The Datai & FS Resort @ Langkawi -1

またまた始まりは「テラスハウス」の話題から(笑)
昨晩のオンエアを見ると、二階の女子ルームはメインベッドルームを改装して使用していましたね。
子供部屋の方を使うのかと思ったのですが、子供部屋の方は大型TVが置かれた共有スペースになっていました。
屋上からは海一望の素晴らしい眺めなんですが、パノラマでカメラを回してしまうと、この家の場所が見当がついてしまうため、正面からの眺めだけを映したようですね。。
お茶漬け屋さんのご令嬢も新しく加わり、これからの展開、さてどうなってゆくのでしょう。。。
ギャラリーの皆さんのコメントがいつも面白くって笑ってしまいます♪







*****




本題に入りまーす♪

今回お初のマレーシア旅行でした♪

ランカウイ島のFSは、ずっと以前にビーチヴィラの写真を見て以来、一度は行ってみたいと思ってたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。
ランカウイ島のホテルを下調べしてみると、ダタイの評判もとても良くて、どちらに泊まろうかと迷った末、結局両方泊まることに!
6泊の日程で、最初は3泊ずつのつもりでしたが、FSに「Stay Longerー4Th Night Free」のRate Planがあったので、最初の2泊はダタイに、残り4泊はFSというスケジュールを組みました。




f0189142_11105143.jpg







ダタイといえば、この2頭のお馬さん達ですよね〜♪
これは翌朝の写真なのですが、
前日の夜遅くにホテルに到着した際、暗闇の中ほのかな明りに照らされるこの馬たちを最初に見て、やっと着いたという安堵感と共にリゾート気分が一気にUP↑
嬉しいお出迎えでした♪






f0189142_11113232.jpg














f0189142_1112190.jpg














f0189142_11142724.jpg













f0189142_1115056.jpg







お昼間っからプールサイドで飲むコスモポリタンは最高♪








f0189142_11181066.jpg







ダタイのお部屋のカテゴリーもビーチヴィラ♪





f0189142_11362681.jpg







ベッドルーム&バスルーム棟とリビング棟の別棟建てで、
ベッドから降りると、そのままプールにポチャンと飛び込めちゃう造りになっています♪

このビーチヴィラは去年の秋にできたばかりのbrand newだそうです♪




*****








f0189142_11331460.jpg







こちらはフォーシーズンズ・リゾートランカウイです。
建物やインテリアのベースはスペインとイスラム建築を融合したムーア様式だそう。
確か夜間にダタイからここに到着してチェックインを済ませた記憶が。。。
なにしろ広大な敷地の中に施設が点在しているので、全体を把握できないままでしたわ。。





f0189142_11204289.jpg







ビーチヴィラのお部屋からの写真です。






f0189142_11304697.jpg







ハンモックも使ってみました♪






f0189142_11235170.jpg













f0189142_11244852.jpg







ここは「Ryu Bar」♪
中東の雰囲気の素敵なバーでした♪





f0189142_11245294.jpg







FS4泊の予定でしたが、急遽2泊で終了!(苦笑)

さて何があったのか・・・それは旅の続きでゆっくりお話いたしますね。。
[PR]
by jackie-style | 2013-10-15 21:20 | 海外 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/20596135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunny at 2013-10-16 08:36 x
お久しぶりです。

こちらの2軒はオットが行きたがっておりました。
が、ダタイの古さがネックで、ビーチヴィラとは知りませんでした。イイね♪
FSもビーチビラが素敵ですよね。

ところで夏に行かれたのですか?
めちゃ暑くありませんでした?

高温多湿に弱いので、冬に行こうかと思ったりしています。
いつかチャンスがあればね。(最近アジア遠くて)

続編楽しみにしています。
Commented by jackie-style at 2013-10-17 09:23
☆sunnyさ〜ん♪
ハッキリキッパリバッサリの小気味良い文章で、ハワイや米本土の実情が垣間見えてくる腹黒ネタ、興味深くて面白いです!
お早い復活楽しみにしておりますからねー♪

ダタイは良かったですよ〜〜♡
再訪したいホテル@アジア編だったら3本指に入るくらい!
季節はGWでした。
ランカウイ島は6月から10月ぐらいまでが雨季だそうです。
私達が訪れた5月初旬は、時々スコールがあったり熱帯モンスーン特有の湿度はありましたが、気温はせいぜい上がっても30度ぐらいで、雨も直ぐに止んでしまうので支障ありませんでした。(今年は東京の暑さの方がこたえました)
ランカウイ島は一年を通じてほとんど気温に変化がないそうです。降雨量は12月から2月頃までが一番少ないそうです。

ホテルは実際に訪れてみないと、ホームページの写真やビデオ(更には一般的な口コミでも)分かり得ないsomething があると、今更ながら今回も実感した次第であります、はい。
Commented by りえこ at 2013-10-22 13:01 x
更新ありがとうございます♪
お写真拝見していると、本当にそこにトリップした感じになっちゃうのはわたしだけでしょうか?
もう、全部好きです♡
お馬も素敵♡ りえこは伊勢神宮の木彫りの白いお馬がすごく好きです。レプリカでもいいので手に入れたいと考えています。
テラスハウス、お茶漬け姫かわいい。片岡仁左衛門丈の御嬢さんの京子さんって梨園から○○園に嫁がれたのじゃなかったかしら?

次回のお話しも楽しみにしています!
Commented by jackie-style at 2013-10-23 21:02
☆りえこ様♪

ダタイは、手付かずのジャングルがそのままに生かされていて、野鳥や動物の鳴き声も聞こえ、自然の真っただ中にいるようで、とても癒されましたよ♪
写真、気に入っていただけて嬉しいです♪

木彫りの白い馬>
式年遷都に際して神馬を献納したとかいう、圓鍔勝三氏の作品のことかしらん?
なんだか神々しそうですね。。

22ちゃいのお茶漬け姫、私服もまさにお嬢様って感じですよねー!
あー、てっちゃん、せっかくサーフィンで恰好良いとこ見せたのにね〜〜。
ところで、トヨタのCMって、次々に出てくる俳優さん達が皆さん凄くないですか??
お金かかってそう。。
円安だから余裕あるのか。。
Commented at 2013-10-28 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-28 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2013-10-28 18:49
☆鍵コメさま♬

私も、色々と教えていただいたり、お話できて嬉しいです♪
経済の事にも詳しくてらっしゃる!
きっとお仕事もバリバリなさる有能な女性とお見受け致しました◎

トヨタに負けず劣らず、ソフトバンクのCMも凄いキャスト陣ですよね!
吉永さんがソフトバンクを使ってるからと樹木希林さんに電話するだけなのに、インパクトあって、上手いですよねー◎
最近は堺雅人さんも登場!
半沢風の台詞で、一体何があったの?と思わず引き込まれるドラマチック仕立て!(狙いどうり?)

たぶん、今夜のテラスハウスでは、お茶漬け姫の生歌が初めて聴けそうで楽しみです♪
後でオンエアされても、てっちゃんがあまり傷つかないようなニュアンスの言い方だったのは、賢いかも。。
ホント、えくぼが愛らしいですよね!
ギャラリーの男性陣がやけに盛り上がってますもんねー!
初めの頃の洋介さんに対する女性陣のリアクションを思い出しましたわん!(笑)
<< The Datai & F... Rosewood Mayako... >>