デンマーク・スイスの旅-9

コペンハーゲンの名所「ニューハウン」はホテルからは目と鼻の先、歩いても5分とかからない場所にあります♪

朝食の後、早速行ってみることにしました。

朝の9時頃なんですが、鈍色の空にやっと太陽が登ってきたところです。







f0189142_21273751.jpg








ガイドブックによると、ここは1671年に造られた人口の入江の船着き場で、当時は航海を終えた船乗り達で賑わう繁華街だったんですって。

運河に沿ってカラフルな建物が並び、レストランやカフェやバーがたくさん軒を連ねています。
夏には店の外にまでテラス席がズラッと並び、大勢の観光客が押し寄せる観光スポットです。










f0189142_21291748.jpg


























f0189142_21332881.jpg























f0189142_21342859.jpg




























まだ早い時間だから、お店はほとんど閉まっているか準備中。


観光客の姿もありません。
ぷらぷら歩いてるのは私達だけ!


















f0189142_21363353.jpg






























f0189142_2139335.jpgf0189142_21433890.jpg






























ややっ!
もしやこのゾウさんマークは!?

ooawakuiさまのトレードマーク?ではありませぬか!


へぇ〜こんな所にあったのね〜♪
発見しちゃったわ☆
意外な巡り会いに、嬉しくなっちゃいました♪
この象さんのデザインがまた良いですね◎





















f0189142_2146162.jpg

































番地が表示された入口の上には、目印みたいなものを付けてる所が多いのかしらん!?

ここはポットですね!



それでは運河沿いに歩いて撮った写真をずらずらっと並べていきますね。













f0189142_21511817.jpg
















































f0189142_2153377.jpg

























f0189142_21552758.jpg













































f0189142_16362998.jpg























f0189142_16395712.jpg


























f0189142_16411964.jpg


























ランチはこのニューハウンでいただく事にしましょう♪

たくさんレストランがあって迷いそうです!
















f0189142_1646424.jpg





f0189142_16503834.jpg









































f0189142_1656982.jpgf0189142_16562253.jpg
























道路から見下ろす半地下のこのお店もこざっぱりとしていてなかなか良さげ♪






























f0189142_16583495.jpgf0189142_16582061.jpg

































f0189142_171215.jpg
























海岸淵まで辿り着きました。


ここ「FRONT」は最新デザインホテル。

実はホテル替えをしたくって、お部屋を下見に来てみたのです♪

さてその結果は如何に??


















f0189142_1921017.jpg




































f0189142_1941473.jpgf0189142_1963546.jpg













朝日も大分上まで登ってきたようです。

















































f0189142_19105668.jpg


































f0189142_19113893.jpg








































f0189142_1914158.jpg































f0189142_19194460.jpg





























f0189142_19223458.jpg













































f0189142_19255142.jpg











あっ、あの店は、冬でもテラス席を用意するんですね〜♪



















f0189142_19272541.jpg































f0189142_19274610.jpg









おっ、道路に看板メニューが出ましたね!

入口の扉も開いて、そろそろお店がオープンのようです♪

















外を歩き回った時間はたった1時間半程なのに、膝が固まってしまうくらいの寒さでした!
[PR]
by jackie-style | 2011-05-31 00:04 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/16053977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2011-05-31 08:07
わーん、素敵ですねえ〜。
まるでおされな本屋さんに並べてある写真集みたい♪
氷点下くらいの方が空気が澄んでキレイなんでしょうね。
ドアの上のマークは日本の紋みたいなものかしらん。
窓枠のガーランドもシンプルなのに、とっても素敵♪
ランチもすごく楽しみですが、ホテルもとても気になります〜。
↓のホテル、本当に残念でしたもんねー。

Commented by ooawakui at 2011-05-31 11:06 x
ニューハウン、なんかとても好きなのであります。
ただの観光食堂街なのに、何度でも行かずにいられない不思議。
あ、ビールが招んでいるだけか?

新しいホテルが出来たのですね、私が観たのは'07年早春で工事中でした。
Commented by jackie-style at 2011-06-01 19:19
☆ごくちまさ~ま♪

褒められて伸びるタイプなので嬉しいですぅ☆(笑)

ドアの上の飾り、愛らしいですよね♪
他には黄金の羊さんもいたかな。
それぞれ謂れがあるのでしょうか・・私も知りたいところだわ。

窓枠の飾り、ガーランドって呼ぶんですか!?
クリスマスの樅の木チックで、北欧の国らしい飾り付けですよね~。

クラシックホテルの反動か、今度はモダンでスタイリッシュなホテルに泊まりたくなってしまいました♪
ホテル大好きなので、いろんなスタイルのホテルを経験してみたくなっちゃうんですよね。
次のホテルはデザインの国らしいホテルでありましたー♪
Commented by jackie-style at 2011-06-01 19:20
☆ooawakuiさま♪

ニューハウンの夏のテラス席でビールだなんて、プハーッ、たまらなく美味しいでしょうね~♪
夏に再訪した~い!

ホテルの窓からの風景が、どうも同じ方角を見てるな~と・・・。
この辺りはロケーションが良いですよね~♪
穀物倉庫を改装したホテルも雰囲気があって好きな感じです!
Commented at 2011-06-03 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2011-06-04 00:00
☆鍵コメ様

コメント有り難うございました。
了解致しました。

後ほど、そちらに伺わせていただきます。
<< デンマーク・スイスの旅-10 デンマーク・スイスの旅-8 >>