The Datai & FS Resort @ Langkawi -3




f0189142_2050650.jpg


スパはビーチフロントからちょっと奥まったジャングルの森の中にありました。
この鬱蒼とした森の静寂、小川のせせらぎや時折の野鳥の鳴き声・・・ヒーリング効果抜群の環境でした♪

 
f0189142_2203417.jpg
 

施術前と後にレモングラスティーのドリンク♪
オープン・エアのヴィラで、タイ式マッサージを受けました。
他にはアーユルヴェイダや、ヒマラヤン・ホット・ストーンマッサージなど、各種アジアンエステメニューがチョイスできます。
音楽はいっさい無しで、熱帯雨林のネイチャーを肌で感じながらのマッサージはとても気持ち良かったです♪






*****





f0189142_22102452.jpg



ディナーでお邪魔したのは、「Gulai House」です♪
このレストランは、ビジターの予約もたくさん入る人気のレストランだそうで、ホテルゲストも事前予約をしておくように勧められました。







f0189142_221188.jpg



早い時間だったので、まだ空いています。



f0189142_22112445.jpg
カエルの鳴き声が凄かったです!




f0189142_22132858.jpg


新鮮なシーフードがたくさん並んでました♪



f0189142_22143040.jpg




これはお料理も期待できそうです♪


f0189142_22145064.jpg



デザート類も美味しそうです♪



f0189142_22302496.jpg







期待どおりにどれも素晴らしいお料理でした◎
starterは、グライハウススペシャル♪
チキンとビーフのサテーにパパイヤのサラダ、魚のフライにココナッツとタマリンドソース、野菜の天ぷらが一皿に盛りつけられています♪
カレーは、ココナッツとチキンのニョニャカレーに、ビーフカレーと2種類♪
ちなみにニョニャ料理とは、中華料理をベースにマレー料理のスパイシーな味わいをミックスさせたマレーシアならではの料理だそうです。
どちらのカレーも抜群に美味しかったです◎
魚のフライには、黒い豆のソースが素晴らしく合いました♪
スープは蟹入りで、ナンプラーの味付け♪
温かいタピオカのデザート、緑色の皮に包んだ程よい甘さのお菓子も美味しくいただきました♪

ダタイが素晴らしく魅力的だった理由のひとつは、なんといってもこれらのお食事!
ホテルの全てのレストランがとっても美味しいんです◎






*****








f0189142_22355141.jpg



毎晩ベッドサイドにはチョコレートのお菓子が♪
これはアーモンド入りチョコでした♪



*****





f0189142_2236880.jpg



この日は朝からお天気が良くてカラッと晴れていました♪




f0189142_22395180.jpg


プールサイドで写真を撮っていたら、なんだかカサコソと音がします。
ヴィラのすぐ側の木の上に、黒くて目の周りが白いお猿さんがいました!
スタッフから聞いていたんですが、ここには黒い猿と茶色い猿の2種類が生息していて、この黒い方は大人なしいのですが、茶色い方の猿は悪さをするBad Monkey
なんですって。。
茶色は勉強してないからね・・・大学出てないね!と冗談を言ってました。



f0189142_22407100.jpg

朝ご飯の時間みたい。



f0189142_22402131.jpg



あっ、こっち見てる!


f0189142_2240372.jpg


愛らしいお顔ですね♪



f0189142_22583641.jpg

この日の朝食ではフォーの麺をいただきました♪
海南チキンライスも美味しかったです♪



f0189142_2302456.jpg



食後はホテルの中を散策♪

f0189142_2315167.jpg




f0189142_2322638.jpg


























お部屋でまったりしているうちに、すぐにランチタイム♪


f0189142_237713.jpg


ヴィラの裏木戸を開けてすぐにこのビーチに出たら、真っ直ぐ進んでゆくと、「ビーチクラブレストラン」に辿り着きます。




f0189142_23722100.jpg


砂浜に描かれた模様。
至る所に描かれています。

f0189142_2373943.jpg

よーく見てみると、白い蟹さんがせっせと穴堀中。
お団子に丸めて掻き出したものが連なって見えてたのね!



