バージュ・アル・アラブ@ドバイの旅-5

亀さん歩みのの〜んびりブログですが、暇を見つけては思い出したかの様に気長にUPしてゆきますねー。
お部屋の続きです。






f0189142_15563332.jpg








メゾネットの2階部分です。
ホワイエとでもいうのかしらん、寝室手前にあるソファーコーナー。
喧嘩でもしない限りそんなにあっちこっちのソファーを使うことはありません・・・
雑誌をパラパラとめくってみた時くらいかな〜座ったのは。。
Traveler等が置いてありました♪

















f0189142_15565950.jpg







左手の扉が寝室への入口です。





















f0189142_15571581.jpg










ビジネスデスクもこのスペースに。























f0189142_1671682.jpg






寝室からはアラビア湾一望で眩しいくらいです♪







f0189142_1681266.jpg







TVはコントローラーで上下させ、観ない時にはこのボックスの中に収納されます。



















f0189142_168347.jpg










ベッドサイドコーナー。















f0189142_169526.jpg










左が寝室入口で、正面奥に見えるのはバスルームです。
鏡の下のキャビネットにはミニ冷蔵庫。














f0189142_16131014.jpg









ドリンクは全てフリー。














f0189142_16281179.jpg










寝室とバスルームの間は、たっぷり収納できるクローゼットとドレッシングルームになっています。










f0189142_16284253.jpg








バスルームもかなりの広さです!



























f0189142_1635032.jpg







エルメスのソープとデンタルキット。




























f0189142_16371058.jpgf0189142_16372038.jpg




















男性用にはTerre D’Hermésのオードトワレとデォドラント♪

女性用にはKelly Calécheのバフュームとボディローション♪















f0189142_16425648.jpg





シャワーブースにジャグジーバス。












f0189142_16441264.jpg




















f0189142_16452173.jpg

























バスタブのサイドにあるブルーのボトルの中身はソルト。
オレンジの小さなボックスはシャワーキャップ。

手前シャワーブース側に置いてあったのは、これも男女それぞれのエルメスの香りで、シャワージェルやシャンプーにコンディショナーです♪















f0189142_16501450.jpgf0189142_1650234.jpg

























撮影タイム終了!
ひととおりお部屋を見て廻ったら、テーブルの上のウェルカムクッキーに目がいきました♪
ホテルの外観を模した形ですね。
なかなか美味しかったですよ♪









f0189142_16522538.jpg












濃厚なマンゴーのフレッシュジュースを飲んでと、、、
さあこれから夕食まではまだ間がありますね〜。








f0189142_19394094.jpg







こちらは海に面したプールサイドエリアです♪
ナイスビューではあるんですが、何しろ湿度ほぼ100%気味なので、水着でも着てないとここには長くいられないなー!(ジュワッと汗)











f0189142_19403164.jpg











こちらは「ジュンスイ」という名のアジア料理のレストランのエントランス♪













f0189142_19412354.jpg








2階のロビーフロアだったかな。
カラフルですよね〜!

お部屋のインテリアも色彩も好みのテイストじゃ無いのは行く前から分かってました。
が、何しろ7つ星と称されるホテルですから、多少趣味が異なっても、一度はものは試しで行ってみたかったんですね、話の種に。。
で、私の感想としては、驚きがたくさんあって素直に面白かったですよ〜♪
このホテルはこのホテルなりにゲストを愉しませようとして頑張ってるのも伝わりました◎
日本の侘び寂びの文化とはまったく真逆の、アラビアンの金ぴかの世界!
シックでセンスの良いホテルは世界中にあるけど、ここでしか体験できないアミューズメントワールドを味わえたのは、得難い旅の思い出となりました♪
あ、もう終わりじゃないです・・・つづきはまだまだたくさんあります!(^^)











f0189142_19444774.jpg








部屋に戻ると(エレベーターを降りると部屋までバトラーが必ずエスコートしてくれて部屋の鍵をその都度開けてくれます)、頃合いを見てこんなオヤツを届けてくれました♪

ひよこ豆のペーストのホモスや、葡萄の葉で詰めてあるお米や野菜を巻いたマハシに、フルーツやチョコレート菓子♪
どれもとっても美味しくってついつい食べ過ぎ、夕食前なのにお腹が一杯になってしまいました!














f0189142_19454051.jpg











眼下の街並はとっぷりと日が暮れて、モスクにも灯りがともり始めました。

そろそろ夕食へと出かける事にしましょう・・・♪
ラマダンのため、レストランは7時半を過ぎないとオープンしないそうです。


つづく
[PR]
by jackie-style | 2011-12-13 12:18 | 海外 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/16944789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunny at 2011-12-14 00:45 x
こんにちは。

な、なんか、コワイ。(笑)
どー考えても、うちらには不似合いですわ。
だって、ここに座るオットを想像すると、めっちゃおかしー。(^^;)

ジャッキー様のご旅行は、浮世離れしていて楽しめます♪異次元!
Commented by jackie-style at 2011-12-14 12:29
☆sunnyさ〜〜ん♪

コワイですか・・・ぷふふふ。
1Fの奥のレストルームを使ってる時は、一人ぼっちがちょっと淋しかったりしました。(笑)

オットさんのキャラ、決して部屋に負けなさそうですよー◎
あっ、ドバイのデザートサファリなんかも似合いそう☆
頭にターバン巻いて4WDで砂漠を疾走・・・ワイルドな感じがピッタシです!

