トリサラ・プーケット-5



今朝も一番乗りかしら・・・他にゲストは見当たりませんね。。







f0189142_19535183.jpg
































f0189142_19574823.jpgf0189142_195831.jpgf0189142_1958162.jpgf0189142_200796.jpg








































真っ先に頼んだのは、やっぱりアボカド@サワドゥートースト♪
ライムとペッパーでピリっと爽やか。

Kao Tomというタイスタイルのお粥の具にはチキンをチョイスしました♪
胃に優しく美味しいですぅ。

オープンオムレツはシンプルにタイのピリ辛ソースをかけて。

そしてバナナとマンゴーのパンケーキ♪
蜂蜜バターも丁度良い甘さでフワフワしっとりと美味でした◎


他にも、クロックマダムやエッグベネディクトもあって食べてみたかったのですが、この日はランチの予約をしてあったので、控えめにしておきましょう。。






















f0189142_2031772.jpgf0189142_2065856.jpg





























f0189142_2074787.jpg





























f0189142_1334248.jpg























お部屋に戻って一休みした後は、お土産のポーセリンを探しにプーケットの街までドライブしてもらいました。
そのまま次に向かった先は・・・





f0189142_13351516.gif
f0189142_1441730.gif











f0189142_14423392.jpg







アマンプリです。








f0189142_14454789.jpg






あ〜これが何度も写真で見たブラックプール・・・漆黒の大理石でできたプールなんですね♪








f0189142_14492717.jpg
















f0189142_14505286.jpg










プールサイドにある「ザ・テラス」に案内されます。











f0189142_14521134.jpg











絵になるな〜♪

お昼時になって丁度小雨がパラついてきて









f0189142_16171174.jpg









一時は驟雨のようにザ〜ッと降ってきたのですが






















雨が斜めにブラックプールの水面を叩き、椰子の葉が風に大きく傾ぐのを、ぼんやりと見ているだけで、好きだな〜この光景って思っちゃいました♪
まさに熱帯モンスーンだわ〜って。。
小説家だったら、物語のひとつくらい浮かんできちゃいそう・・・。(笑)




















f0189142_14592988.jpgf0189142_14594196.jpg






チーズやオレガノ風味のプチパン。
































f0189142_1514377.jpgf0189142_1515321.jpg







f0189142_1523083.jpgf0189142_1524222.jpg































トマトソースのパスタは麺もソースもちょっと残念なお味でした。(日本のイタリアンのレベルが高すぎるのかしらん・・・^^;)

サテが添えられたナシゴレンは普通に美味しかったかな。。

フォーは今ひとつ決めてのないボヤケタ印象だったような。。



たった一回の食事だけでは決めつけられませんが、私的にはトリサラのシェフに軍配ありの印象でした。。
テイストは個々人で違うでしょうし、あくまでもその時だけのシチュエーションでの素人のインプレッションと受け止めていただければ幸いです。

















f0189142_1561638.jpg




























ビーチもちょこっと眺めて・・・



シーズンオフでここもひっそりですね。。










f0189142_1591496.jpg



















f0189142_15182439.jpg







この日が最後となったトリサラの朝食です。

























f0189142_15195779.jpgf0189142_15344612.jpg


f0189142_15354392.jpgf0189142_15365116.jpg


































フルーツプレート♪

チョコレートやキャラメルダニッシュのおパン。

ピーチや苺とシナモンフレンチトースト。

ボイルドエッグに他にはソーセージも。





Beeちゃんというサーブしてくれる可愛らしい女性が、今日は「マザーズディ」だと教えてくれました。
お母さんには何を贈るの?って聞いたら、みんなジャスミンを贈るのだそうです。

シェフはどこのお国の方かと聞いてみると、タイの方だそうです。
ついでに、トリサラのGMはオーストラリア人で、オーナーはタイ人なのだとも教えてくれました。
オーナーのご子息はこのトリサラで結婚式を挙げ、お相手は西洋の女性なんだそうです。。
こんなホテルで結婚式だなんて、素敵でしょうね〜♡


とっても感じの良いBeeちゃんとのたあい無いおしゃべりも楽しいひとコマでした♪























チェックアウトは午後遅くなので、朝食の後はスパを予約♪







f0189142_15411995.jpg

































f0189142_15443777.jpg

































f0189142_15473862.jpg






















f0189142_15491688.jpg











ジンジャーティーだったかな?
ごめんなさい、忘れちゃった。。(^^;)









f0189142_1552588.jpg









主人はスコータイマッサージで、私はオイルマッサージ♪



















f0189142_15535194.jpg

































エステの後は、ショップに寄ってお土産選びです♪

手の込んだ刺繍の入った綺麗なサリー風ブラウスを見つけ、リゾートで着れそうな嬉しいお買い物になりました♪

















f0189142_1557297.jpg

















帰りたくないな〜。。
まだまだここにいたいな〜。。













f0189142_1662962.jpgf0189142_1664942.jpg


f0189142_1645571.jpgf0189142_1651058.jpg





































食べ納め!?のランチにまたもレストランへと♪



オニオンとチェダーチーズ入りのビーフバーガー♪

ロブスターのパスタ。。(うーん、麺はもっと細くて固めが好きかもです。)

