ザ・ラチャ-1

f0189142_11372610.jpg

















今回の旅行は、トリサラには最初と最後の1泊ずつ、間の4泊をラチャに予約しておりました。

朝食後お部屋に戻ってしばらく休んでいるとあっという間に12時になり、お迎えの車がやってきました。
「The Racha」ホテルからのピックアップのBMWです。

トリサラはプーケット島の北西にあり、これから向かうチャロン桟橋は南東の端にあるので、ほぼプーケット島を斜めに縦断するような形です。
車で有に1時間以上はかかったでしょうか。。
プーケット島って以外に大きな島だったのですねー!
お陰で、プーケット市内の繁華街を車から眺める事ができました。





















f0189142_1140619.jpg









「The Racha」は、プーケット島からスピードボートで40分程南へ下った「ラチャ・ヤイ島」という小さな島に在ります。

チャロン桟橋近くのラチャ専用ロビーに到着です。



















f0189142_11413889.jpg















f0189142_11435347.jpg









サンドイッチを試してみたかったけど、車酔いしてしまったので諦め、これから乗る船も酔うんじゃないかと心配で、酔い止めのお薬を飲むだけにしときました。

















f0189142_11472333.jpgf0189142_11475824.jpg
















ボンヤリTVを観てたら、タイといえばボクシング!
CMになったら、美川さんみたいなタレントさんが・・・。
そういえば、この後ホテルのスタッフに明らかにそっち系のお兄さんがチラホラいたりしたんですわ・・・。(^^;)










f0189142_11462292.jpg









30人ぐらいは乗れるんでしょうか。
私達以外は欧米のカップルが2組と、後は全員中国の方々でありました。














雨期で高波のせいもあるのか、もうこの40分の行程は、アドベンチャーそのもの!!
上下1メートルくらいのアップダウン差で、ドカンドカン進んで行くんですが、波しぶきはかかってくるし、ワーーーキャーーーーっと思わず悲鳴が上がります!!
後何分・・後何分・・・と腕時計をしょっちゅう見ては、早くラチャ島が見えてこないものかと真っ直ぐ大海原の先を睨んでおりましたー!(^^;)
なんでわざわざこんな恐い思いしてるんだろ私?って、ふと自問したりして。
帰りもこれかーと思うと、ちょっと萎えちゃいますよね。。

ま、ディズニーランドのアトラクションにでも乗ってると思えばいいのかも・・・。(苦笑)

乾期はまったく穏やかな海になるそうですよ◎




f0189142_11511537.jpg






おばあちゃんも波がかかったのね〜。お疲れさまでしたー。











f0189142_11522589.jpg



















このフローティング桟橋がまた揺れるのなんのって!
船酔いの後なのに、さらに気持ち悪さが込み上げてきちゃいます。
それに表面がプラスチックでツルツルなので、滑ったりヒールが隙間に挟まって転びそうになったり、危ないので途中からサンダル脱いで裸足になっちゃいました!


写真の右側にチラッと泳いでる人達が写ってますが、実はこのボートがたくさん停泊してる湾がシュノーケリングの場所でもあるようです!














f0189142_11545894.jpg












f0189142_11554828.jpg





























f0189142_11584159.jpg






恐怖のスピードボート体験も喉もと過ぎればで・・・まったりと寛ぐ私達♪
んなわけないか・・・明らかに欧米のカップルですわね。(笑)












f0189142_14385215.jpg





ホテルロビーに到着、ジュースに冷たいお絞りが気持ち良かったです♪
出迎えてくれたGMに、船酔いで少し気分が優れないことを伝えると、早速カートを呼んで部屋に直行できるよう指示して下さいました。















全部で70棟のヴィラが敷地内に点在しています。
私達が泊まったグランド・プール・スィートはその内の4棟だそうです。






f0189142_14422598.jpg







右の玄関入り口を入ってすぐの部屋です。
奥に見えるのがトイレとシャワールーム。
テーブルの上にはコーヒーメーカー。下の扉の中に冷蔵庫が収納されていました。








f0189142_1445686.jpg







この部屋のテーブルもソファーも全然使わなかったなー。










f0189142_14475999.jpg



























f0189142_14493662.jpg

















f0189142_14502222.jpg

































f0189142_14533788.jpgf0189142_1455157.jpg














海から戻ってきた時に、この最初の部屋でシャワーを使えるのは便利かもしれませんね。

























f0189142_14575860.jpg






次の部屋が寝室とリビングになっています。


ベッドサイドにある、ホテル貸し出しのi Podのセレクトがなかなか良かったです。
ちなみにこんな感じの曲も・・・ふふっ♪









f0189142_1574665.jpg






段差がついてるので、ベッドに横になってもソファーに遮られずにプールや海を望めるのが良いですね◎






f0189142_15102317.jpg























f0189142_15113869.jpg







お部屋で使うアロマポットの香りに、ジャスミンかラベンダーどちらかを選べます♪






f0189142_15305652.jpg








ラチャラベルのウェルカムワイン。
けっこうしっかりした赤ワインでした。


バーやビーチクラブで使えるフリードリンクチケットのプレゼントもありましたよ♪



















f0189142_18321894.jpg







ダブルシンクとクローゼットの部屋が続きます。











f0189142_1917463.jpg






























f0189142_18363997.jpgf0189142_18374979.jpg







シンクと反対側の壁にクローゼットが並び、真ん中には化粧台が置かれています。

































f0189142_1912566.jpg







ダブルシンクの間を前に進むと、その先にジャグジーバスが鎮座してます♪
お〜〜良い眺めだわ〜〜♪












f0189142_191503.jpg









左側のガラスドアから、プールへも出入りできるようになってます◎















f0189142_19311741.jpg






望遠で覗いたら、波乗りに興じてますねー!
楽しそうだわ〜♪

















f0189142_1951860.jpgf0189142_1964536.jpgf0189142_1981124.jpg






























ジャグジーバスの手前は、右手にシャワールーム、左手にトイレ。
トイレの前面もガラス張りで、海も眺められるしとても明るいです!
































