トリサラ・プーケット-1

今回は、泊まりたかったホテル、食べたかった料理、全部叶えられて大満足でありました◎
何といっても事前の情報に恵まれていたことが大きかったです!(^^)V
ごくちま奥様有り難うございますー♬


****




朝食抜きで家を出たので、エアポートラウンジからもう食い気満々でございます!



f0189142_19134613.jpg






















f0189142_1915056.jpgf0189142_19155718.jpg
















家の主人、幾ら何でもこんなにてんこ盛りにカレーを盛りつけてこなくても・・・垂れてはみ出しちゃってる・・・どうもお見苦しくて済みません。(^^;)










f0189142_19181410.jpg
















f0189142_19201968.jpgf0189142_19204242.jpg
















主人の選んだのは牛フィレステーキがメインのフレンチ。
わたしは和食で、八品小分けのお弁当風に雲丹と里芋の周防饅頭銀餡掛けと甘鯛柚庵焼きが付いてます。魚沼産コシヒカリのご飯が炊きたてで、機内食としては以外に美味しかったな〜◎










f0189142_19315667.jpg






デザートは甘過ぎないアーモンドのミルクムースとバニラアイスクリーム添え。











f0189142_19231767.jpg










機内上映の「ダーリンは外国人」を観ていたら(選択ミスでした・・・)、もうタイ上空でしょうか・・そろそろ着陸ですね。

















f0189142_19242410.jpg


















バンコクのSUVARNAB空港内はプーケット行きの国内線乗り換えまでが分りにくかったです。

それでも2時間半以上の待ち時間があったので、目についたフードコートへ早速飛び込みました。

本場のタイ料理を軽くいただいておきましょうねー♪

このフードコート結構広くて、バーガーショップやらピザ、寿司コーナーまでありました。










f0189142_19254014.jpgf0189142_1926251.jpg
























この茄子の入ったグリーンカレーまじで美味しかったです◎
豚肉入りフォー&ワンタンスープもなかなかイケてます。
こんなファーストフードラウンジなのに、全然がっくりの味じゃないのが偉い!
やっぱりタイ料理好きだわ〜〜♪

















f0189142_19275294.jpg








タイ航空に乗り換え、夕焼けの空をプーケットへ向けて飛び立ちました。


















f0189142_19335876.jpg















1時間20分程の短いフライトでしたが、こんなパッケージが配られました。
ハムチーズを挟んだクロワッサンにチョコパウンドケーキにオレンジジュースかな。
さすがにお腹一杯で写真を撮るだけにしときましたわん。










f0189142_19362679.jpg


これは機内で出たお絞りではありません。
確かボルボだったかしら、トリサラお迎えの車の中です。
冷えたお絞りにミネラルウォーターのボトルって、やっぱりアマンのサービスと同じなんですね。












エントランスから車がスゥーッと緩い下り坂を降りてゆきます。
夜だからはっきりとはわかりませんが、かなり広大な敷地のようです。

レセプションに到着。

冷たいジンジャーティーとジャスミンの香りが疲れを癒してくれますね〜♪


f0189142_1939897.jpg








f0189142_19393066.jpg


















お迎えの車の中で運転手さんが、先週まで連日シャワーで屋外レストランはクローズだったけど、これからは晴れるからラッキーですよって。。
それだったら嬉しいなー♪
心配だったんです、雨期のプーケット。














f0189142_19405365.jpg









下のテラスを覗いてみると・・・・う〜〜〜ん良い感じだわ〜〜〜◎
暗くて見えませんが、大きな波の音がザップーンザップーンと聞こえてきます。
すぐ目の前が海になってるようです♪
こんなに波音が凄いとは思いませんでした@@
鏡面のような静かな海より、波の荒い海の方が絶対好きなんですーー!
早く海が見たいわ〜♪


これからざっとパブリックスペースを見てまわり、カートに乗って私達のビィラへと案内してくださるそうです。



波の音だけがBGMのヤシの葉が揺れるオープンテラスレストラン、夜の闇の中に浮かび上がるライトアップされた豪奢な建物、洗練されたスタッフサービス。。
ごくちま様のブログでシュミレーションはしておりましたが、現地に着いてすぐに、予想以上のリゾートホテルであると、嬉しい手応えを感じてしまいました!
これはお部屋も楽しみですわーーワクワク♪
[PR]
by jackie-style | 2010-10-27 00:23 | 海外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/14865757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2010-10-27 09:55
きゃーん、待ってました〜!!
ジャッキーしゃんの旅行記、文章も画像もいつもとても素敵なので、
大好きなトリサラがジャッキーしゃんの素敵マジック♪で、
もっともっと素敵なレポになりそうで、今からワクワクです〜。
ごくちまとは違う視線で二度?二倍?楽しめちゃいます〜。
むふふ〜。
JALのカレー、美味しそうなので、気持ち分ります〜。
ごくちまも欲張って、てんこ盛りによそってしまいそう〜。
ダーリン。。。原作が面白かったので気になっていましたが、
うーん、そうですか、外れとは残念です〜〜〜。
難しいですよね、実写だとあざとくなりがち?だったりして。
イラストの目が点々な感じだから、笑えるオチもありますし。
バンコックのフードコートも楽しそうだし美味しそう〜。
プーケットではお天気にも恵まれて本当に良かったですねー。
少しでもお役に立てたみたいで、すっごく嬉しいです♪
あ〜、続きが楽しみ〜〜〜!!
Commented by jackie-style at 2010-10-28 10:13
☆ごくちま様♪

ちょっと間が空いてしまい、実はもうすっかり記憶が薄れつつあるんですーー。(汗)
忘却の彼方だわ・・・どうしましょう。
トリサラはごくちま奥様のレポ以上に詳しいことは何も書けそうに無いので、私は写真だけ並べてごまかしちゃおうかしらんと・・・逃げ腰なの。
記憶力文章力とも無いなー私、がくっ。。
なんか書かなきゃと思うと小学生の作文コンクールの宿題みたいに辛くなってきますもんね。(苦笑)
写真だけ並べるブログにしようかな・・・。(ぼそっ)

ダーリン>
すっかり退屈しちゃいました・・・。でもダーリン役の外人俳優さん、漫画にそっくりでしたよ!!

ホテルと食事がぴったり好みに合うと旅は最高に楽しめますね♪
タイ料理大好きなので、毎日でも全然飽きませんでした◎

ハダハア、どんどん悲惨な状況へ進んでいきそうで、それはそれで目が離せなくなってきてますよーー。(^^;)
<< トリサラ・プーケット-2 諧暢楼-2 >>