病み上がりに欲しいもの♪

暇だったのでiPhoneに入ってる写真で遊んでみました♪
(年末の旅行の写真の整理がまだついてないのですわ^^;)


39度台の熱を数十年振りで体験・・・朦朧とする意識の中で、幼い頃に高熱を出した時の記憶の断片が甦ってきたりしました。。
冷たい桃の缶詰を開けてもらったり、特別に梅干し入りのお粥を作ってもらいふぅふぅしながらスプーンで口に運んで食べさせてもらった事、少し快復してきたら卵入りのお粥にしてもらった事・・・。
なんでこんな時でさえ食べ物が一等最初に甦るのかしらね。。(ごちそうさんみたい)








f0189142_1384351.jpg







病み上がりはこんなクッキーを温かいミルクに浸して食べたくなりますね♪






f0189142_1383281.jpg







甘〜いケーキも欲しいな♪






f0189142_13283649.jpg














f0189142_13343232.jpg







愛犬の笑顔が一番かな@親ばかです!




*****



耳寄りなニュースが2つ♪


あのNYの有名なカップケーキのお店「マグノリア・ベーカリー」が、この春表参道に出店するそうですね♪
アジア第1号店だそうですよ◎



f0189142_1349141.jpg





f0189142_1349124.png






も一つは、アマン京都がついに実現だそうです♪
2015年9月(はやっ!)に京都洛北の鷹峰に客室数21室(少なっ!)で開業ですって♪
海外からのゲストにまず大手町のアマンに泊まってもらい、新幹線で京都アマンへもお越しやすっちゅう事ですね!


どちらもオープン暫くは話題を攫いそうです☆
[PR]
by jackie-style | 2014-02-05 14:04 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/21379090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg2 at 2014-02-06 11:49
ジャッキーしゃん!!39度台の高熱とは大変でしたね!!
お熱が下がったみたいで本当に良かったです〜〜〜♡
冷たい桃の缶詰やお粥から卵とじになる感じ、とっても懐かしいです〜♪
ほんとごちそうさんみたいですね(笑。
私がしんどかった時は、このまま寝込んだらホクラニはどうなっちゃうか心配でしたー。
きゃーん、か、可愛い〜〜〜♡
マミーに似て深窓の令嬢という感じでほんと美人さんですね〜。
きっとジャッキーしゃんの可愛いわんちゃん@ナースとして大活躍でしたでしょうねー。
>我が家と同じくナースという名の添い寝担当(笑)間違いなし♡
ラニなんて私がしんどくて横になると、すぐさま嬉しそうに恐竜をくわえて
膝の裏辺りのお気に入りスポットにくるんと丸まりますよ〜(笑。
カップケーキ、NYだけに甘さが気になる所ですね。
アマン京都、ようやくですかーーー。
ここまでが長かったですよねー。
きっとハリウッドからセレブのゲストてんこ盛りでしょうねー。
沖縄か島辺りに建ててくれたらぜひ行きたいですー。
引き続きご無理をなさらずワンコちゃんと一緒にまったりほっこりお休み下さいねー♡
Commented by jackie-style at 2014-02-06 15:41
☆ごくちま奥様♪♡♪

今のお子さん達は風邪で熱が出たら何を欲しがるんでしょうね。。
ゴディバのアイスクリームとか!?(笑)
ラニちゃんもママの添い寝大好きなんですね!
恐竜も一緒ってのがラブリーだわぁ♡
ちっちゃい男の子って感じですね〜!(笑)
家の子のポジションは、自分の背を私の背中にピッタリくっつけてきて、一度は必ず大きなため息をふぅ〜っとつきます!(笑)

マグノリアのカップケーキ、日本人は美味しいケーキをたくさん知ってるから、あんまり甘くしすぎない方が良さそうですね〜!

アマン京都、間に入ったファンド会社の経営破綻で長引いてしまったと書いてありました。。
今年の冬にはフォーシーズンズ東山も開業だそうです!
政府も観光立国に力を入れてるし、これから東南アジアからの観光客の数ももっと増えそうですし、これで2つのアマンが成功したら、次は沖縄の離れ島辺りもアリかもしれないですね♪

今日は既にジムに行ってエアロ60分踊って来ましたよ〜♪
ご心配おかけしましたm^^m
<< アリラ・ヴィラズ@バリ島-1 ホームパーティー♪ >>