バージュ・アル・アラブ@ドバイの旅-8

f0189142_1539462.jpg










バージュ・アル・アラブの真ん前にあるジュメイラ・ビーチ・ホテルには「ワイルド・ワディ」というウォーターパークがあって、お部屋からも良く見渡せます♪
同じジュメイラ系列のホテルなので、バージュ・アル・アラブの宿泊客はフリーで利用できますし、カートの送迎もしてくれます。
楽しそうなので後で行ってみることにしましょう♪
この日はビーチでまったりとアラビア湾の海をエンジョイすることにしました♪



まずは朝食をいただいてから。













f0189142_1571274.jpg






























f0189142_1581169.jpg























f0189142_15115254.jpg































プールサイドにあるレストランに行ってみました。







f0189142_15334392.jpg

























小さなお子様連れのファミリーが朝からプールで遊んでいます♪















f0189142_15163050.jpgf0189142_15164657.jpg
















































f0189142_15314415.jpgf0189142_15323734.jpg












f0189142_15341699.jpgf0189142_15353120.jpg


























カップに入った赤い方のスープはトマトと鱈。
クリームスープの方は中に入ってるのがポレンタで、美味しくて好みの味でした♪
アイスカフェラテを頼んだんですが、クリームが多すぎなのとあまり冷たくなかったのがちょっと残念だったかな。
「ジュンスイ」程種類が多くはないのですが、こちらにもちゃんとアジアン料理が並んでいて、主人は春巻きや肉まんをチョイスしてました。










f0189142_15554188.jpg































ホテルエントランスに飾ってあるのはドバイ首長一族の肖像画なんでしょうか?
「ドバイ建設の父」と呼ばれるシェイク・ラシッド首長は石油資源に頼らない経済政策を果敢に進めて今日のドバイの発展を築いたそうです。



















f0189142_15575717.jpgf0189142_15581312.jpg





















こちらはバージュ・アル・アラブホテルのプライベートビーチにあるレセプションです。
ソファーの上に置いてあるのは、お部屋に備え付けのビーチバッグ。
しっかりとしたコットン地でファスナー付き、たっぷり入れられて使い勝手が良かったです◎
















f0189142_1621698.jpg










だぁ〜れもいません!
正にプライベートビーチ♪







f0189142_1695147.jpg


















f0189142_16131082.jpg





















海に入ってパチャパチャと泳いでみましたが、海水温度は温水プール並み!
25℃くらいはありそうです。
残念ながらお魚は全く見当たりませんでした。
















f0189142_1615219.jpg























スプリングウォータースプレーやらミネラルウオーターにおしぼりが運ばれ、頃合いをみてはレモンやオレンジ味のシャーベットまでサービスしてくれます♪
















f0189142_16165444.jpg










こちらはジュメイラ・ビーチ・ホテル。
隣接する「ワイルド・ワディ・ウォーターパーク」でウォータースライダーに興じたり各種アトラクションを愉しみ、久しぶりに童心にかえって遊びまくりました♪
豊島園にいるみたいでしたけど。。(笑)

驚いたのは、イスラムの女性達の水着!
長袖にロングパンツの体操着のような水着で、極力肌を隠しています。
頭も顔以外は耳まですっぽり隠れる水泳帽。
見た目ちょっと暑苦しそうでしたね。(^^;)














f0189142_16194457.jpg











実は先日、このドバイの街が恋しくなって、トムクルーズの映画を観に行ってしまいました!!
「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」です♪
私がアクション映画を観るなんてことは、半世紀以上無かったことですが・・・(あ、「24」のTVドラマはあったか)
でね、すごーーーーっく面白かったです◎
手に汗びっしょり、椅子の背に思わず身体を退いてヒィーッと息を飲んじゃいました!
私がトムクルーズの奥さんだったらとても目を開けては観れない感じ!
巨額の制作費をかけた映画ならではの醍醐味を味わうことができました♪
ありゃ、脱線しちゃいましたわん。。






f0189142_162012.jpg

















f0189142_1624084.jpg














f0189142_16241622.jpg






























この日のオヤツは、オリーブやサーデンのサラダ、プチトマトに葡萄のマリネ、ヨーグルト味の桃だったかな、それにフルーツの盛り合わせ♪





















f0189142_16282521.jpg












こちらは、ディナーに出かけたOne&Only Royal Mirage のホール♪












f0189142_16333965.jpg













吹き抜けになっていて、アラビアンナイトのよう・・・とってもゴージャスです♪





















f0189142_16352421.jpg


























お邪魔したのは、「Nina」というインディアンレストランでした♪
店内はほとんど蝋燭の灯りだけで、ムーディーな雰囲気は最高です♪
とっても暗いのでメニューはペンライトで照らさないと読めません!










f0189142_16385938.jpgf0189142_16391317.jpg
f0189142_16392631.jpgf0189142_16394073.jpg
f0189142_1639531.jpgf0189142_1640368.jpg


































































お料理はどれも美味しかったですね◎
チャツネはバナナ味やトマト味も添えられてたり、カレーの中では豆のカレーが絶品でした♪
他にチキンとラムのカレー、魚のタイ風クリームカレーも美味しかったです!
シシカバブーもカレー味のコロッケみたいなものもグーでした◎





















f0189142_16402493.jpg


















デザ−トの冷たくて甘いアイスクリームで麻痺した舌をリカバー♪

美味しゅうございました♪


One&Only Royal Mirageは、アラビアンナイトの王宮をイメージした「ザ・パレス」、緑と水に囲まれたミステリアスな「アラビアン・コート」、部屋が海に面した「レジデンス・スパ」の3棟に分かれて建っていて、ゲストがこの3棟を移動するにはマイクロバスを利用していました。
かなり広大な敷地なんですね!
レストランも合わせて15軒もあるそうです!
素敵なホテルなので、日中にも訪れてみたかったなー。
同じOne&OnlyのThe Palmの方に宿泊予約していたので、そちらも期待できそうで楽しみになってきました♪







































f0189142_16425976.jpg












バージュ・アル・アラブの夜のロビーです。
ロイヤル・ミラージュとはタクシーで10分もかからない程の近さでした。
[PR]
by jackie-style | 2012-01-26 21:25 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/17121567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バージュ・アル・アラブ@ドバイ... バージュ・アル・アラブ@ドバイ... >>