The Ocean House/ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-6

そろそろディナーをいただくためにロビーに降りてみましょう♪








f0189142_16461392.jpg







ロビーフロアの手摺から下を覗いてみると、こちらにも居心地の良さそうなスペースがありますね♪






f0189142_16514570.jpg







こじんまりとしたロビーなのですが、どのスペースも美しくてコージーな空間に演出されています♪







f0189142_1649338.jpg














f0189142_16534812.jpg







一階ロビーの突き当たり、石造りの暖炉の脇を通って奥にあるのがメインレストランの「Seasons」です。






f0189142_16553688.jpg







早速ワインで乾杯♪
ナパのシャルドネを開けてもらいました。






f0189142_1705864.jpg







スミマセン。。お料理すっかり忘れました!(爆)






f0189142_1712092.jpg







何かのスープ。
海老かなんかをタタキにして浮かせたもの。。






f0189142_1713442.jpg







見たまんま。
アスパラガスと半熟卵のソースですね!(ほっ)






f0189142_1743140.jpg








あっ、これもフォアグラ間違い無し!





f0189142_17421474.jpg







たぶん牛の肉!






f0189142_1751777.jpg








主人にも見てもらって聞いたんですが、すっかり忘れたそうです!(^^;)

お味の方は悪くは無かったです。
とびっきりという程でもないですが、普通にま、こんなところでしょうと。。


このレストランは海が真ん前に見えるロケーションなので、早朝の海を見ながらの朝食も楽しみですね〜♪







******







一夜明けました。








f0189142_1771016.jpg







薄曇りのお天気ですね。






f0189142_17431875.jpg







客室を挟んだ廊下を抜けて。





f0189142_17101786.jpg





朝食も昨晩と同じ「Seasons」でいただきます。
先客は一家族だけ。







f0189142_17105843.jpg







空いてるのでベストポジションのテーブルをゲット♪







f0189142_17112032.jpg







出たっ!
バナナチョコブレッド♪
ボリュームありますね〜〜♪






f0189142_17113846.jpg








林檎とヘーゼルナッツのメープルシロップがけのパンケーキ♪





f0189142_17113277.jpg







ポーチドエッグにベーコンに下はワッフルかな♪






f0189142_17115525.jpg









トマトやほうれん草のお野菜入りのオムレツ♪
サイドの付け合わせはちょっと焦げてるけどポテトのフライにプチトマト。
近隣のお野菜や地卵を使ってるそうで新鮮です♪







f0189142_1716631.jpg







カリカリに焼いたトーストも♪


いや〜かなりボリュームあったのに美味しいからすっかりペロッと平らげちゃいました♪

海を見ながらのこんな朝食って、リゾートの醍醐味ですよね〜〜◎
レストランの雰囲気も、ハイシーズンだったらもっとザワついてて、こんな静かなゆったりとした食事はできなかったかもしれないですね。
















ホテル内を探索してみました♪








f0189142_17214650.jpg














f0189142_17221141.jpg







美しい船の模型♪






f0189142_17222926.jpg








後で海辺を散策してみましょう♪





f0189142_1725486.jpg







この階段を降りてゆくと・・・。






f0189142_17254548.jpg














f0189142_1728397.jpg














f0189142_17304272.jpg





ちょっとノスタルジックなプールがありました♪



地下には他にマシンルームやスパエステの部屋があります。







f0189142_17305548.jpg










夏にはプールとテラスの間の仕切り戸がフルオープンになって、海一望になるんですね♪
テラスでお食事もできるそうです♪
[PR]
by jackie-style | 2012-12-28 20:36 | 海外 | Trackback
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/18298014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2013年明けましておめでとう... ミッシェル・トロワグロ&銀座タ... >>