Summer vacation '10

暑い国から帰ってみたら、日本の方がもっと暑くるし〜い日々ですね〜@@;

イギリス編も後少しでエンディングの予定だったんですが、夏休みに突入してしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。
どこに行っておったかといいますと、ごくちま奥様のこの詳細なレポに刺激され、

こんなものとか、

こんなものを、

どうしても食べてみたくて、行っちゃいました〜♪

ホテルも、お食事も、最高でした!!
極上のものをご存知だからこそ、絶対間違いないと思っておりましたが、実際に行ってみてやっぱり書いてらっしゃるとおりの素晴らしいリゾートホテル『トリサラ』でありました♪♪♪

そしてもう一つ行きたかった場所がこちらです。

プーケットからスピードボートで40分の小さな島にある「The Racha」です♪

やっぱりリゾートでは、ヴィラタイプのお部屋が一番リラックスできますね〜♪
アジアやモルジブが人気なのは、大型ホテルではなくて、自然に囲まれたヴィラタイプのホテルが多いせいもあるのでしょうか。。

本編は、イギリス編を取りあえずちゃんと終わってからにしようと思うので、もうちょっとお待ちくださいませね。。(汗)
by jackie-style | 2010-08-23 18:54 | 海外 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/14453770
Commented by mrs-hkg at 2010-08-24 09:37
ジャッキーしゃん、お帰りなさーい♪
全然逆ですっ。
目の肥えてらっしゃるジャッキーしゃんご夫妻だけに、
お眼鏡にかなう(むふふ、笑)か、ドキドキ心配しておりましたー。
お気に召されたようで、ほっとした今朝のごくちまです。
ねー、いいですよねー、トリサラって♪
マンゴーライス、如何でしたかー?
辛いタイ料理の後で食べると、ヒリヒリ度が緩和され、美味しさ倍増ですよね。

ザ・ラチャ!!
実は初トリサラの直前まで迷っていたリゾートなのですよーん。
この眺めのお部屋が既に予約済みだったので諦めたのです。
お部屋の様子やお食事にビーチなど詳細なレポも余り見当たらず
ちょっぴり遠いことも手伝って、そのままお蔵入りしていた
ごくちまの「気になるリゾート」のひとつだったりするので、
とってもタイムリーで嬉しいです〜〜〜♪
波はありそうですが、海の色が美しいですねー。
バスタブ&プールからの眺めも、ごうかーく♪
Commented by jackie-style at 2010-08-25 08:04
☆ごくちま様、有り難うございました~!(^^)V
お陰様で、とっても充実した良い旅になりました◎

事前にたくさんの情報をいただいていたので、初めての場所でも安心して行けました。
もう何度も来て良く知ってるホテルに泊まるみたいに、凄くリラックスしちゃいましたよ~♪
主人も、初っぱなから「あ~ここにずっといたいな~、計画変更できないもんかね-」と、居心地の良さに大満足しておりました♪

マンゴーライス、やられました!
一回しか食べなかったのが今でも心残りなんです。。
アボカドトーストは、家に帰ってから真似して作ってみたし、マンゴーライスにもチャレンジしてみようかと思うくらいです。(でもあそこの味にはとうてい敵いませんよね~、く~っ)

ごくちま様も「ザ・ラチャ」気になってらしたんですねー!
眺めは最高に良かったです♪♪
ビーチの方からヴィラが建ってる場所を見渡すとよくわかるんですが、この102号室が一番ロケーションが良くておススメです◎
そう波が高くって、スピードボードがそれはそれは・・・(もう二度と乗りたくないです・・・^^;)。
Commented by aomeumi at 2010-08-25 23:58
ポルトガル・青目
まぁ・・・バカンス三昧・・・こちら、すでに居住区が避暑地のため・・・どこへ行ったらいいのやら・・・対岸の島に渡って、しばし、旅気分です。
Commented by jackie-style at 2010-08-26 13:25
☆青目さま、ようこそ〜♪

すぐ目の前にあるコンキーヤの島、私見る度に羨ましくて仕方ありません!
白砂に大西洋の大海原が広がり、そのうえ人影まばらでほとんどプライベートビーチ状態!!
どっこにも行かなくても、充分に贅沢ですー◎
あそこに小さな家を建てて海を眺めながら過ごしてみたいわ〜♪
わんちゃんと一緒に・・・・。

青目さまのポルトガルでの暮らしぶり、毎日バカンスみたいに見えますよ〜。(笑)
拝見するとこちらまで楽しい気分になります♪
Commented by lilac283 at 2010-08-27 00:10
わ~~♪なんとなんとっ!
トリサラだけでなく、ザ・ラチャまでも回ってこられたのですね~~~♡♡
トリサラはもちろん、どちらも気になってたリゾートなので
続きレポがとっても楽しみです♪♪

私もあのアボカドトースト、食べたくて仕方ありません(笑)
以前ごくちまさんがレシピを書いてくださったので
こっそりマネしてみたんですが、「きっと全然違うんだろうなぁ…(-_-;」と
ひとりがっかりしたりして(ぷぷっ)。
やっぱりいつか、本場?で食べたいですわん(^^)/

マンゴーライスは、バンコクで食べて
とても美味しかったんですが(もちもち系大好き~♪)
カロリーがちょっとオソロシイですよね(笑)
Commented by jackie-style at 2010-08-27 18:20
☆りらさ〜ん、モルジブの海はやっぱり特別綺麗だったんだと思いましたよん、今回!
シャングリラ、水コテなのにお部屋も広くって良いですね〜◎
続きを早くみたいでーす♪♪

りらさんも「ザ・ラチャ」気になってらっしゃいましたか!
ここはSmall Luxury Hotelsをパラパラと見ていてたまたま見つけたんですが、りらさんはいつもどうやってホテル探しをなさってるのかしらん?
香港の「The Upper House」、オープン間もないのによくご存知だわ!と感心致しておりました。
いつもきちんと下調べをしてご旅行されてるんでしょうねー、えらいなぁ◎

あはは、アボカドトースト食べたくなりますよね〜、わかります!
ひとっ飛びして是非行ってみて下さいませ!
ここは他のお料理もホント美味しかったんですもの♪
(某アマンにランチに立ち寄ってみて、尚更の印象です、ふふっ)

撮ってきた写真を後で見てみると、食べ物の写真にはやけに思い入れがこもってて、自分でも飽きれてしまいました(^^;)
どうりで体重がとんでもないことに・・・。(爆)
Commented at 2010-08-28 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2010-08-28 19:17
☆鍵コメさま!

なんとそうでしたか〜、了解致しました。

お気持ちよくわかります◎
ご連絡ありがとうございました。
あれもこれも楽しみ一杯でございます〜♬