f0189142_1855328.jpg







f0189142_18552992.jpg



コスモポリタンに主人はミックスジュース。


f0189142_18554418.jpg



パスタはトマトとオリーブのシンプルなもので、まあまあのお味だったかな。




f0189142_18565329.jpg



4種類のチーズを乗せたピザは薄くてカリカリ。





f0189142_18562754.jpg



チョコとマンゴーのアイスクリーム♪







f0189142_18582749.jpg


出たっ!
やっぱり今日もパフォーマンスしてました!
シンクロナイズドスイミングですね♪




f0189142_18584863.jpg




お見事!






f0189142_1859311.jpg




*****






f0189142_19582811.jpg



2泊はあっという間でした!
なんだか名残惜しいわぁ。。





f0189142_20044512.jpg


チェックアウトの時間は気にしなくてよいからとのホテルのご好意で、ぎりぎり遅くまでここに残ることにしました♪
昨晩のレストランが凄く美味しかったので、もう一つのレストランも是非試してみたかったんですね!

まずはロビーラウンジで食前酒といきますか♪
キールロワイヤルです♪
おつまみはバナナチップとピーナッツと小魚の煎餅に辛味のカシューナッツ♪








f0189142_12175676.jpg




ここが「The Pavilion」
タイ料理のレストランです♪



f0189142_12184399.jpg


シャンパンで乾杯♪
このテーブルはレストランのコーナー席で、一番眺めの良いお席でした♪
早い時間で空いててラッキー♪


f0189142_09482796.jpg





まずは魚のすり身の揚げたものをチリソースで♪
トムヤムクンのスープは、妙な甘さのないしっかりとした辛さのスープで美味でした♪
この辛さのタイ料理を、湿度たっぷり、ジャングルの眺めを真ん前にしたオープン・エアのシチュエーションで食べるから、最高なんですね◎
シーフードのグリーンカレーは上品なお味に仕上がっていて、これも美味しくいただきました♪
ベジタブルフライは、ブロッコリーにカリフラワーに玉葱や赤ピーマンで、酢豚的な味付けです♪
米粉のフライヌードルは、上に玉子や胡瓜をのせて、海老とナッツ入りのこれまた大変美味な麺料理でありました♪

ここも全て美味しかったです◎

あーもう大満足♪





f0189142_10133600.jpg





ダタイの夜は更けて。。。

さあ、そろそろフォーシーズンズまで送っていってもらいましょう。。
それにしてもやっぱり名残惜しいわ。。。




[PR]
by jackie-style | 2013-11-11 17:00 | 海外 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/20822399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-11-12 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえこ at 2013-11-12 17:29 x
あ~、やっぱり素敵なお写真満載!

お猿さん、写真撮らせてくれるんですね!jackieさまをみつめてるぅ♡ なかなかこんなショットって撮れないですよね!さすが!

りえこは、青と緑の家具?ドア?これが一番のお気に入り!
うっとりします!

また、Jのトリビアお話しします。エスカレートしちゃったりして!

テラスハウスも当初予想していなかった展開に!お茶漬け姫の小悪魔ぶりが楽しみです!それにしても山ちゃんのコメント、脱帽。

では、また、ありがとうございます♪
Commented by jackie-style at 2013-11-12 21:17
☆鍵コメさま♪

わぉ〜〜!
なんと責任重大だわん!(緊張)

それでは早速ご要望にお応えしてネタバレ致しますね!(笑)

実はFSには彼の国の方々がツアーでわんさか押し寄せていたのでございます。。
夜遅くに到着し、翌日の朝食のレストランで初めてわかった事実!
しばらくテーブルに案内するのを待たされ、ようやく席に着けたと思ったら、子供は泣くわ、走り回るわ、バイキングは横入りするわ。。
げんなりしてしまったのですね。。

食事に関しては、マレーシア料理やタイ料理のアジアン、そして朝食もダタイの方が断然美味しかったです◎
ただFSのディナーは1回だけでしたので、洋食やイタリアンの事は分かりません。

