The Datai & FS Resort @ Langkawi -7

2014年のGWと夏の旅行は去年の内にエアもホテルも予約済みという、我が家にしては珍しい手回しの良さでした!
なぜかといいますと、マイルのタイムリミットがあって早めに予約しておかなければいけなかったのと、ホテルも泊まってみたい所がたくさん見つかったため♪
あそこでしょ、ここでしょって頭の中で考えるだけなら、3年先までだって直ぐにプランが浮かんじゃいます♪(時間と体力とお金の問題は別にしてネ^^;)
旅のプランを練るのってホント楽しいものですよね〜♪

さて、去年は年末年始まで含めると全部で5つのホテルに泊まったのですが、そのなかで私的に一番良かったのは、やはりダタイでした♪

私達が泊まったのはビーチヴィラだったのですが、メイン棟にある他のお部屋も是非見てみたくって、お願いしてみたところ、すんなり快く案内してくださいました♪



その前にまずは朝食を♪



f0189142_18371725.jpg







今日でこのプールの眺めともお別れかと思うと淋しい気分になりますね。。






f0189142_18384816.jpg







でも食欲は落ちませんが。。(笑)






f0189142_18383651.jpg







ちょっと糸井重里さん似の若くてイケメンのスタッフさんが案内してくださいました♪
こちらは本館で一番良い「The Datai Suite」のお部屋です♪






f0189142_1843582.jpg







マレーシアのプライムミニスターがいつもご利用のお部屋だそうです!
アラブのプリンセスもお気に入りの部屋なんですって!








f0189142_18441951.jpg














f0189142_18445176.jpg














f0189142_18462224.jpg














f0189142_18465722.jpg














f0189142_18484724.jpg














f0189142_18495314.jpg














f0189142_18505729.jpg








思っていたより古さを感じさせない(失礼)、とても落ち着いた感じの素敵なお部屋でした♪






f0189142_18525447.jpg







この部屋から眺めると、ジャングルの中にハート型の木が見えます♪
これは全くナチュラルなものなんですって!






f0189142_18563269.jpg







もう一つ見せていただいたのは、ビーチヴィラのなかの2ベッドルームの棟です♪
この大きなガゼボでなら2家族一緒に食事も取れますねー♪







f0189142_18563336.jpg






基本的なスタイルは私達が泊まったヴィラと変わりませんね。







f0189142_18565418.jpg







こちらもリビングは別棟です。






f0189142_1857847.jpg














f0189142_18575261.jpg














f0189142_18595218.jpg








トレーニングマシーンが置いてありました。





f0189142_1901126.jpg














f0189142_1911642.jpg






リビング1棟、ベッドルームがそれぞれ2棟、それにプールとガゼボがあって、全体の敷地が広い分、お庭の緑も豊かでした♪

家族や友人と一緒の旅行なら、プライバシーも保たれて最適なヴィラの造りだと思います◎














ランカウイ国際空港です。








f0189142_1934990.jpg






ランカウイとはマレー語で赤茶色の鷲を意味するそうです。
滞在中ずっとホテルの中でしたから、ここで最後にお土産のショッピング。







f0189142_1952818.jpg







ローカルの人達の普段の料理を食べてみたかったら、空港内のレストランへGo♪
いつもリゾートホテルからほとんど外へ出かけないので、帰りの飛行場での我が家のお楽しみになってます♪




饂飩みたいな麺と辛くて酸っぱいスープのラクサは庶民の味♪







f0189142_1954198.jpg






フレッシュなスイカのジュース♪
ミーゴレンは日本の焼きそばの味にも似てました♪



これでランカウイ島の旅はおしまい。。
最後までおつきあい下さって有り難うございました。
[PR]
by jackie-style | 2014-01-15 20:56 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/21279471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホームパーティー♪ The Datai & F... >>