人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3

今回も随分と長い間、すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様はどんな夏休みをお過ごしでらっしゃいましたでしょうか!?
私は、主人が「今年の夏は忙しいからどこにも行かない!」と申しまして、仕方なくこの猛暑の東京で蟄居しておりました。。
あ〜つまんない!!

ということで、しばらくどこにも行かないとなると、なんだかこの旅ブログもすっかりやる気が失せてしまい、、、。
そんな最中、大学を卒業してまだ間もない一人娘が、なんとトントン拍子に結婚が決まりまして、あれよあれよの展開!
良縁を得て親としては一安心、家族が増えるのはとても嬉しいですし、私達夫婦も新たなステージに入ったような・・・肩の荷がおりたような気分でいるところです♪
これからは、さらに好きな事だけい〜っぱいしてゆけたら良いですけどねー☆
(お友達は、すぐに孫の世話が待ってるよ〜と意地悪く囁きます!笑)


夏も終わりに近くなってくると、さすがに主人もどこかに出かけたくてウズウズしてきたらしく、それ幸いとばかりに年末旅行のプランを練ってみました♪
ところが、人気の高いホテルは半年前なのにもう予約で一杯だったり、ホテルがOKでもエアチケットが取れなかったりと、年末年始の旅行はホント難しいものですねー!
一番行きたかった所は無理だったんですが、なんとか希望に近い範囲内で予約を取れたので良しとしましょう♪

次の旅行が決まったら、俄然この「ボストン〜」の旅の方も完結しとかなきゃって気になるもんですねー、アハ(現金ですこと)!^^;
今ではこの旅の余韻もすっかり消え失せてしまって僅かな記憶しか残ってないのですが、なんとか完結まで頑張ってみることにします!(ほとんど写真中心になっちゃいそうです)







ボストンで宿泊したのは、「フォーシーズンズ・ボストン」でした。



ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_1825109.jpg






お部屋の窓から見える緑が綺麗でした♪









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18264088.jpg








ホテルの真ん前が、有名なボストンコモンの公園なんです♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18305894.jpg









泊まったのは、Deluxe FS Executive suite の部屋でした。






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18322466.jpg








FSっぽいインテリアに仕上がってる感じがします。






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18383252.jpg








寝室の方はミラーやフリフリのデコレーションがちょっと以外な感じ。






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18421255.jpg








寝室とリビングの間のドアも甘めのレースのカーテンでデコレーション。






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18452646.jpg







オーソドックスなバスルーム。







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_18471427.jpg






この部屋の魅力はやっぱり窓辺の雰囲気でしょうか♪
















現地時間で丁度お昼の12時、日本時間でいうと真夜中の午前2時頃なんですが、長旅にもかかわらず割とまだ元気♪
ボストンは一泊だけの予定でしたので、この日の内に見所を廻っておいて正解でした。
というのも翌日は朝から雨降りだったんですね。




まずはボストンコモンの中を散策してみましょう♪







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_1921910.jpg








この池はフロッグポンドと呼ばれていて、冬になるとアイススケートリンクに変身するそうです♪






ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_19213644.jpg








ダウンタウンの真ん中とは思えない長閑な風景ですね〜♪









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_19215540.jpg









アメリカの公園ってどこもリスがたくさんいるような気がします。









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_19214250.jpg










チューリップが満開の季節でした♪







ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_11414748.jpg







ボストンコモンのすぐ近くにあるビーコンヒルの住宅街です♪










ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_11465444.jpg








この赤煉瓦造りの家々がまさにボストンって感じですよね〜♪
静かで緑も多くて美しい住宅街でした♪









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_11431314.jpg








紅葉の季節になるとより一層に美しく映えるんだそうですよ♪








ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_11433911.jpg








外螺旋階段も雰囲気ありますねー♪









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_19221845.jpg








どうしたんでしょう!?
dog walkerさんが見当たりませんね!
所在なげにワンチャン達が待ってますよー!
吠えたりしないで大人しく待ってるなんて偉いです!

我が家の愛犬を思い出して、つい犬に話しかけたくなっちゃいます♪









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_11442873.jpg








窓辺を飾るお花の手入れもマメにしてあって、観光客の目を楽しませてくれます♪









ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-3_f0189142_11441235.jpg








歩き廻ったらお腹が空いてきました。
さて今宵のディナーは・・・やっぱりボストンといえばアレですよねー♪
ボストン名物はどんなかしらん!?

次回につづきます♪
by jackie-style | 2012-08-20 20:31 | 海外
<< ボストン〜ロードアイランド〜N... ボストン〜ロードアイランド〜N... >>