ドバイから香港への旅-15

え〜っと、ボストンからの旅へ入るその前に・・・香港ステイの〆をUPしてスッキリ終わらせておかなくっちゃですね!
ドバイから延々と長いことかかってしまいましたが、これでやっと最終章に至りました。。おつきあいくださり感謝です♪



香港の宿をフォーシーズンズにした理由の一つは、ホテル内にあるレストラン「龍景軒」に是非行ってみたかったからです♪




f0189142_13185438.jpg








とりわけ、この北京ダックを食べたくって!
いつもごくちま奥様のブログで指を銜えて魅入っていた一品です♪





f0189142_1326164.jpg







窓際の席なので香港夜景を満喫です♪








f0189142_13285218.jpg









確か、最初に頼んだシャンパンもこの紹興酒もテイスティングを勧められ、へぇ〜っと以外だった記憶が。。
干しプラムを入れて少し甘くした紹興酒、美味しかったですよ〜♪






f0189142_13294062.jpg







アミューズは揚げワンタンに茄子のチリソース。






f0189142_13304958.jpg







Baked Crab Shell stuffed with Onion and Fresh Crab Meat in Lobster Sauce♪







f0189142_13321551.jpg







中身はというと・・・蟹の身がぎっしり!
うーーーーんさすがの美味しさです〜〜〜(にんまり^^)






f0189142_1333788.jpg







このスープも絶品でした◎
Double -Boiled Shark's Fin Marrow with Brassica♪






f0189142_13335783.jpg






澄みきったスープにフカヒレのなんて上品なお味なんでしょう!






f0189142_1336061.jpg














f0189142_13361710.jpg















f0189142_13381626.jpg









言葉も無く、黙々とひたすら食べる食べる・・・香港に寄った甲斐があるというものです!
満面の笑み・・・至福の時間ですぅ♪






f0189142_13365124.jpg








これこれ、これも絶対真似っこしようと初めから企んでた一品♪
北京ダッックの残りのお肉を使ったレタスカップ◎
噂に違わずやっぱりな〜んて美味しいんでしょう♪

この辺りで、もうお腹が満腹で苦しくなってきました!
他に、サックリングピックも食べたかったし、エッグヌードルも頼んでいたんですが、もうこれ以上無理かも。。
マネジャーの楊さんがとても感じの良いサービスぶりで、この後どうしましょうか?とわざわざ聞いてくださり、申し訳ないけどとキャンセルさせていただきました。


そうそう、デザートの写真はブレブレだったので載せませんでしたが、ポメロとタピオカのマンゴークリームもこれまた素晴らしかったです♪





f0189142_13395050.jpg









お味はもちろんのこと、お店の雰囲気も硬苦しく無く、サービスは心地よく説明も丁寧で、楊さんの笑顔にも癒され、できるなら何度でも通いたくなるようなお店でありました◎










すっきりと晴れ渡った青空が眩しい朝でした♪









f0189142_13455769.jpg















f0189142_13494082.jpg



















f0189142_16532615.jpg









港を行き交う船の多さからも香港経済の勢いがわかりますね〜!









f0189142_16551680.jpg







朝食は、45階にあるエグゼクティブラウンジで♪











f0189142_16562520.jpg

















f0189142_16575021.jpg














f0189142_170114.jpg







エステに向かう途中にプールエリアも拝見しました。









f0189142_170451.jpg








ビル群に囲まれ、ここで泳ぐのはちと勇気がいるかも〜。









f0189142_1712370.jpg







アロマティックマッサージを主人と一緒の個室で受けたのですが、大きな窓から日が燦々と入り雰囲気が明るくて清潔で、テクニックそのものもとってもお上手でありました♪
旅の疲れがすっかり消えて身体も軽くなり、爽やかな気分で日本へ帰ることができました◎


あっ、最後はXO醤のお土産も忘れずにね!