トリサラライフサラダは、アボカドやナッツ入りで、これにグリルしたチキンやスモークサーモンなどをチョイスしてミックス♪









f0189142_1681519.jpg







もうこれで思い残すことはないでしょう・・・ご馳走さまでございました。。南無





























f0189142_16115714.jpgf0189142_16121334.jpg























f0189142_1615797.jpg














ほぼ一年経って今思い返しても、とても良い旅でした◎
食事とホテルで旅の印象はガラリと変わりますものねー。

またいつか、こんどはハイシーズンに訪れてみたいものです・・・♪
[PR]
by jackie-style | 2011-07-13 16:33 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/16267941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2011-07-14 09:36
わーん、朝食前に遊びにくるんじゃなかったー!
余りにも美味しそうで目の毒&お腹ぐぅぐぅですー(笑)。
大好きなアボカド・トースト、今すぐ食べたーい♪
このお粥とオムレツ+チリソースのコンビ、結構好きなんですよー。
フレンチトーストは未体験ですが美味しそうですねー。

プリもステキですねー。
でも、個人的にですが、癒しが余り感じられないかなー。
トリサラで仲良くなったインド人のご夫婦が最初プリ泊で、
トリサラに遊びに来て雰囲気や細かなサービスや食事が気に入り、
プリの残りの宿泊をキャンセルして、引っ越して来たとか(笑)。

まだ我が家が挑戦してないやむやむ満載で為になりましたー!
ありがとうございましたー!!
パスタはどちらも今ひとつなのかしらん??

睡蓮の色が目に眩しいくらいに美しいですねー。
Commented by jackie-style at 2011-07-15 15:25
☆ごっくちーまさま♪

私もお味を思い返してはごっくんと☆
フレンチトーストは見ただけでもう食欲をそそりますよねー◎
ごくちまさまがメニューのあれこれを紹介して下さっていたので、
食べたいリストをちゃんとメモっておいたんです♪(^^)V
お陰で迷わず外さず美味しいものをいただけましたー♪

アマンプリのレストランでは、ウェイターさん達のサービスがイマイチで、シャキッとしてないっていうか、ダレきってるような仕事ぶりでした!
客層もいろいろみたいで、たまたまかもしれませんが、ちょっと恐い系のお兄さんとど派手なお姉さんのカップルとか・・・。(^^;)
なので、インド人ご夫妻の話、やっぱりそうなのかーと頷いてしまいました!

トリサラのスタッフは優秀な人材を集めて、しっかり教育も行き届いてる感じですよね◎
オーストラリアからいらした弁護士さんの老夫婦が、ロングバケーションでトリサラにステイされてたんですが、シーズンオフでゆっくり過ごせるし、このホテルの雰囲気が大好きだとおっしゃってました。
ほんと、癒されるホテルなんですよね〜。。

良いホテルを教えていただいて、ごくちまさまに感謝の旅でございました♬

Commented by paris.fleur at 2011-07-26 05:26
うわー!やっぱりプーケットはいい!
南国大好きなので私はなぜフランスなんだー!
来年のバカンスでは絶対に行きたいな。
でも素敵なところに泊まってますね~。
ほんとため息がでます。
前にも言いましたが私もいつかこんな旅がしたいものです。
そのために頑張ります!
Commented by jackie-style at 2011-07-27 15:50
☆paris.fleurさま♪

東南アジアのビーチリゾートはヨーロッパでも人気ですよね〜♪
コペンハーゲンの空港で、プーケット直行便が頻繁に飛んでるのを知ってちょっと驚きました!
物価は安いし、自然に囲まれたコテージやヴィラタイプのホテルもたくさんあるし、食事も美味しいですもんね〜◎
自転車持ってこれなくてレンタサイクルもなさそうだから(笑)、のんびり海で小パリオちゃんと遊べると思いますよー♪

ジットって言うんですか?、今度のバカンスのお家のキッチンお洒落ですねー☆
続きが楽しみですぅ♪
Commented by Pockie_totoro at 2015-09-08 22:38
こんにちは。Pockieといいます。
今頃古い記事に書き込みですみません。
7月に初めてトリサラに行きました。6泊です!こちらと極妻さんのブログを一番参考にしていろいろ検討させていただきました。改めてお礼させていただきます。

私たちも以前アマンプリは行きましたが、レストランはそれほど、という印象でした。今回のトリサラのシーフードレストランはとても斬新なアイデアだったり、素材をうまく生かす料理を作ってくれたり、楽しいごはんでした。おっしゃる通り、食事でリゾートのイメージって思いっきり変わりますね(特に食いしん坊なので^^)。先般ようやく自分のブログのほうにアップ終了しましたので、もしご興味あれば、ご覧ください。

http://pockie3212.exblog.jp/i12/

私たちは途中で部屋を変えていただき、後から泊まったスイートがお気に入りになりました。食事は、シーフードレストランでおまかせコースを組んでもらったのがよかったです。パスタは「アルデンテ!」ってお願いしたら本当にいい感じのアルデンテにしていただけましたよ。今のオランダ人シェフは◎だと思います。

突然きて、いろいろコメントで失礼しました。
また最近のアップも含めて参考にさせていただきますね。
Commented by jackie-style at 2015-09-11 14:32
☆Pockie totoro様♪

初めまして!

トリサラにいらしたんですね!

懐かしい〜♪

6泊だなんて羨ましいです。

お食事も期待通りでらしたようで何よりです♪

私たちの時はシェフがタイ人だったのですが、オランダの方に替わったんですね!

リゾートホテルはお料理が命のところがありますものね。(我が家も食いしん坊万歳ですから^^v)

シェフが大当たりで良かった◎

またゆっくり拝見させていただきますね♪

私の拙い旅レポを活用してくださって、その上ご報告までいただくなんて、とっても嬉しいです♪

Pockie様の旅情報も色々と教えてくださいませね♪

有難うございました。
<< デンマーク・スイスの旅-11 ザ・ラチャ-3&トリサラ・プー... >>