FSのビーチヴィラに実際泊まってみて感じたのは、全体の広さは充分過ぎる程あるんですが、ただ無駄に広いだけで使いようのない場所もあったり、シャワーブースがバスタブと離れすぎていたり、ベッドからトイレまでが部屋の端から端まで極端に遠かったりと、とにかく導線がまったくもって不便な造りになっていました。
ダタイのビーチヴィラの新しさに比べたら、古さも否めませんでしたし。。

Commented by jackie-style at 2013-11-12 21:19
☆つづきです♪


ホテルの全体的な印象なんですが、ダタイの方はなるべく天然の自然をそのままに生かしていて、ランカウイらしい大自然に包まれた気分を味わえたのに対し、FSの方は広大な敷地の隅々までに人の手を入れた人工的な印象を覚えました。

どちらが居心地がよかったかというと、我が家の場合は、ダタイのヴィラの方がお籠りには最適で凄く癒されましたね♪
FSでは、ヴィラにいても、ビーチでも、なんか身体が乾いてしまう感じがしました。

ビーチに関していえば、どちらもシュノーケリングやダイビングには適してないようです。(島からボートで沖のスポットまでいかないとダメみたいです)
ビーチの長さは圧倒的にFSの方が長いのですが、生憎視界の端にセメント工場が見えてしまうのがこれまた残念なところ。。

ただ、ダタイに関しては、レストランの数が限られているので、長い滞在だと食事に飽きがくるかもしれませんね。。(4〜5日くらいがベストかもです)

カンボジアのソンサープライベートアイランドリゾートは如何でしょうか?
あそこならまだ手付かずで、海の中が抜群に綺麗なんじゃないかしら♪
ちょっと行き難いのですが、興味あります。。
Commented at 2013-11-13 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-11-13 13:50
☆りえこ様♪

お猿さんなんか見飽きていてどうってことないと思うのですが、ジャングルの森の中で野生の猿を発見すると、これが生き生きとしていて美しくて、ちょっと感動しますね!

バリもそうですが、インテリアに使いたいような素敵な家具がたくさんありますよね♪

テラスハウス、山ちゃんのコメント鋭いですよねー!
知らなかったんですが、副音声にすると、同時進行でギャラリーのコメントが聞けるんですってね!
今度やってみようっと♪

お茶漬け姫ちゃん、浮いてきちゃってますよね。。
ネット検索してたら、集中砲火のように批判されてて・・・
でも、「あんたら誰のおかげで手軽にお茶漬け食べれると思ってるの?」って意見が入ってて、思わず笑ってしまいました!(爆)
こうなったら、もっともっとお嬢様っぷりを見せつけて欲しいものです!
アクセからバッグからお洋服も、上から目線も。。
もう漫画の世界ですね!(笑)
可愛いし天下の永谷園だし、何やっても大丈夫でしょう!
Commented by jackie-style at 2013-11-13 14:46
☆鍵コメ様♪

そうですよね、海の中大事ですよね、やっぱし!
ホテルも綺麗な海もとなると、選ぶのが難しくなりますよね。。

ダタイにも彼の国の方々はいらしたと思いますが、ツアーじゃなくて個人でのようで、FSでのような振る舞いは見受けられませんでした。
たまたまのタイミングで、FSの方がツアー客が多かっただけなのかもしれませんね。。
何しろ人数が多いから圧倒されましたわ!(^^;)

次のご旅行、楽しみに期待しておりまーす♪
Commented by りえこ at 2013-11-14 17:30 x
お猿さん、きれいですよね!今回のお写真は自然の音たちが聞こえてくる感じです♪

テラスハウス、副音声で聞いたことあります。とても面白いけれど疲れますぅ。

姫、フェラガモのカチューシャ、お母様のかしら?久々にみました。姫のおかげでテラスハウスも面白くなってきました。おっしゃるように本当に少女マンガの世界ですよね!

