トリサラ・プーケット-2

f0189142_1722673.jpg





















案内してくれたのは、「本田君」。
っていっても日本人じゃありません、ちゃんとタイの青年。
ホンダのバイクが好きで付けたスタッフネームだそう!
覚え易くて親しみ易いですよね。

お玄関は別にあるんですが、なぜか本田君が最初に案内してくれたのが、ビィラのプール側。
ライトアップされたプールをまず見せたかったのかしら。。
で、このスライドドアからお部屋に入りました。













f0189142_17342332.jpg




























f0189142_1771398.jpgf0189142_1782136.jpg




















トーンダウンされた寝室。
なんだか落ち着くな〜♪





















f0189142_1792553.jpgf0189142_17134630.jpg



















こちらはベッドルームの真裏にあるバスルーム。
ベッドルームとの間の鏡張りになってるスライド式の扉を開けると、プールやその先の海まで見通せるような造りになっています♪












f0189142_17105983.jpgf0189142_1711368.jpg

















バスタブに浸かって左手には、ブラインドを上げると緑豊かな庭があって、開放感に溢れています◎
翌日ちゃんと明るい時に撮った写真があるので、またお見せ致しますね。。

シャンプー・コンディショナー・バスジェルの香りも気に入りました。








f0189142_17175187.jpgf0189142_1718554.jpg

























f0189142_17191816.jpg






ジャスミンの香りの石鹸はお土産にも売ってました。







f0189142_17211824.jpg






































f0189142_17231486.jpgf0189142_1724455.jpg
















クローゼットの中には、Don't disturb のお人形さんがちょこんと座ってます。










f0189142_17261424.jpgf0189142_1727571.jpgf0189142_17281585.jpg
















牛乳とミネラルウォーターはコンプリ。












f0189142_1740957.jpg














デスクの上にある籐で編んだボール型のルームキーホルダーは、お土産にと後で本田君がプレゼントしてくれました。















f0189142_1731147.jpg



















ソファーコーナー。



お部屋を見せていただきながら、主人が「あー失敗したかなー。。」と!?
本田君「えっ」っと不安そうな顔・・・。
「もう一つ別のホテルに泊まる予定だけど、ずっとここにすれば良かったなー。」ですって!
本田君「ほっ」っと笑顔。

夜中に到着してまだ全貌を見てはいないのに、主人既に大満足の模様です◎









f0189142_17411085.jpg



























f0189142_17432331.jpgf0189142_17434030.jpg















マンゴーにランプータンに龍眼(ロンガン)のトロピカルフルーツ。

チーズやチョコチップの入ったクッキーやチョコトリュフも美味でした♪








f0189142_17445071.jpg
































f0189142_15115220.jpgf0189142_15122914.jpg
























もうこの時点で日本時間の夜の12時をまわっていたんですが、落ち着いたら小腹が空いてきましたねー。


ルームサービスで頼んだのは、タイのシンハービールと、コリアンダー風味のビーフサラダ、海老とチキンの入ったカレー風味のライスヌードル。
なぜか白いご飯に薬味も付いてきます。
主人はご飯にニュクマムやら唐辛子とニンニク入りお酢を振りかけて、美味しいよーとこれも完食。(笑)


うーーーーん、やっぱり期待通りの味だわ〜♬
夜間のルームサービスでも手抜きなしの上品なお味◎

ここは食事も間違いないね!と、安心して眠りについたのでありました。
[PR]
by jackie-style | 2010-11-03 12:05 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/14910562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2010-11-03 12:21
ジャッキーしゃんのご主人様にもお気に召していただけたようで
心底ほっとしている、トリサラ・ファンのごくちまです〜♪
本田くん、いい味だしてますねー。
我家が最初に訪れた際と多分同じカテゴリーのヴィラですよね?
私達も玄関らしきドアからではなく、プール側からでしたー。
玄関らしきドアはハウスキーパーさん達が出入りしますので、
そこにお人形さんを飾っておくと印になりますと言われたので、
もしかしたら、専用なのかも知れないですね。

あー、今ランチ前なので、ビーフサラダに釘付けです〜。
ライスヌードルは未経験なのですが、次回頼んでみますねー。
うーん、無性にタイ料理が食べたくなって来ちゃいましたー!
普通のではなく、ここみたいに洗練された美味しいタイ希望〜♪
Commented by lilac283 at 2010-11-03 13:45
トリサラ、やっぱり素敵ですね~~~!
生花があちこちに飾られているのもイイなぁと思ったし、
なによりも、このバスルームが憧れなのです。くーっ♡

食事が◎なリゾートって、すごく嬉しいですよね。
タイ料理、ひさしく食べてないのでとっても食べたくなっちゃいました。
(きっと今後のジャクリーヌさんのお食事レポに刺激されて
いてもたってもいられなくなりそう?(笑))

翌朝の海の景色も楽しみにしてますね(^^)/
Commented by jackie-style at 2010-11-05 00:20
☆ごくちまさまー。

旅行のプランはほとんど私にまかせっきりで、主人はホテルの写真も詳しく見ていなかったものですから、トリサラの雰囲気がどこも凄く良くって驚いていましたー☆

はい同じくオーシャンビュー・プールヴィラです♪
ごくちま様情報により、即オーシャンフロントは却下でありました!(笑)

そっか、やっぱりプール側から入られたんだー!!
玄関ドアから入るよりも演出効果ありますもんね。

ルームサービスのメニュー読みながら、あっコレ知ってるもん美味しいって書いてあったもんってな感じで、迷わずとっても頼み易かったですー◎
Commented by jackie-style at 2010-11-05 00:21
☆りらさーん。

良いですよねーこのバスルーム♪
ゆったりと贅沢なスペース、ジャスミンの微かな香りも漂って・・・。
バスタブに身体を沈めれば、熱帯の艶やかな緑に癒され、気持ちが良いからついつい長湯になってしまいます。
ボディローションをたっぷり手に取ってソファーに足を投げ出し座ったら、ベッド越しにプールの水面がキラキラと輝いて、その向こう海に漂う小舟を見つけたり・・・。
至福のバスタイムを過ごせますよ~♡
りらさんきっとお気に召すと思います!

あーんど、もれなく絶品タイ料理もついてきますので!!
と、どんどん嗾けちゃってますねー私。。(笑)
Commented by paris.fleur at 2010-11-06 03:29
すーてーきー!
待ってました、タイレポート。
部屋とってもステキ♪ 快適でしたでしょう?
続き、楽しみにしてま~す。
Commented by jackie-style at 2010-11-07 01:33
☆paris.fleurさまー。

とっても居心地の良いホテルでしたー◎
タイのリゾート地はお洒落で洗練されたホテルやレジデンスが続々とできて、欧米人もたくさん訪れてるようですよ。

私はparis様の写真を見て、あぁ~晩秋のパリの公園を散歩したーーい!と悶絶しております。
夏を過ぎると欧羅巴が恋しくて。。
<< トリサラ・プーケット-3 トリサラ・プーケット-1 >>