足腰が丈夫な内に海外の物珍しい所へたくさん行ってみた〜いと思ってはいるんですが・・・
犬を飼ってからというもの、旅行で長い間留守にするのが可哀想になってきちゃって、後ろ髪引かれるこの頃ですぅ。
Commented by りら at 2011-12-15 16:07 x
こんにちは♪

金ピカというか、目が覚めるような原色使いですね~。
好みとは別にして、ナチュラル系が多い昨今、逆に新鮮だし
私も珍しモノ見たさで1度は泊まってみたいタイプです(笑)。
(宝くじでも当たれば^^;)

昔、ここのホテルがオープンしたときにTVで
こちらのバトラー制度のことも紹介していました。
朝起きてベッドの中からバトラーに電話で
「バスタブにお湯をはっておいて」な~んてお願いもできるとか。(ひゃ~っ)

でも、たしかにこれだけお部屋が広いと
そういう電話もしたくなるのかも。
バトラーさんは寝室を通らずにバスルームに行けるんでしょうか?
(あ、実際はそんなお願い恥ずかしくて出来ませんけどね(笑)
ずーっと気になってた事なのでした)

おやつも美味しそうですー♪
Commented by jackie-style at 2011-12-16 15:06
☆りらさ〜〜ん♪

このホテルはうーんどちらかというとディズニーワールドっぽいかな〜!?
舞台のセットの中に自分達が配置されてるような・・・非現実的な空間のようでユニークな体験でした。(なんでも面白がっちゃう方です、ハイ^^v)

確かにバトラーさんは何なりとご用命下さいって言っておりましたよん!
アラブの王様気分がチラッと味わえます♪(笑)
私達の部屋の間取りでは、残念ながら寝室を通らなければバスルームには入れませんねー。
アハハ、りらさんずーっと気になってたんだ!
可愛らしいです♡
各フロアに常時数人のバトラーが待機しているので、何をお願いしてもサクッとやってもらえます♪
ニーナさんという笑顔の優しい女性バトラーさんがいらして(アラブ系の男性はお顔がちょっと恐かったりするのですが)、頼み易い雰囲気で良かったです◎

おやつ、結構なボリュームでお味もよろしかったので、毎日楽しみだったんですよ〜♪
Commented by なつう at 2012-08-03 08:03 x
来年の3月に、このホテル2泊HPから予約しました。
教えてほしいのですが、たとえばプライベートビーチにお水とか持ってくる人にはチップはどのくらいあげましたか?バトラーさんには、こちらから頼みごとしたときチップあげればいいのでしょうか??
貧乏性で、こういうのになれていないので、ちょっと不安です。。

2ベットルームをHPから予約したのですが、こちらは朝食は、インクルーシブでしたか?HPには記載がないので、わかる範囲で教えてください。
Commented by jackie-style at 2012-08-03 11:31
☆なつう様♪

初めまして♪
3月ならドバイの気候も穏やかできっと最適のご旅行になることでしょう!

プライベートビーチでは、余程特別な事をお願いしない限りチップはいりませんね。
ジュースやアイスクリームを持ってきてくれたり、何くれとなくお世話してくれますが、全然気を使わなくて大丈夫ですよ〜◎
私達がチップを渡したのは、最初に部屋に案内して色々と説明してくれたメインバトラーさん、毎日オヤツを部屋に運んで来てくれたバトラーさん、最終日のハウスキーパーさんに一度ずつかな。
ただいつも同じバトラーさんがサービスしてくれる訳ではないので、あまりチップの意味は無かったかな〜とも思いましたが、気持ち程度のものでこちらも気分良く過ごすことができたと思います。

私達はカード会社を通して予約したので、その特典により朝食も含まれていました。
ホテルのHPを拝見すると朝食付きのバッケージもあるようですね♪

どうぞ素敵なご旅行となりますように☆
Commented by なつう at 2012-08-03 12:20 x
ご回答ありがとうございました。チップのことばかりでのんびりできるかしら・・。と思っていたので一安心です。
 いろいろありがとうございました。HPのお部屋から選択して、早期予約で何も考えず予約してしまいました。おそらく食事なしですね。
家族5人なので、目が飛び出るほど高かったのですが、なかなか家族で旅行も行けないので、頑張りました。
Commented by jackie-style at 2012-08-04 19:54
☆なつう様♪

ご家族5人でいらっしゃるんですねー!
確かに人数分だけそれなりにコストもかかってしまうかもしれませんが、他では得難い思い出がたくさん作れると思いますし、何よりご家族仲良く大勢の方が賑やかで愉しそうでうらやましいです〜♡
7つ星とも呼ばれるホテルを隅々まで思いっきり堪能してきて下さいましね〜♪
<< ブックレビュー@2011 バージュ・アル・アラブ@ドバイ... >>