ドバイから香港への旅-14

ホテルをチェックアウトしてドバイ国際空港に到着したのは午前零時近くでした。
24時間不夜城のエアポートは、深夜にも関わらずたくさんの旅行客で溢れ、日中と変わらぬ活気があって圧倒されてしまいました!
ターミナル3は、2008年にオープンしたばかりのエミレーツ航空専用のターミナルで、免税店エリアだけでも11000平方メートルもの広さがあります!




お土産は既にゲットしてましたから、かの有名なドバイ宝くじ売り場へと直行♪
200万ドルと100万ドルの賞金、そして高級車が当たる3種類の宝くじがあります。
私達が買ったのは100万ドルで、一枚278US$でした。
この宝くじの凄いところは、当選確率が5000分の1とかなり高い確率で当たるという点!
そして当選の暁には、なーんとドバイまでのビジネスクラス往復航空券と「バージュ・アル・アラブ」14泊分の宿泊券までプレゼントしてくれるという太っ腹ぶり@@
もちろん車の配送代金も込みで送ってくれるんだそうですよー♪
抽選結果はネットでもわかりますが、ハズレであってもちゃんと後日結果が郵送されてきます。
私達のシリーズでは英国の男性が当選してました・・・彼、一生ドバイの事は嫌いにならないでしょうね。。(笑)










f0189142_15512182.jpg






こちらはエミレーツのファーストクラスラウンジです。
とっても広いですよ〜!
キッズルームやスパも完備されていました。











f0189142_15403565.jpg









さっきホテルのディナーで食事したばっかりでしょって・・・思いますよね〜。
あーん、でもせっかくだから、パスタは見逃せない!





f0189142_154219100.jpg










お鮨コーナーではアジア系のお兄さんがちゃんと握ってくれて、日本酒も樽で置いてあったり♪


パスタもお鮨も普通にそれなりに美味しかったです♪







f0189142_15431150.jpg








さすがにデザートはパス、写真だけパチリ。










f0189142_1543562.jpg







ドンペリのウェルカムをいただいたついでに冷たいスパークリングウォーターもお願いしたら、ナッツを山盛り一杯一緒に持ってきて「エンジョイ♪」とサーブしてくれます。

CAさん達の笑顔には癒されますね♪
中にはブルガリア出身で、駒場東大前に住んでたという日本語ペラペラのCAさんもいらっしゃいました!








f0189142_1545153.jpg





まあ!、誰かさんはまだ食べますか!?
こちら見ての通り、焼きそばに肉まん、焼売に海老餃子。
香港便ですものね〜。
って、今何時??、まだバンコックに到着前だわ!



この後、主人は例のシャワースパで一浴びしてから眠りについたんだそうな・・・
私は清潔で快適なリネンに包まれてすっかり夢の中でしたが。。
このA380、ホント静かなんですわ♪






f0189142_15452133.jpg








朝食は・・・アペにはローストしたチキンにミックスビーンズサラダ♪




f0189142_15453796.jpg







メインに選んだのはリガトーニのトマトソースパスタ♪
さっぱりしてて朝食でもOK!

他にはラムのカレーや鯛のソテーも♪








f0189142_1545532.jpg






デザートはパンナコッタ♪
ライトクリーミーなお味で美味しゅうございました☆







f0189142_15525917.jpg











久方ぶりの香港にランディング〜♪

なんだかホッと安心した気分になりますね〜♡











ハズレの無いであろうフォーシーズンズ香港でした♪








f0189142_1837927.jpg












エグゼクティブ・スィートのハーバービューは、部屋の眺めもとても良くて、赤をポイントに効かせたリビングは明るく、寝室やバスル−ムは落ち着いた雰囲気でリラックスできました♪








f0189142_18375595.jpg










ハーバーを眺める双眼鏡がサイドテーブルに置かれています。










f0189142_18382497.jpg









ベッドの上には浴衣が用意されていました。









f0189142_1838464.jpg







バスルームもゆとりの広さです♪












f0189142_1839732.jpg







こんなに充実したステーショナリーまでデスクに完備です!






次回は香港お食事編へと続きます。。
[PR]
by jackie-style | 2012-04-19 18:40 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/17444710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ボストン〜ロードアイランド〜N... 春爛漫♪ >>