The Ocean House/ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-8









f0189142_21202862.jpg







ゲストが少ないせいか毎朝特等席が選びたい放題で嬉しい♪





f0189142_21204851.jpg







フルーツの盛り付けにもセンスを感じます!
崩してしまうのがもったいないくらい綺麗♪









f0189142_21211398.jpg








オムレツの中身は海老やベーコン♪






*****




朝食後、この日はホテルの車でWesterlyの街中に連れて行ってもらいました♪






f0189142_2122525.jpg








リバーサイドの雰囲気ありそうなレストラン♪
入ってみたかったんですが、残念ながらまだ閉まっていました。













f0189142_21224521.jpg






ハイシーズンでは無いので人通りも少なく、ちょっと田舎の寂れた町って感じでした。。







f0189142_2123485.jpg







ここは新しいショッピングエリアのようです。
何かお土産になるものを探してみたんですが、なんにも見つからなかったなぁ。。







f0189142_12225188.jpg






うーむ、この辺りのセンスもビミョウに田舎チックです。。






f0189142_21264629.jpg







図書館です。
入ってみれば以外に面白かったかもね。。





f0189142_21271014.jpg





どこに行っても犬に目がいってしまいます!
これから何処行くの?
家の愛犬は今どうしてるのかしらとつい思い出しちゃいますね〜。。








f0189142_19101866.jpg






お土産も見つからなかったので、取りあえずピザレストランに入りランチを取ることに。






f0189142_19103616.jpg













f0189142_19105182.jpg





お味の方はお世辞にも美味しいとはいえませんでしたが、結構宅配の電話がかかってきてたり、お昼時近くなるとお客さんも次々に入ってきて、地元に愛されてるお店のようでした。








帰りはまたホテルの車に迎えにきてもらい、予定より早めにホテルへ戻ることにしました。
車を待ってる間、メインストリートにある家具屋さんの店に入って暇をつぶしてたんですが、店員さんは誰もいなくて、奥からおばあちゃまが出てこられました。
にこにこと笑顔を絶やさず、昔から店の看板娘だったんでしょうね。。
いろいろおしゃべりしていたら、そのおばあちゃまの親戚に日本人の若いお嫁さんがいるそうで、一度は日本に行ってみたいんですって。
話し好きの可愛らしくて素敵なおばあちゃまのお陰で、退屈せずにホテルからの迎えの車を待つことができました♪

こうゆう時こそ写真を撮っておけば良かったと後で思うんですが、私は人物にカメラを向けるのがどうも苦手みたい。。シャッターチャンスを逃してばかりです。(トホホ)
















f0189142_22205691.jpg







午後からはスパを予約してありました♪






f0189142_21295777.jpg








主人が撮った男性用のロッカールーム。
残念ながらスパの中の写真はこれだけ。

セラピストさんとはこの近辺の不動産話で盛り上がりました。駅周辺の場所なら日本円で5000万円位の物件が買えるそうです。確かに町まで行く途中素敵な住宅をたくさん見ました♪ でもそのお値段だと残念ながら海を眺めるロケーションにはならないようです。ちなみにこのホテルのレジデンツは1億円くらいから買えるそうですよ!








f0189142_21301924.jpg







ウェイティングエリア。






f0189142_21303851.jpg







こちらもスパ入口近くのスペースですね。


この日の夜はお部屋に籠ってゆっくりと過ごすことにしました♪


TV三昧だったんですが、大学のCMや保険会社のCMがやたら多くてびっくり!
それから時期的に母の日のプレゼントのCMも多かったなー。
HGTVの「House Hunters」という番組があって、お家探しの番組なんですが、いろんな家のインテリアが覗けて私的には結構面白かったですよ♪





*****



f0189142_21325894.jpg






毎朝レストラン入口にはこうして温かいコーヒーのサービスがあって、ロビーにいるゲストも自由にお茶ができるのは良いですね♪






f0189142_2148164.jpg







このバーコーナーの奥がレストランになっています。






f0189142_21483442.jpg














f0189142_21485388.jpg







今日はNYに向けて出発。
このレストランともいよいよお別れです。






f0189142_21335978.jpg







ポーチドエッグに胡椒を振り掛けてもらって、下に敷いてあるのはポテトにビーツだったか。。






f0189142_21341586.jpg








バイキング形式の朝食よりこうしてメニューから選べる朝食の方が絶対美味しいですよね♪







*****





f0189142_21374592.jpg












f0189142_13143065.jpg







さあ、いよいよ一路NYへ向けてアムトラックに乗ります♪












f0189142_2138112.jpg








車窓からの眺めは、当然だけどやっぱりヨーロッパと違うなー!
驚いたのは、行けども行けども広大な原野が続いていたりすること!
野生の親子鹿も発見したりして!
アメリカはすごーーーく大きな国なんだと再認識しますねー!
ボストン〜NY間なんてずーっと家々やビルが立ち並んで続いてるとばかり錯覚してましたから。。






f0189142_21381771.jpg







ジャーン!
遂にペンステーション到着です♪
思わず笑みが自然にこぼれてきちゃいました♪





f0189142_21391749.jpg







タクシーからの眺め♪
この高揚感は他では味わえない気がする!






f0189142_21393622.jpg








十数年振りのNYにワクワクです♪










マンダリン・オリエンタルNYです。







f0189142_2141960.jpg







セントラルパーク・スィートのお部屋はコーナースィート♪






f0189142_21413132.jpg








ブラウン&ベージュ&ブラックの落ち着いたインテリアカラーです。







f0189142_21415252.jpg














f0189142_21421083.jpg














f0189142_2142295.jpg














f0189142_21433450.jpg







すぐ目の前にトランプ・インターナショナルホテル&タワーとセントラルパーク♪






f0189142_21435219.jpg








ハドソン川も見えますね。





f0189142_21441495.jpg








そうそう、オーシャンハウスがお土産にキャンデーをくれたんでしたっけ♪

オプショナルの送迎も無料、アルコール類も含めてドリンクも無料、こちらのリクエストに精一杯応えてくれるきめ細やかなサービス・・・客室数の少ないこじんまりとしたホテルだからこそできるサービスってありますね♪
思い返してもオーシャンハウスはとても居心地の良い素敵なホテルでありました♪
[PR]
by jackie-style | 2013-04-07 13:23 | 海外 | Trackback
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/19170075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ボストン〜ロードアイランド〜N... The Ocean House... >>