ボストン〜ロードアイランド〜NYへの旅-1







以前から泊まってみたいと憧れていたホテルがロードアイランドにありました♪

丁度JALがこの4月から初めてボストンへの直行便を就航することになり、記念キャンペーン期間中であれば(4月22日〜6月30日)、フライトマイルと同数のボーナスマイルをプレゼントしてくれるというではありませんか!!
行きたいと思ってたタイミングとこのお得感に背中を押されて、ボストン経由でロードアイランドを訪れることにしたのでありました☆


そしてもう一つの楽しみは、Amtrakの列車の旅です♪
アメリカで鉄道を利用するのは初めてなので、一体どうなるやら。。
ちょっぴり不安でもありましたが、なんとか無事にNYまで列車の旅を楽しむことができました♪
といいつつも、ボストンのサウスステーションではちょっと慌てる場面もあったんですけどね。。(^^;)




f0189142_15455977.jpg











岬の突端には小さな燈台がありました。









f0189142_15461274.jpg









ゆるやかなカーブを描いて、砂浜がどこまでも続いています。。
この辺り一帯のサマーハウスはどの家もどの家もほんとに素敵でした♪











f0189142_15465240.jpg










このビーチに海水浴客が集まってきたのは、もう100年も前からの事なんだそうです。。








f0189142_15481536.jpg






今回泊まったホテルの正面玄関です。
そんなに大きなホテルではありませんが、思い描いていた通りの・・・いやそれ以上に素晴らしかったとても良いホテルでありました♪
詳しいお話は、ゆっくりと後ほどに。。








f0189142_15501748.jpg











オーシャンフロントの部屋にあるバルコニーからの眺めも最高でした♪








f0189142_15512347.jpg











5月下旬頃からゲストの数が増え始め、7〜8月にピークを迎え、予約は既に9月まで一杯だそうです。
でも今はまだひっそりと静まりかえっているみたい。。














f0189142_1552117.jpg


















f0189142_15521917.jpg









夏に秋に冬にと季節を変えて・・・そして何度でも訪れてみたくなるようなホテルでした。。
[PR]
by jackie-style | 2012-05-15 18:23 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/17543422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドバイから香港への旅-15 ドバイから香港への旅-14 >>