The Datai & FS Resort @ Langkawi -5

来年3月のローリングストーンズ東京公演に絶対行くといって、主人がチケットを申し込みました!
一番良いGC席で観るぞーと息巻いてます!
でも抽選だからねー、当たるかなぁ〜〜???
それに私は何を着ていったらいいのか、さっぱりわからないし。。
主人に聞いたら、宝石ジャラジャラ鳴らすような恰好にすればですって。。。(それって、ビートルズのジョンのジョークでしょうに。。)
正直面倒くさっ! ずっと立ってなきゃいけなさそうだし、今更ミックさまのお顔を間近で見ても興奮するかどうか疑問・・・イマイチ乗り気じゃない私です。。(ファンの方ごめんなさい^^;)




*****









f0189142_16282966.jpg









こちらは「ADULT QUIET POOL」です。
8つあるカバナ席は全部埋まっていて残念でした。。








f0189142_1630740.jpg







手前のココナッツベースのピナコラーダがとっても美味しかったですよ♪







f0189142_16305664.jpg







カートの前を横切るイグアナ?コモドドラゴン?





午後はお部屋に戻ってまったり。。
ちょっとだけ海にも入ってパシャパシャ。。




f0189142_16322998.jpg







夕食前のアペリティフをいただいたのは、アラビアンな雰囲気の「RYU BAR」です♪






f0189142_16341466.jpg






他にゲストがいなくてラッキー♪






f0189142_16344113.jpg














f0189142_16353235.jpg














f0189142_16363768.jpg







「Sunset Al Ryu」のカクテルも美味しかったです♪






f0189142_16372437.jpg














f0189142_16375484.jpg








ロマンチックディナーのコースでしょうか♪






f0189142_16384744.jpg






この日はお天気が良くて、夕焼けも綺麗でした♪







f0189142_16402369.jpg







「IKAN IKAN」のレストランはマレーシア料理を中心にしたアジアンダイニングです。






f0189142_16503525.jpg





席に着くなり、ヤンマネージャーがお店からのサービスですといって、ルイロデレールのシャンパンを注いでくださいました♪
付け合わせのピーナッツと小魚の入ったお煎餅は、ダタイでも同じものが出されてましたね♪
おつまみにピッタリで美味しいです♪








f0189142_1651551.jpg





「IKAN IKAN」お勧めの盛り合わせ前菜♪
ビーフサラダ、ビーフサテ、海老のプラウンロール、魚の摺り身と甘いソース。
どれもちょっと甘めの味付けです。








f0189142_16433490.jpg






奥のミーゴレンは甘過ぎ。。







f0189142_1644762.jpg






こちらのチキンカレーはしょっぱくて。。







f0189142_16445536.jpg







海老のチリソースも少し甘かったですが、これはまぁまぁかな。。




お料理を運んでくれた女性スタッフが私達に、「中国人がこの時期多くてごめんなさいね。いつもなら欧米人の方が多いんですけど。。」と!
えっ、何で知ってるのかしら!?と驚くと、日本人スタッフの山本さんから聞いたんだそうです。。

実は、この日の午後、シフトに入った山本さんに早速連絡して、事情をお話しして、当初の4泊から2泊に変更させてもらったのです。。
せっかくの休暇なのでできればもっと静かに過ごしたいと・・・。
嫌な顔一つせず、私達のリクエストを全て聞き入れて下さって、流石はFS!と思わせるような対応ぶりでした。
そのうえダタイのホテルの再予約まで手配して下さいました。(申し訳ない)

ウェルカムシャンパンもお詫びの意味があったのかもしれないですね!?
もしかして、ホテル中に知れ渡ってしまった・・・???(^^;)





f0189142_1646831.jpg







松明の炎がゆらゆらと仄赤く壁を照らしています♪






f0189142_16463314.jpg






夜の方がエキゾチックな雰囲気を醸し出してGood♪










そして翌朝は、山本さんからの計らいで、



f0189142_16473321.jpg







お部屋に朝食を運んできてくださいました♪






f0189142_16475030.jpg






ゆったりといただけで幸せです♪



チェックアウトでは、GMさんからまたまたお詫びの言葉をかけていただき、却って恐縮してしまいました。。
こちらの我が侭に対しての一流の応対、接遇をみせていただき、気持ち良くホテルを後にすることができました。
世界中のFSのどこかでまたきっとお世話になることでしょう♪
[PR]
by jackie-style | 2013-12-09 16:36 | 海外 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/21054980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs-hkg2 at 2013-12-09 17:51
リゾート内の全てがカラフルで華やかですね〜〜〜♪
カクテルとシャンパン、最高ですねー。
お食事のメインが残念そうでしたが、珍しいですねFSでは。
と、さすがは進化し続けるリゾートのFSですねー。
素敵なおもてなし&粋な計らいてんこ盛りですね。
旦那しゃんも出張先のお宿がFSの時はとてもご機嫌です。
世界各地の自宅に帰ったようなおもてなしで最高だと話してます。
私もFSなら間違いない!という程の安定感&安心感共に◎ですよね。