意識しなくても、目線の次元が違っちゃってるんでしょうね。これがフツーみたいな。個人的には姫好きです。スカァーとします。「下々はおだまりっ!」等のセリフを希望しています。

アラブの大富豪のお話し、そういったことよくあると思います。
その辺のお話しも楽しみたいです。

ホテルのコメントもとてもわかりやすいです。実は、飛行機に2時間以上乗りたくないタイプなんですが、jackieさまのコメントで気持ちがかわりそう。

ありがとうございました♡
Commented by jackie-style at 2013-11-15 13:40
☆りえこさま♪

写真いつも褒めてくださって嬉しいです♡

姫様、大きな荷物を持ってハウスを出てったという目撃情報もチラリ。。
彼女のキャラは得難いから是非居残っていて欲しいですよねー!
おばあちゃまがもうちょっと頑張りなさいと説得してくれるとか。。(笑)

私も飛行機は苦手なの。。
できれば何処でも電車で行きたい!
(アジアと欧州を隔てるボスボラス海峡横断の地下鉄が開通して嬉しいです♪)
船も揺れたら嫌だしなぁ。。(三半規管が弱くって)

ホテル好きだから、移動は我慢して旅してまーす。(^^;)
お勧めのホテルがあったら教えて下さいませね♪
Commented at 2013-11-17 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-11-18 20:48
☆鍵コメさまぁ♪

chayさんのオフィシャルブログを見ると、テラスハウスを出るなんてどこにも書いてないから、誤情報だったみたいですね!
今夜は洋さんの告白にりなてぃがどんな返事をするのかと・・・。
お友達にあれは台本あるのよって諭されましたが、私は単純だから、素直に喜んでみてます♪
そうそう、ガレージのところにフジのスタッフらしい青年が一人警備してました!
(ホントの目撃情報)

安全が何より大事ですよね◎
フィンランドやフィジーはまだ行った事がないので、いつか訪れてみたいと思っています♪
済州島のホテル知りませんでした!
素敵なホテルを教えて下さって有り難うございます♡
Commented at 2013-11-19 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-11-19 20:45
☆鍵コメさま♪

ホント尽きないですね〜(笑)

昨晩のオンエア!
他のメンバーからも、お姫様に対する疑問や非難の発言が出てきちゃってましたねー!
後々あれを本人も見るでしょうに・・・居難くなるよね〜きっと。。

お花は、誰に貰ったからどうこう以前の問題で、ちゃんとお水替えてやらないと可哀想ですよね!
あ〜そうかっ、いつもお手伝いさんがやってくれてるから、自分でそんな事したことないのか。。

確かに・・・てっちゃん、台本あったら固まっちゃうかもね・・・納得致しました!(笑)

洋さんのうた、のけぞりました。。
どっかに欠けてるとこがあった方が味わい深くていいよね。。
Commented by りえこ at 2013-11-21 12:10 x
jackieさまぁ♪

またまた、おしゃべりにきちゃいました。えへへ。

そうそう、姫ねぇ、お水腐ってましたもんね。jackieさまのご指摘どおり、お屋敷じゃぁお手伝いさんやお花のお店の人がきて管理してるからお水替えしないのでしょうね。

昨日、最後のところまでまでテラスハウス(#56)ちゃんと見直したら洋さんマジで迫って、状況が「保留」になってるんですねぇ!りなてぃどうするのかしら?心配です!などど、ここまで感情移入する自分がどうかしているのかしら?jackieさんのお友達はクールだわん。とても俯瞰してみることができません!もう、来週のこと考えるとちょっと緊張している自分に笑っちゃいます!
では、talk to you later!
Commented by jackie-style at 2013-11-23 12:07
☆りえこさま♪

いつもありがとうございます♡

来週の月曜待ち遠しいですよね〜♪

予告の動画みたら、洋さんが皆の前で、まいまいちゃんに
「うそくさいっていうか・・・すごい一緒に生活しづらい・・・」
って言ってましたよー!@@!
まいまいちゃん、ちょっと顔ゆがめてました。。。
泣いちゃいそう。。。
気になるよね〜!
<< The Datai & F... The Datai & F... >>