人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10

ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14494418.jpg








前回泊まったプラザホテル、今はどうなってるんだろう。。
確か大改装されて、ホテル部分はかなり縮小し、他は超高級コンドミニアムとして売却されたって聞いてましたが。。





ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1450854.jpg







ショッピングを楽しんで♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14502786.jpg







あらこんなに近くだったのね!
今晩お邪魔するレストラン「ダニエル」♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14505246.jpg







レストランエントランス。
ゴシップガールにも登場してましたよね♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14511735.jpg














ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14515222.jpg







街角の素敵なカフェ♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14521137.jpg









こちらもゴシップガールでよく見た撮影場所。
パレスホテルですね♪
セント・パトリック大聖堂の真裏で観光にも便利な場所です。






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14522754.jpg








中に入ってみました。





ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14524213.jpg







ゴージャスなシャンデリア!
クラシックな雰囲気ですね〜♪







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14531592.jpg






アメリカに来たならやっぱりハンバーガーは外せません!
娘がここは美味しいよと勧めてくれたお店に行ってみました。
マディソン・スクエア・パーク内にある「シェイク・シャック」のバーガー屋さんです♪
うひゃ〜〜凄い並んでる!!









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14533069.jpg





行列に並んで待ってる間、ふと横を見るとベンチの上にリス発見!
フライドポテトを齧っています!








ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1453469.jpg







お食事中なんだからジロジロ見ないでよん!






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1454116.jpg







すぐ間近に人がたくさんいても食事に夢中で全然気にならないみたい!







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1454208.jpg







一本食べ終えるやいなや、すぐにゴミ箱へ潜って次のポテトをゲット!
それを何遍も繰り返してます!
こんな環境にいたらドングリなんか食べなくなっちゃうんでしょうねー!
ひょっとしてコーラも飲んでるかも!?






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14544019.jpg








一時間近く待ってようやく私達もハンバーガーにありつけました♪
うん、やっぱり美味し〜〜〜い♪
ポテトの上にもとろけたチーズがたっぷり♪




ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_14574955.jpg







次はお土産を買わなくっちゃ!
っで、やって来たのはSOHOにあるチョコレート屋さん「マリー・ベル」です♪







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1459533.jpg







店内はレトロな感じでとってもお洒落♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_150740.jpg






店奥にはカフェもあって、ホットチョコレートドリンクも飲めるみたい♪
ハンバーガーでお腹一杯じゃなかったら、試してみたかったなぁ。







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1502234.jpg







このベレー帽を被ったキュートなお姉さんが、京都にも4月にお店をオープンしたばかりなのよと教えてくれました!
日本にも上陸したんですね!






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1513759.jpg






次に向かったのは、SOHOからほど近いウェストビレッジにあるこのお店。
ありゃ、またまた行列ができてる!







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1515556.jpg







ドバイで食べて虜になった「マグノリア・ベーカリー」のケーキ屋さんです♪


ところで、このお店のあるBleecker St.沿いの雰囲気って良いですね〜♪
並木道が続いて、赤煉瓦の住宅が並び、静かで落ち着いてる♪
BleeckerStreet「霧のブリーカー街」というサイモン&ガーファンクルの作った歌があるそうです。






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1523772.jpg






他にもデパートで探し物をしたりして随分時間をロスしてしまい、あっという間に夕方になってしまいました。
タイムズ・スクエアは365日24時間人が途切れることがなさそうです!






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1525587.jpg














ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1533950.jpg





じぇじぇじぇ!(流行ってるので使ってみました^^;)
何してるんだろ!?
昨日までいたウォッチヒルの街だったら、即ポリスに尋問されちゃうよね!








ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1541550.jpg







すぐ近くにある「ジュニアズ」のチーズケーキ屋さん♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_157120.jpg







ホテルに戻ってちょっとティータイム♪
「マリー・ベル」のチョコレートはパッケージもシックなんですが、中にはフレーバー毎に違うアートな絵柄のガナッシュが詰まってて(お店のショーウィンドウの写真にあったような感じ)、
食べちゃうのがもったいないくらい綺麗♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1573234.jpg






「マグノリア・ベーカリー」のケーキはスポンジがちょっとパサついてしまっていて、ドバイで食べた時の方が美味しかった気がしました。







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1574925.jpg







「ジュニアズ」のチーズケーキも普通に美味しいんですが、う〜〜ん日本にはもっともっと美味しいチーズケーキあるしな〜〜〜。。






*****





旅の最終日、締めくくりのディナーに選んだのは「ダニエル」でした♪





ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1591116.jpg







こちらも数ヶ月前に予約を入れたのですが、22時15分からの一番遅い時間でしか取れませんでした!
ほとんどのテーブルが白人で、観光客の姿は少ないようです。
時間帯のせいもあってか、既に盛り上がった人々のさんざめきと笑い声に包まれて店内は最高潮♪
このNYっぽい雰囲気を味わえただけでも来て良かった〜〜♪

お料理の方は、あまりに照明が暗過ぎて、まともに写真を撮る事ができませんでした。(残念)

前日に行った「ジャン・ジョルジュ」に比べると、こちらの方は全体的にオーソドックスなフランス料理という感じがしました。
JJの料理には斬新な閃きを感じるようなものが確かにあって、ただ私にはちょっと塩味がキツかったんですね。。
その点、「ダニエル」の方はまあ塩味は良かったんですけれど、お料理のアイデアに驚くような意外性が少なかった気がします。。
といっても全くの素人の個人的な感想ですので、どうぞ当てにならないと思ってくださいませ。。







*****






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-10_f0189142_1372498.jpg






この旅の印象に残った事の一つに、星条旗があります。
あらゆるシーンで見かけた星条旗。
そのデザインの美しさと共に、これだけ国旗を至る所に誇らしげに掲げる国もそう多くないように思いました。
人種の坩堝と呼ばれるアメリカだからこそ、絆の拠り所として、愛国心と忠誠心の象徴としての星条旗は大きな意味を持つのかもしれませんね。。



まだまだアメリカという国の魅力は尽きなさそう。。
今度は南部のアトランタやニューオリンズを旅してみたいものです♪
プランテーションを一度は見てみたい!
ジャンバラヤやガンボスープなどのクレオール料理も魅力的ですよね〜♪



途切れ途切れのUPで随分長い事かかってしまいましたが、ようやくこれで「ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅」も終了です。
次回のメキシコ編は・・・こんなに長くかからないと思います・・・たぶん。。
by jackie-style | 2013-04-25 13:04 | 海外
<< Rosewood Mayako... ボストン〜ロードアイランド〜N... >>