Commented at 2013-12-09 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-12-10 18:24
☆ごくちまさま〜〜♪

FS@ランカウイでは、側溝の石の下まで引っくり返して隅々までお掃除をしている現地スタッフさん達を何人もみかけました!
広大な敷地を管理するだけでも莫大な費用がかかってるんだろうなぁ〜と想像でき、FSのようなホテルだからこそと感心しました。
世界中どこであっても、80〜90点は下らない最高のサービスを提供できる数少ないホテルの一つなんでしょうね。
ご主人さまのお墨付きなら間違いなくベストホテルだと思います!

それにしても、彼の国の方々(特に団体での)のマナーアップを期待したいところでございます。。
機内食の食器を無断で持ち帰ったり、朝食バイキングでは一日分の食べ物を持ち帰るなんて朝飯前だそうで。。
マナーとは違うけど、中国で新婚カップルが結婚写真で鳩を100羽放ったら、住民が食用にするのに殺到して、鳩は全滅したそうです。。(苦笑)
Commented by jackie-style at 2013-12-10 19:19
☆鍵コメさま♡

〜20万円とは・・・(絶句)
さすが鍵コメさま!何度も御覧になってるんですね♪
やっぱり革ジャンですか。。
夫婦で革ジャンを着る・・・う〜む、人生何が待ってるかわからないものだ。。(笑)
いっそ、和服にしようかしら??
いや〜かえって目立っちゃいますもんね。。(^^;)

「Just The Way You Are」あちこちでよく聴きますね♪
声が素敵♪
パフォーマンス生で観てみたいです♪
音楽の事はからっきし疎いので、いろいろ教えていただけて嬉しいです☆
Commented by Mrs-hkg2 at 2013-12-11 07:55
ひーーー、機内食の食器とバイキングのお話だけでもビックリなのに!
演出用の鳩を食べちゃうんだなんて。。。
殺到して、、、いとも容易く想像出来ちゃう所が、、、(汗。
モルでも小さな蟹から鮫まで捕獲してバスタブでフィンだけカットしたそう。
昨年辺りから「アメニティ持ち帰り禁止、ギフトショップで買えます」表示が増えたそう。
モルのリゾートはオールインクルーシブ除き、お酒飲んで食べてナンボなので
彼かが朝から食いだめ状態+持参したラーメンで飲食からの利益はなく
また泳いだ経験がある人が少ない為、OPツアーでも利益は少なく
ハウスリーフ内で珊瑚を折ったり乗っかったりする人も沢山いるそうです。
また泳げないのに海に出てシュノーケル中に命を落とす方がいるらしく
最近多くのリゾートでハウスリーフ内の遊泳禁止区域が増加中です。
Commented at 2013-12-11 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-12-11 16:05
☆ごくちまさぁま♡

鮫までいっちゃいましたか!!@@
恐るべし!!

そういえば、大分昔の話ですが思い出しました!(一度お話したかも。。)
皇居近くのホテルに泊まった中○人の部屋のバスタブに鯉の置き土産が泳いでいて、明らかにお部屋で調理していた痕跡もあり、お堀で釣ってきたとしか思えなかったとbyホテル事情通
また別の話では、上海出身の知人から直接聞いた話なのですが、彼女の知り合いの田舎がイチゴ栽培の農家で、その家の3歳の女の子が急に胸が大きくなってきたそうです!
成長剤の農薬がたくさんかかった苺を畑でせっせとつまみ食いしていたからだとか。。

最近のニュースでも、買ったばかりの新築マンションのドアが段ボール製ですぐに穴が開いたり、壁が発砲スチロールだったというお国柄ですものね。。(恐っ)

Commented by jackie-style at 2013-12-11 16:29
☆鍵コメさま♪

ハウスリーフ内の遊泳禁止区域増加って・・・それは迷惑千万ですよねー!
ヴィラからすぐにハウスリーフってのが、モルジブの大きな魅力なのに。。(涙)
リゾートは水泳教室から始めましょう!

