バージュ・アル・アラブ@ドバイの旅-4

f0189142_22104258.jpg
























ホテルは海に突き出た人工島に建っているため、ホテルエントランスまで専用ブリッジを渡らなければならず、その入口には検問ゲートが設けられていて厳しくチェックを受けます。
宿泊客かレストラン予約のゲスト以外は出入りできないようになってるようです。
橋の袂で記念写真だけ撮ってる人達もいました。

空港から直接ホテルに来るのであればこのリモでも予約して余裕で到着したい所ですが、私達はパークハイアットから素直にタクシーに乗って到着です。(^^;)

そういえば、タクシーの運転手さんにホテル名を告げる度に笑われてた私!
どうも「バージュ・アル・アバブ」に行って下さいって言ってたみたい!
アバブの方が言い易いんですもん・・・私的に(苦笑)





















f0189142_2210567.jpg








せめてレクサスでも予約しとけば良かったのかしらん。。(ちょっと気後れ〜)






















f0189142_21564470.jpg


























こんなゴージャスなドレスを纏った美しいスタッフがお出迎えしてくれました♪










f0189142_21573189.jpg








わ〜ぁ、、、いきなりド派手!!!

なぜか紅白の小林幸子さんを思い浮かべる私。。。
























f0189142_22121343.jpg









中央が巨大な吹き抜けになってます!
それにしてもカラフルで色見本を並べたみたーい!
(黒い幕がかかってるところは修繕中みたいです)

















f0189142_11264378.jpg









噴水の階段の両サイドにエスカレーターがあります。
そのエスカレーターに乗ってホテル入口を見下ろしたところです。

























f0189142_11275640.jpg




トコトンやってみましたか・・・。












f0189142_12482183.jpg







エスカレーターの横は大きな水槽になっていて、綺麗な魚達が優雅に泳いでいます♪






















f0189142_12491720.jpg












エスカレーターで登りきると、そこにも噴水が!
廻りにはブティックやレストランがあり、中央通路の奥まで進むとエレベーターフロアです。

























f0189142_12501444.jpg









私達の部屋がある19階でエレベーターを降りると、バトラーさん達がお出迎えです。


















f0189142_12535488.jpg











吹き抜けの頂点があの3角形ですね!
地上180mの高さだそうです。

客室は全室メゾネットタイプになっています。
























f0189142_12544079.jpg








3角錐の構造の前面の白い帆に似せた部分から外の光が柔らかく差し込んできます。
これですべてクリアなガラス張りにしたら、いくら空調を効かせても暑くってたまらんことでしょうねー!























f0189142_13371983.jpg












私達の部屋のカテゴリーは、Club Suite。
入口ドアを開けるとすぐに螺旋を描く階段が。







f0189142_1338543.jpg









早速登って、入口方向を見下ろすと。














f0189142_13391622.jpg











バーカウンターの右にソファーセット。











f0189142_1340924.jpg








TVセットの左にもリビングがあります。
こちらの方で食事をしたりまったりすることが多かったですね。














f0189142_13402526.jpg










部屋からの眺望♪
目の前のジュメイラ・ビーチ・ホテルは波をイメージした外観です。
ワイルド・ワディ・ウォーターバークも見えますね♪












f0189142_13404825.jpg





隣接してマリーナも見えます♪

砂が空気中に舞っているせいなのでしょうか、遠方は薄ぼんやりと霞んでしか見えませんね。
広大に続く住宅地・・・一つ一つの家の敷地はたっぷりとありそうです。






f0189142_2148567.jpg
























f0189142_21494792.jpg
























f0189142_21503389.jpg

























f0189142_21513558.jpg




























f0189142_2157213.jpg








リビングエリアから奥に入るとダイニングルームです。




















f0189142_21574162.jpg









ダイニングの奥にまだ部屋がありますね。


















f0189142_2232394.jpg








果物は毎日補充してありました♪

















f0189142_2283210.jpg












更にその奥はビリヤードルームでした!



















f0189142_22114352.jpg









1階のレストルーム。



















f0189142_1931596.jpg









ビリヤードルームの横には広〜いキッチンがありました。


























f0189142_1936548.jpgf0189142_1937416.jpg































全体の広さは330㎡なのですが、キッチンもビリヤード部屋もダイニングテーブルも全く利用せず!
ぜいぜい1/3くらいのエリアで充分用が足りちゃってましたね!(^^;)
広さもね〜、慣れるとなんか当たり前みたいな感覚になっちゃって・・・感動が薄れてきちゃって・・・2階まで物を取りにいくのが面倒くさっとか文句言ってたりして。。(爆)

でも全面窓からの素晴らしい眺めは最高の贅沢気分でした◎
リビングからはドバイを睥睨するような見晴らしでしたし、ビリヤードルームや2階の寝室からは海だけを望めるので、両方楽しむことができました♪

ここらでちょっと力尽きたので・・・2階部分の案内は次回へとつづきます。。
[PR]
by jackie-style | 2011-11-29 16:20 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/16886586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バージュ・アル・アラブ@ドバイ... ドバイの旅-3 >>