ドバイの旅-1

ブログのためにゆっくりPCデスクの前に座るのって、久しぶりだわ〜!


旅行に出かける前は何かと雑用を片付けてすっきりして出かけるんですが、帰ってみるとやっぱり用事がごっちゃり溜まっちゃってるんですよね〜。
で、すっかりご無沙汰のまんまのブログでした!(^^;)
またボチボチのんびりと再開しますので、よかったら覗いてみてくださいね〜♪


さて、今年の夏はどこへ飛んで行ったかといいますと・・・。
それはそれは過酷な気候のまっただ中、8月のドバイへと挑戦してみましたー!

ま、暑いだろうとは思って覚悟して行ったんですが・・・いやー想像を絶する蒸し暑さ!!
もう、5分と外を歩きたくないんですからっ!!
その上、ラマダン真っ最中!!






でもね、実は私、こんな旅が面白くって以外に大好き♪
気候や文化や風習が全然違ってて、めったにできない貴重な体験ができたなーと大満足な旅でありました♪
いまのうちだからできたような旅だったかもしれないな〜・・・ボソっ












f0189142_142630.jpg



この写真ね、特殊加工でもなんでもなくって、屋内から屋外に出ると、カメラのレンズがすぐに曇っちゃって、こんな感じに写っちゃうんですわ!!








f0189142_1461248.jpg








しばらくするとこんなふうに元通りに撮れますけど、ボディの中は結露してないかな〜?(不安)














f0189142_1410190.jpg
















f0189142_14121970.jpg














いくつかのホテルに泊まってみたのですが、それぞれ特色があって飽きずにすんだのも良かったです♪

エアラインも乗りたい機種を選んで正解でした◎












f0189142_14281195.jpg









旅の最後にはこんな所へも寄って、美味しい食事で締めくくって帰ることができたんですよ〜♪








次回は詳しくドバイのご報告を・・・といきたいんですが、国内お食事編もたんまり残ってるので、そちらを先にとっとと片付けてしまいたいかも。。
夏休みの宿題がまだいっぱい残ってるみたいな気分ですねぇ・・・ふぅ
[PR]
by jackie-style | 2011-08-30 15:43 | 海外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/16486145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilac283 at 2011-09-11 17:45
ジャッキーさ~ん、こんにちは^^
以前から「暑い国」と仰有っていたので、ドコだろう?と思っていましたが
なんと!ドバイですか~~!!
それは・・・あのバージュ・アル・アラブの写真ですごく蒸し暑さが伝わってきます(笑)
やっぱり長袖で肌を覆ったほうが涼しく感じるものなのでしょうか(**)
ラマダン真っ最中だと、スタッフの前での食事も気をつかいそうですね(^^;

その下のビーチ写真の美しいことったら!や
その次の夜のライトアップが綺麗なのはあそこかな?とか
楽しみがいっぱいですわ~~(*^^*)
相変わらずいいところに泊まってらっしゃる♪

ドバイはホテル代だけでなく
ワイン代がめちゃくちゃ高いらしいとの噂なので
我が家にはちょっとやそっとじゃ手が出そうにありませんが(汗)
ドバイのホテルには興味があったので
アラビアンナイトなジャッキーさんのレポ、とっても楽しみにしてまーす(^^)
Commented by jackie-style at 2011-09-12 16:00
☆りらさーん♪

ドバイのベストシーズンは1〜2月なのに、好き好んでわざわざ過酷な季節に行っちゃいましたー!
もうねー、外はスチームサウナの中みたいでしたよー!
イスラム圏なので肌の露出を控えて長袖やストールを捲いていたんですが、ほんとは水着で歩き回りたかったくらい!(爆)
たまたまラマダンの時期に重なっちゃったんですが、めったにない貴重な体験ができて、それも旅の忘れ難い思い出になりました◎

バージュ・アル・アラブのレストランはバカ高いうえに・・・その続きはレポで詳しくご報告致しますね(^^)
ドバイでは3つのホテルに泊まってみたのですが、それぞれ違ったテイストでハズレも無かったし、飽きずに滞在できたのは正解でした♪
何しろ外を歩き回るのが大変で、更にホテルが快適じゃなかったりしたらテンション下がっちゃいますものね。。(^^;)

なるべく急いでレストラン食べ歩き編を仕上げちゃいますので、今しばらくドバイはお待ち下さいませね(^^)

同じホテルを経験してるから、りらさんのレポが更に愉しみで愉しみで〜♡
ふふふっ♪
<< 菊の井@赤坂・分け徳山・陳 デンマーク・スイスの旅-12 >>