安いツアー代金でモルに来る彼の国の方々は、現地でほとんどお金を使わないって、スタッフが言ってましたわ、、確かに!
使っても500円くらいのものとか・・・。
500円は一体何に使ったのか逆に知りたくなりました。。(マジで)

これからはどこに行っても遭遇すること間違いない訳で、なるべく確率の少ないシチュエーションを選択するしかないんでしょうね、、、当分の間は。。
Commented by jackie-style at 2013-12-11 16:42
☆鍵コメさま、あげいん♡

あ、凄く参考になりました◎
私達もその線辺りのコーディネイトにします♪
やっぱりお聞きして良かったー♪
安心しました!(ホッ)

いつからロッカーになったの?と主人に聞いてみたら、
片田舎の少年だったころ、周りが今度のお祭りの御神輿を誰が担ぐのかなんて騒いでる時に、ラジオから流れる「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」に一人興奮してからですと。。(爆)
グループでのツアーもこれで見納めかもしれないから、絶対観たいんだそうです。
(当たるといいね)

軽くイラっと>
に爆笑です♪
Commented by Mrs-hkg2 at 2013-12-12 12:00
皇居の鯉のお話、以前お聞きしましたが、衝撃的ですよねー。
>有り得ないですし、、、罰当たりって感じですよね。
ああ、成長ホルモン剤のせいで胸が大きくなったり、生理が早く来る子が多いのは事実みたいですね。
だ、段ボール製のドア!!
もはやブラックジョークですね(苦笑。
よく道路が陥没したり、橋が落ちたりしますが、それは上の人間や会社が予算から抜きまくり
それで資金が足りなくて、結果安い素材しか使えなかったり人件費も足りなくなり、
という話しが多かったですが、最近は最初からそういうものなのかも知れないですね。
モラルのなさ、民度の低さ、ちょっと残念な方へ向かっていますよね。
Commented at 2013-12-12 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-12 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-12 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-12-12 16:28
☆ごくちまさま♡♪♡

呆れた逸話には事欠かない国ですからね~!
動物園で、チベタンマスチフの大型犬が「アフリカライオン」と展示されてたのですが、ワンワンと吠えたので、流石に観客からクレームが!(笑)
白馬にペンキで稚拙な縞模様を描いて「シマウマ」と偽装!

これからも話題を提供してくれることでしょう。。
Commented by jackie-style at 2013-12-12 16:29
☆鍵コメさまー♪

そうそう、中でも許せなかったのを思い出しました!
生きたままの亀を袋に密封して開運キーホルダーにして売ってるらしいです!!
数日で酸素不足で死んでしまうのに。。(怒)

通行手形>
いつの時代のことかと思う人道に悖る行為ですね!!
とにかく貧富の格差、民族の格差が激し過ぎて、他国ながらこれからどうやって是正してゆくのかと気になります。。
Commented by jackie-style at 2013-12-12 16:30
☆鍵コメさま、再びです♪

そんな事があったんですか!@@
海の中だとたしかに分かり難いとはいえ・・・。
今までよっぽどの事をしでかしてきた彼の国の方々のツケをこちらにぶつけられたら堪りませんよね!
リゾート側もお話にならないレベルですね!

そういえば、ルーブル美術館の噴水で足を水に浸して涼んでるグループの写真があり、恰好からして明らかに中国人なのに、微博ユーザーからは「日本人のように見える」と濡れ衣を着させるような意見もあったとか。。

パリのとあるホテルでは中国人の利用を禁止したそうですね。
理由は「多くの人々がプライバシーと静かな時間を探しているから」。(拍手)
Commented by jackie-style at 2013-12-12 16:31
☆鍵コメサマー♡

ほんと、尽きないですね!お話が♪ (嬉)

あはは、無料と思っててシマッタと・・・ありえそう!(笑)
支払いで大騒ぎ&逆切れしてそうですね!

