デンマーク・スイスの旅-1

2011年初春のお喜びを申し上げます。

今年ものんびりマイペースで気ままに日々の思いを綴っていければと思っております♪
昨年はバタバタと気忙しいばかりの一年でしたので、今年は自分にも毎日の生活にもゆとりと潤いを持って暮らしていけたら良いなぁ〜と思っています。

さて、今回のお正月旅行、なんでまたデンマークやスイスの寒〜い国に行くことになっちゃったのでありましょうか!?
実はANAのマイルが貯まっていたので、それを使ってベトナム辺りの暖かいリゾートへでも行こうかと初めは考えておったのです。
が、のんびり構えてるうちにすっかり出遅れてしまってたようで、10月末の時点で年末はもうどこも満席、キャンセル待ちしか残ってないと言われてしまいました!(ガーン)
無いとなると逆にどーしても絶対どこかへ行きたいって思うのが人情!(えっ、私だけ?)
調べてるうちに、スカンジナビア航空だったら席が残ってることがわかりました!
以前に北欧旅行を計画したことがあり、スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・デンマークの4カ国全部を廻るのは日程的に無理だわって思ったことがあって、じゃあ今回デンマークだけ行っとけば、後々北欧3カ国だけなら行き易いじゃないかと閃いたんですね!(季節はどうよなんて考えず^^;)
主人に話すと、冬は遠出したがらないのに珍しく話しに乗ってくれ、どうせデンマークまで行くならついでにスイスにも飛んで、懐かしいあのお店で冬こそのアレを食べたいなんて言うじゃありませんか!!
という訳でスイスイと事が運んで、ホテルも飛行機も即手配完了♪
今年は残暑も長引いていたし、その時はまだ冬の寒さもいまいちピンとこなかったんですよね。。
12月に入るとさすがに寒くもなり、しかも今年のヨーロッパは何十年ぶりの大寒波だなんてニュースが飛び込んできて、なんで極寒の国へわざわざ行くことになっちゃったかな〜なんて自問自答・・・(バカでしょ!)
主人に言ったら、「寒い国こそ寒い季節に行くからいいんじゃない!行くぞーえいえいおー!」って、前向きですこと。。
防寒用にヒートテックの下着やらブーツやら手袋を新調して、とりあえず装備だけは万全の備え◎
とまあそんな調子で、初めてのデンマークと久しぶりのスイス@冬真最中に向かっていったという訳であります。



f0189142_13481275.jpg





ニューハウン@コペンハーゲン










f0189142_13482938.jpg





ライン川とミットレレブリュッケ@バーゼル







さてこの旅はどうなることやら・・・うーっ、さぶっ!!
[PR]
by jackie-style | 2011-01-12 10:59 | 海外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/15319430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ooawakui at 2011-01-12 15:15 x
っえ?っん? ニューハウンの運河、凍ってます?!!
コペンハーゲンは何回も行ってますが、そうか真冬は未体験だった。
徒歩でカナルクルーズ出来そうじゃぁ!
Commented by mrs-hkg at 2011-01-12 18:41
ジャッキーしゃん、今年も宜しくお願いしまーす♪
今回はデンマークとスイスだったんですね〜。
もしかして、あのとろ〜り美味しいフォンデューでしょうか〜。
うーん、本場のフォンシューを食べてみたーい。
読んでいるだけで、と〜っても寒そうですが、
それ故に真冬の絵葉書の様にキレイな写真が撮れましたね〜。
ビルの日の当たり具合とか、すっごくいいですねー。
うーん、楽しみ楽しみ〜〜〜♪
Commented by jackie-style at 2011-01-13 10:39
☆ooawakuiさま♪

今年もよろしくお願いもうしあげますm(^^)m

運河は凍っててスケートできそうでしたし、港では砕氷船が運航してました!
そうそう、ニューハウンで象印を発見してびっくり&嬉しくなっちゃいましたよ〜♪
ooawakuiさまのブログを見てなかったら絶対に行かなかったであろうあの村にも行ってみました!!
行って凄~く良かったです♡
Commented by jackie-style at 2011-01-13 10:41
☆ごくちまさま~、当ったりーでございましてよ!!
とろ~りのチーズの方では無くてスープフォンデュの方なんですが、絶品のお店があるんです◎
お味も全然変わってなくて、長年の思いが叶えられ大満足でありました♪

写真、後で見たらピントは甘いし構図も適当で、がっかりの写真ばかりだったんです。。(泣)
寒さのせいで手がかじかんじゃって・・・な~んて言い訳で(笑)、実力が伴ってないっつう事でしたー!
ごくちま様はいつも褒めて下さるので、落ち込んでたのにまた頑張ろうって気になりますです、てへっ。(*^^*)

昨年は本当にお世話になりました!m(^^)m
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます♪
<< デンマーク・スイスの旅-2 メゾン・ド・ユーロン&センス@... >>