イギリスの旅-1

f0189142_1805921.jpg

















f0189142_1844473.jpgf0189142_1853243.jpg













やきそばにチャーハン、お鮨にお稲荷さん枝豆もあります、さあここはどこぞの売店でしょうか・・・。






f0189142_1894015.jpg





はい、ここはロンドンのヴィクトリア駅構内です。










f0189142_1812971.jpg




















朝10時、ロンドンからイーストボーン行きの列車に乗り込みました。









f0189142_1818502.jpg


















ロンドンから南へ下る旅は初めてです。




f0189142_18174787.jpg






f0189142_18211620.jpg


























車窓の景色を頬杖を突きながらぼんやりと眺めていると、前に座ってる娘が「聞いてみる?」といって貸してくれたアイポット。

こんな曲を聞きながらイギリスの田園風景を眺めるなんて、ちょっとシュールすぎませんか・・・。


ロンドンで大学最後の研修をすることになった娘に便乗してついてきた旅も、もう終わりかけの頃でした。。






みゆき劇場にすっかり魅せられてしまいました。

私もそれなりに年をとったということなのでしょう・・・・。


ユーミンは昔、中島みゆきの音楽を「私がせっかく乾かした洗濯物を、またじとーっと湿らせてしまう、こぬか雨のよう・・・」と評したそうです。


ロンドンにもこぬか雨がそっと降り注いでおりました・・・・。
[PR]
by jackie-style | 2010-04-12 00:10 | 海外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/13386827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by clarice-straring at 2010-04-16 14:47
うきゃん♪
(ご無沙汰お許しくださいー)>jackieさま♡
もう、車窓の風景が流れていくところ、ヒースの木などなのかしら?
あああ、憧れの大英帝国です~♪
これからも益々アップ楽しみですっ!!
Commented by jackie-style at 2010-04-17 16:58
☆clarice-straringさま、こちらこそご無沙汰失礼致しておりました〜。

旅行前も何かと慌ただしく、帰ってからは留守中に溜まった雑用処理に追われ、時差ボケと格闘しながら奮闘してたら風邪まで引いてしまいました〜。(爆)

"楽しみ”だなんて言って下さると張り切っちゃいますよぅ♪(*^^*)

アイスランドの噴火でエアラインがストップしたままで、まだロンドンにいる娘が予定通り帰国できるか心配な状態!
泊まってるホテルにも帰国できなくなった人達が戻ってきて、ごったがえしてるっていうし・・・。

実は今回の旅は他にもハプニング続きだったんです。。
<< ヘイフンテラス、サラマンジェ・... シャングリ・ラ ホテル東京 -2 >>