていたりするんですが、ご了承下さいませネ^^;)



まずは、二期倶楽部♪
以前、那須のホテルでいただいた食事がとても美味しかったので、広尾にあるこちらのお店を訪ねてみました♪







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_14191981.jpg







広尾の日赤の近く、周りは閑静な住宅街で、ちょっと隠れ家的な雰囲気の場所でした。。






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_142049100.jpg







アミューズは、ビシソワーズスープ、胡麻豆腐に枝豆、千葉産茹でピーナッツ♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1421467.jpg







美しい盛りつけで、淡路産鱧の湯引きに南高梅のソース、採れたての野菜♪
ここはお野菜がとっても新鮮で甘くて美味しいんですよね〜◎





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1421436.jpg







秋田比内地鶏のスープ、ジュン菜、蓮根餅♪
滋味溢れる一品です♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_14225739.jpg







鮎の唐揚げと素麺、谷中生姜の天婦羅♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_14252846.jpg







那須北和牛フィレ肉のグリル♪
山葵、マスタード、大根ソースで。






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_14254588.jpg








フルーツコンポートに苺のシャーベット♪



女性の私には丁度良いボリュームのお料理でした。
どれも素材の味を生かして、新鮮でヘルシーなお料理に大満足でした♪











お料理の先生お勧めのイタリアンの店です♪











二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21312744.jpg







「アッピア」は、飯倉片町の「キャンティー」のお店にいらした方達で開いたお店だとかで、芸能人や著名人もたくさんいらっしゃるお店だそうです。
場所は天現寺、フランス大使館の近くです。







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_2131595.jpg







前菜は、ワゴンの上から好きなものをチョイスします。






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21322550.jpg






選んだのは、お肉のカルパッチョにミモザ風のサラダ、小魚と野菜のマリネだったかな。。







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21335232.jpg






こちらのお店はメニューというものがありません!
食材を見せてもらい、好みの調理法でお料理をリクエストするんだそうです。。







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_2134588.jpg








何でもお好きなお料理をお造りしますと言われても、、、迷ってしまいますね。。。





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21345310.jpg







これはアランチーニ♪
うん、美味しい◎






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_213511100.jpg








牡蠣のソテー。





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21352961.jpg







カラスミのパスタに、ポルチーニ茸のリゾット♪
どちらも流石の美味しさです◎
もっとボリュームがあったら言う事無しでした。。






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21363028.jpg








仔牛のカツレツ♪
これもシンプルだけど、ちゃんとちゃんとの美味しさです◎





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21364621.jpg







お魚は何だったかな?
ごめんなさい、失念しました。。






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21381520.jpg






デザートもワゴンから。。







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21383734.jpg







甘さも丁度良くて美味しくいただきました♪




この夜は、ワインも含めて一人軽く2万円はいきましたか。。
CPからすると、イタリアンの店としてはちょっと高めかな。。。
イタリアンなら、もっと安くてガッツリボリュームもあって美味しいお店、他にもありますものね。。。
でもお味の方は間違いなくとても美味しかったです♪








*****






続いては中華のお店、いつもの「中国飯店」です♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1604633.jpg








この夜は、上海蟹が食べたくてお邪魔しました♪
前菜は、上海蟹の老酒漬けと、冷菜の盛り合わせです♪







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1612386.jpg







海老の上海蟹味噌炒め♪
うーん、絶品だわ◎






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_161588.jpg







これも大好きなフカヒレの姿煮込み♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1614731.jpg







上海蟹の夫婦姿蒸し♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1631128.jpg







たまらない美味しさに悶絶♪
右がオス、左の卵入りがメスかな。





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1633927.jpg








蟹足をほぐしてくれます。





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1642789.jpg








爪の部分もガブリと。





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1652013.jpg







焼きたての北京ダックもいただきます♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1652440.jpg







いつもの美味しさですね♪






二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1661342.jpg







トウミョウの炒めと、衣笠茸のあんかけ♪
老酒がどんどんススミます♪





二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1663762.jpg






肉汁たっぷりのワンタンに上海蟹の味噌あんかけ♪
もうお腹がく・る・し・い。。。。







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_166212.jpg







留めは、五目ラージャーメンで〆でした!!







二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_1663433.jpg





タピオカとマンゴーミルクのデザートは別腹ですよねー♪


あ〜全て美味しゅうございました♪
やっぱり中華はこれでなくっちゃ!!
このボリュームでこそ、食べたぞーっていう大満足感と幸福感に浸れるのよね〜◎


フレンチにイタリアンに中華ときて、ついでにスペイン料理のお店もご紹介したかったのですが、力尽きました。。。
また別の機会にいたしましょう♪



二期倶楽部広尾&APPIA&中国飯店_f0189142_21463233.gifおしまい
by jackie-style | 2014-07-26 21:51 | レストラン
<< Amanoi@Vietnam-5 Amanoi@Vietnam-4 >>