人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリサラ・プーケット-3

トリサラ・プーケット-3_f0189142_1541788.jpg





一夜明けたトリサラ。
夜間に一雨あったようですが、まずまずのお天気。
アンダマン海の眺めも雄大で最高だし、気持ち良く朝の空気を胸一杯吸い込みましたー♪






トリサラ・プーケット-3_f0189142_1553736.jpg











トリサラ・プーケット-3_f0189142_156412.jpg

























トリサラ・プーケット-3_f0189142_1584183.jpg








バスタブの窓の外には緑が一杯です。












トリサラ・プーケット-3_f0189142_15102272.jpg








自然光たっぷりでメイクアップできるのも嬉しいですね。

アウトドアにはアジアンなアートのオブジェ。














トリサラ・プーケット-3_f0189142_15115350.jpg




























トリサラ・プーケット-3_f0189142_18332717.jpg
























朝の光が差し込んだバスルームは明るくて開放感に溢れます◎

























トリサラ・プーケット-3_f0189142_15132510.jpg







TVセットはスライド式扉に隠れて収納されていました。







トリサラ・プーケット-3_f0189142_15151030.jpg




















高い天井にはシーリングファンが。












トリサラ・プーケット-3_f0189142_15174098.jpg









ヴィラのエントランスから玄関付近を眺めた所。

















トリサラ・プーケット-3_f0189142_15184479.jpg









丁度私達のヴィラのエントランスの横に、プールからレストランへ降りてゆく小道が続いています。
早速朝食にでかけましょう♪


























トリサラ・プーケット-3_f0189142_15201773.jpg













おっ、プールが見えてきました!














トリサラ・プーケット-3_f0189142_15205782.jpg













雨期には、時に2メートルを超える高波が押し寄せることもあるそうです。
遊泳禁止の赤旗ですね。

















トリサラ・プーケット-3_f0189142_15231220.jpgトリサラ・プーケット-3_f0189142_15244519.jpg




















お仕事中のスタッフが素敵な笑顔で答えてくれます♪


















トリサラ・プーケット-3_f0189142_1527689.jpg











プールの先に見えて来たのは、昨夜到着したロビーやレストランの建物。








トリサラ・プーケット-3_f0189142_15282611.jpg












気持ち良さげなオーシャンフロントデッキ。
今朝はちょっと風があるので、室内で朝食をいただくことにしましょう。


























トリサラ・プーケット-3_f0189142_153324100.jpg









美しいシンメトリックな建物を繋ぐ橋の下を流れ落ちる水の階段も優美です♪














トリサラ・プーケット-3_f0189142_15351291.jpg











たっぷりと空間を配してなんと贅沢な造りなのでしょう。。

レストランとは反対側に位置するのはバーの建物。











トリサラ・プーケット-3_f0189142_15382725.jpg



























トリサラ・プーケット-3_f0189142_15394131.jpg











こちらがレストランの室内です。

ゲストの数が少ないせいか、一緒になるのは多くて2組〜3組程度。
ほとんどこの海側の2つのテーブルのどちらかで食事をいただきました。








トリサラ・プーケット-3_f0189142_15414520.jpg

























ベジタリアンの私達がまず注文したのがこちら・・・なーんてウソっ(^^;)






実は、オムレツのメニューを読んでたら、玉子に包んだ豆やトマト、オニオン、椎茸(shiitakeと書いてある)はわかったのですが、capsicamsが不明。
サービススタッフのお姉さんに聞いたら、うーんと言ってナプキンに絵を描いてくれました。
が、全然ピンとこない絵(・・)?
私達が何だろ?と首を傾げていたら、ちょっと待ってといってわざわざキッチンから運んできてくれたのがこちらでしたー!
なんだ、3色ピーマンでしたか。(笑)

トリサラのスタッフは、色んな場面で、きちんとした中にも温もりのある対応が感じられてとても好ましかったです◎




















トリサラ・プーケット-3_f0189142_15472962.jpg


ジャーン!!
出ましたっ♪
このために泊まりにきたのよ〜〜〜っと言っても過言ではありません!
ごくちま様の写真を食い入るように眺めては指をくわえてた、アボカドトースト〜〜♬

サワドゥーのカリッと焼いたトーストの上に濃厚なアボカドがのっかり、蜂蜜の甘さとバルサミコのソース、ライムとペッパーのアクセントで、一口齧ったら、ジワ〜〜〜〜んと痺れるような旨さじゃありませんか=3
くーーっ、来て良かった〜〜〜!(涙)











トリサラ・プーケット-3_f0189142_15432663.jpg




オムレツもふんわりと美味であります。
タイのピリ辛ナンプラーソースをかけてもイケますわ◎
ご飯も進みます。














トリサラ・プーケット-3_f0189142_15449100.jpg






お粥には、ピータンと豚肉にチャイニーズクロワッサンこと揚げパンのスライスが入ってます。
味に深みがあってこれもとっても美味しいですぅ♪










トリサラ・プーケット-3_f0189142_18454319.jpg








トリサラミックスジュースがこれまたオイシイのなんのって♬
苺にクランベリーの新鮮な100パーセント濃縮ジュース。
これは毎朝でも真っ先に飲みたいジュースですー◎
























***********










トリサラ・プーケット-3_f0189142_18471260.jpg











大満足の朝食の後は、ヴィラに戻る前にちょっとファシリティを覗いてみましょうか。。














トリサラ・プーケット-3_f0189142_18584323.jpg






海を望むと、烏帽子岩みたいにちょこんと小さな島が見えます。
シーズン中には、この周りにシュノーケリングのボートが集まるそうですよ。。
割合近いところにあって、泳いでも行けちゃいそうに思える程。

















トリサラ・プーケット-3_f0189142_1901382.jpgトリサラ・プーケット-3_f0189142_191111.jpgトリサラ・プーケット-3_f0189142_1933087.jpgトリサラ・プーケット-3_f0189142_1934656.jpg






































ライブラリーの中もゆったりと広くて、書籍だけではなくDVDやCDもたくさん置いてありました。
































トリサラ・プーケット-3_f0189142_1974985.jpg






こちらはバーの中です。

昨夜ちょっとだけ側を通りましたが、ムーディーにライトアップされた部屋からジャズの音楽が静かに流れていました♪
テラスからのオープンな造りになっていて、海風が吹き抜けてゆくのが気持ち良さそうです。
















トリサラ・プーケット-3_f0189142_19133792.jpg








そこかしこにさりげなく飾られているオーキッド。。









トリサラ・プーケット-3_f0189142_1916110.jpg






























トリサラ・プーケット-3_f0189142_19165974.jpg






















トリサラ・プーケット-3_f0189142_19173753.jpg




























そして広い敷地のあちらこちらにも美しい花々が咲き揃い・・・ふと足を止めた私達を癒してくれるのでした。


シーズンオフでゲストの数も少ないため、ゆったりと静かにこの贅沢なホテルを存分に満喫できたのでありました。
by jackie-style | 2010-11-15 00:08 | 海外
<< ザ・ラチャ-1 トリサラ・プーケット-2 >>