f0189142_19334955.jpg





ジャグジーバスの右真横にも外へ通じるドアがあって、プールから上がり、アウトドアシャワーを浴びてからバスルームへと入ってこれるようになっています。












f0189142_19371158.jpg



















f0189142_19394839.jpg








バスルームのあるヴィラ右手方向から見たプール。









f0189142_1941455.jpg












反対側から見た感じ。














f0189142_1944134.jpg








東屋のカウチから。













f0189142_19454646.jpg









リビング真ん前のプールからの眺めです。











次はラチャのお食事編へ。。
[PR]
by jackie-style | 2010-11-23 01:36 | 海外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/15030400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2010-11-23 11:02
昨年モルのWを訪れた際の水上飛行機がそんな感じでした。
飛行機なのに、水上をやたらとバウンドしたりして、
その度に、胃がこうぐぐーっと持ち上げられる感じで(涙)。
普段酔わない人でも間違いなくぐったりコースですよねー。
モルのヴィヴァンタもハダハアも同じくラフティング仕様(笑)。
スピードボートにはもう慣れました、というか、諦めました。
とほほ。
ラチャのこのお部屋(限定、笑)やっぱり素敵ですねー。
特にバスルームからプール、そして海へのラインが最高〜♪
それに比べて、入口すぐのお部屋と寝室が殺風景な感じが?
広々としてますが、壁が白くて病院の個室ちっくにも見えたり?
トリサラの後だけにご主人様の反応が気になる所でしー。
ラチャの海はシュノーケルのポイントとして有名ですもんね。
でも雨期はシュノーケルよりボディボードが楽しめそうですね。
Commented by jackie-style at 2010-11-24 13:41
☆ごくちま様♪

そうでしたよねー!
Wの水上飛行機、私には絶対無理と思いました!(××)
そもそも飛行機に乗るのが好きじゃないのに、ラフなランディングと停泊中の波揺れまであったら、もう気を失ってた方がマシかもですぅ・・・(^^;)

ラチャは実際行ってみて、ここのヴィラの眺めが抜群に良いのがわかりましたし、使い勝手が良く考えられているなーと設計にも感心しました◎
ただトリサラの後だけに、備品やリネン類のクオリティーなどでどうしても細かい部分で差があるのは否めませんでした。
シンプルモダンなインテリアが嫌いな訳じゃないですし、反対にトリサラがとびっきりゴージャスって訳でもないんですけどねー。。
何ででしょうか、居心地の良さ、癒され落ち着く感じでは断然トリサラが良かったです、私達には◎
ラチャはどちらかというと新婚さんやお若いカップルに似合うのかもしれませんね〜♪
眺めの良いプールや東屋で二人っきりでそれはロマンチックに過ごせると思いますよー♡

シュノーケリング、ここまで来たからにはとトライしてみましたー!
Commented by lilac283 at 2010-11-29 09:34
ジャクリーヌさん、こんにちは~♪

なんとも贅沢なタイ旅行ですね~!ラチャの前後泊がトリサラとわ(@@)
飛ばしているときなら船の揺れ(停泊中を除く)にはわりと強いほうだと思うのですが
フローティング桟橋は私もニガテですわ(^^;
万が一滑ったりしたら、せっかくのバカンスが最悪な印象になってしまいそうですぅ。

でもそうですか、ジャクリーヌさん的にはトリサラに軍配だったのですね。
とはいっても、このバスルームにはやっぱり憧れちゃいますし、
東屋やプールからも眺めがよくて、とってもキモチよさそうです♪
写真に写る欧米カップルのように、こんな景色を眺めながらお茶した~~い♡
あとは気になるお食事編ですね。
あーん、またタイ料理が食べたくなっちゃいそうな予感が・・・(笑)
Commented by JACKIE-STYLE at 2010-11-30 00:11
☆りらさ~ん♪

ふふっ、バスルームフェチさんには(笑)トリサラもラチャもどちらもお勧めですよー◎
ラチャはジャグジーバスでしたし、このプール越しの海の眺めは最高に贅沢でした♡

トリサラはホテルの食事、サービス、お部屋、雰囲気、全てが良かったです◎
もともとヴィラ数も少ないですし、オフシーズンで更にゲスト数も少なく、トリサラの静けさがとても気に入りました♪

一言に旅好きといっても、何をプライオリティーにするかは人それぞれだと思いますが、家の場合は、行きたい場所=そこに泊まりたいホテルがあるかどうかが重要なポイントかな~。
行ってみたいリゾートや島があっても、そこに泊まりたいホテルが見つからないと、ヨシ行こうーっ!て気分にまで盛り上がれなくて・・・。
りらさんは、ホテルやお部屋への拘りやセンスをお持ちなので、いつも参考にさせていただいたり教えていただいております。(^^)V

香港編、今回お泊まりのホテルはどこかしらんと興味津々で、拝見してホホーっとなりましたー♪
そちらに遊びに伺いますねー!
<< ザ・ラチャ-2 トリサラ・プーケット-3 >>