f0189142_1752447.jpg







そして最後の最後にもう一つ、忘れてならないのは。。
こちら空港にあるクリスタルジェイドのお店!








f0189142_1761981.jpg








この担々麺ですよね〜〜〜♪
安くて旨い!






f0189142_1764229.jpg








チャーハンも美味でございました♪



お隣にある「許留山」でデザートのマンゴーもしっかりいただき、思い残すことなく機上の人となったのでございました。。。
やっぱり食はアジアに限るなぁ。。(ボソっ)




ドバイでは厳しい自然環境や宗教や文化の大きな違いを肌で感じ、全てが新鮮で驚きでありました。
また、旅の終わりに香港へ寄ったことで、同じアジア圏に戻った安心感からか、ほっと安堵の気持ちが溢れて溜まった疲れをリフレッシュでき、それが思いのほか良かったですね♪
そうそう、エミレーツA380の機種は、今年の夏から成田−ドバイ間でも飛ぶそうですよ。
またいつかエミレーツで中東へと旅してみたくなりそうです♪


おしまい。
[PR]
by jackie-style | 2012-05-22 00:23 | 海外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/17568060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2012-05-22 08:45
ジャッキーしゃん、おはようございまーす♪
ドバイと香港のレポ、とっても楽しく拝見させていただきましたー。
ジャッキーしゃんのレポを観て、ドバイに行きたくなった人、
きっとかなり多いのでは!と思った程に素敵な画像てんこ盛りでしたー。
貴重な情報もありがとうございましたー。
お疲れさまでした♪

龍景軒に行かれたのですね〜。
グルメなジャッキーしゃんご夫妻のお口に合ったようで良かったです〜(ほっ)。
オーダーがとってもバランス良く、また洗練されてますね〜。
我が家のいかにもな偏りまくりの肉星人なチョイスとは全然違っていて素敵です♪
さすがはジャッキーしゃん、どのお料理もとっても美味しそうに写ってますね〜。
たまに食べてる担々麺でさえ、なんだかとっても美味しそうに見えます〜〜〜。

Commented at 2012-05-22 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2012-05-23 12:58
☆ごくちまさ〜〜ま♪

いつも心に響く優しいお言葉に感謝でございまするぅう♡

ごくちま様のブログを拝見してなければ、早く家路に着きたくてきっと香港に寄らずにドバイからそのままさくっと日本に戻ってきちゃってたと思いますね!
やっぱりあれだけ美味しそうな写真を毎回眺め続けると、素通りは出来ませんわ!(^^)V

たった一泊(=ほぼ一食)のためなのに、片側にガイドブックを開いておいて、ごくちま様の中華・飲茶編を遡ってバッチリ参考にさせていただきましたです◎
いや〜膨大なその資料の宝の山・・・思わずため息ついちゃいました!
で改めて思ったのは、毎日のようにUPし続けるのって、凄いことですよねー、マメだしほんと偉いっ!(拍手)

お陰様で「龍景軒」やクリスタルジェイドで大満足でき、幸せ一杯な旅の締めくくりとなりましたです〜♪
Commented by jackie-style at 2012-05-23 13:29
☆鍵コメさまー♪

やっぱりですよねー!(笑)
あそこで泳げる女性は、モデルさん並みのスタイルか、スタイルという言葉をすっかり忘れて超越してる体型の方か、私を視て視て〜って思う演技型くらいじゃないと・・・。(爆)

お友達、う、羨まし過ぎです。。
あそこに住めるんだったら、私、文句一つな〜んにも言いませんから、、住んでみた〜い♪(笑)

そういえば、NYで見てきた建設中のビル、9千万ドルで分譲されたとか。。
セントラルパーク一望で見晴らしも良さげ♪
万一ドバイで宝くじが当たったとしても、、う〜ん、家具買ってお仕舞いだわね。。(トホホ)
<< ボストン〜ロードアイランド〜N... ボストン〜ロードアイランド〜N... >>