「終わる終わる詐欺」>
ぷぷぷぷ。。
複雑な気分もわかります!(笑)
チャリティーにでもしてくれたら良いのにね。。
Commented by Mrs-hkg2 at 2013-12-13 09:17
ライオンとシマウマ、観ました〜〜〜(笑。
ほんと尽きないですよね〜〜〜。
今までで一番ウケたのは、やはり北京オピンピック開催前の下見までに
あれこれせっせと隠したり捏造しまくった中でも断トツの有り得なさだった
広大な枯れ草の空き地に緑のペンキスプレーしまくって作った偽芝公園です。
地球や子供達の未来とかエコとか健康とかぜーんぶ無視ですからねー(苦笑。
Commented at 2013-12-13 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-13 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-13 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-13 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-13 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-12-13 13:42
☆ごくちま奥様~♪

香港が近くに感じます♡

偽芝公園に口パク少女、、、
オリンピックは世界中の人々が注目するのに。。

顰蹙を買うとか、恥を知るとか、良識とかの言葉は存在するんでしょうかね・・・?
枚挙に遑がありませんものね。。

亀さん、残酷過ぎますよね!(涙)
そして、おぞましい犬肉祭りが今年も開催されたそうです!
もう言葉もありません。。

Commented by jackie-style at 2013-12-13 13:44
☆鍵コメさま♪

そういえば、在日中国大使館が在日中国人に緊急時の連絡先を大使館に登録するように通知を出したと、ニュースになってました!
(ただ、2005年と2008年にも同様の呼びかけをしていて、周知されてなかったそうですが。。)
なんだかキナ臭い、いや~な感じですね。。

2014年の噂、全く知りませんでした!@@
ちょっと調べてみたら、2010年11月に韓国の掲示板に書き込まれた予言者のメッセージっていうのが出て来ました!
2011年に日本で地震、津波、放射能と既に予言していたとか。。他にも色々的中していて、その予言の中で、2014年と2015年に中国の人的被害が大きいと。。
俄には信じられませんが・・・ネットの噂ですからね。。

ただ、あの大気汚染はなんとかすべきでしょうねー!
「8億人が呼吸困難」と新華社が報じたそうですね!
大気汚染だけでなく水資源や土壌汚染も救い難いレベルだとか。。
自滅するとしたら、それも一因かも。。
シャドーバンキング問題も、もし破綻したら世界経済に影響しそうで気になります。。

さっきニュースが入って来て、北朝鮮が張成沢氏を処刑しちゃったらしいですね!!
容赦のない恐ろしい国。。
Commented by jackie-style at 2013-12-13 13:46
☆鍵コメ様、続きます♪

シュノーケルで鮫を捕まえられるんでしょうか??
小さいヤツなのかな。。
ヒレをカットして食べるんじゃなくて、本国に戻って売るんでしょうかねー!?
朝食バイキングのゆで卵をごっそり持ち帰るのも、帰りの飛行機の中で販売してたりして。。(苦笑)

リゾートでそんなに犠牲者が出ているとは知りませんでした!
ほんと、きちんと情報を出して注意喚起すべきですよね!
Commented by jackie-style at 2013-12-13 13:47
☆鍵コメ様、更に続きです♪

ホテルの備品、水道の蛇口から、テレビのリモコンまで盗んじゃうそうですよ!
高級ファッションブランドからも、「中○人はうるさい、悪趣味、下品」とまで酷評されてるそうじゃないですか!(^^;)

ショッピングモール囲い込み作戦ですね!
随分昔の話ですが、一頃フェラガモの靴が日本人に大人気で、ローマのコンドッティの店が日本人客で埋め尽くされ、店員が身動き取れないのと苛立たしさで、靴箱毎バンバン投げてたのを思い出しましたわ。。
団体でウワ~ッと来られると、店員さんもげんなりなんでしょうね。。

フランス人以外は認めない>
ふふっ、わかります☆
Commented by Mrs-hkg2 at 2013-12-25 16:16
メリークリスマス!!\(^o^)/
Commented by jackie-style at 2013-12-25 22:23
☆ごくちま奥様ー♬

今日は車の中でず〜っとAFNから流れるクリスマスソングを聞いてました!
いくつになってもウキウキとハッピーな気分になりますね〜♪

今年も貴重なお話をたくさん教えていただきました(鍵コメがもったいない!)。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね♡
Commented by Mrs-hkg2 at 2014-01-01 10:24
明けましておめでとうございます!!
昨年中は大変お世話になりました〜〜〜♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね♡
Commented by jackie-style at 2014-01-03 18:36
☆ごくちま様♪

新年明けましておめでとうございます♪
こちらこそいつも温かい思いやりのコメントをいただいて感謝の気持ちで一杯です。

今年も時折のブログUPになりそうですが、引き続きどうぞよろしくお願い申しあげますm^^m
<< 2014 Happy New ... The Datai & F... >>