人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_1714717.jpg













今宵もいつもの「アズール」レストランでディナーです。
なんだかいまいち気が乗らなくなってきてるな〜。





アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_1721133.jpg
パンの上にはサーモンのカルパッチョ。
別にパンにのせる必要もないのでは。。。
パンもパサパサだ〜。
あ〜またオリーブオイルこってり使ってる〜!








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_175765.jpg












スターターは、トマトのガスパッチョ。
蟹肉とキャビアがちょっぴり。

蟹肉はともかくとして、肝心のスープがこれといって美味しいわけでもなく。。



アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_1762639.jpg
トマトと茄子とズッキーニのバジル風サラダ。
オリーブオイルの味だけはハッキリわかりました。









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_178283.jpg


マッシュルームのスープ。
も〜オリーブオイルをこんなに上からかけないで〜!!(悲鳴)



アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_1784699.jpg



さっぱりとお口直しにベリーの冷たいシャーベットが嬉しかったです♪





アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_179235.jpg



主人の選んだメインはビーフフィレ。


アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17103237.jpg



私はパンプキンリゾットにグリルした海老。
だっからあ〜〜〜、こんなにオリーブオイルいれるなっちゅうのに〜〜〜!!(怒)
もうギトギトじゃん!(><)




アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_172885.jpg

コロナビールでグビッと一気に油を流しちゃいましょう♪












とここらで、隣のテーブルに座ったのが、
あのインド人カップル。

何やらウェイターを呼んでメニューを見ながら相談しています。
どうも料理を特別に作って欲しいと頼んでる様子。
ウェイターが一度厨房に戻ってシェフに聞いてからまた戻ってきて、OKだと答えてました。

一安心したのか、今度は私達の方を向いてにっこり笑いかけてきます。
それまでも島のあちらこちらやレストランで何度かおみかけしていましたので、自然にお話する雰囲気になっていました。

お二人はヒンズー教徒でらして、この日はたまたま月曜だったのですが、ヒンズー教では月曜にはお肉や魚を食べないんですって。
それで野菜だけのカレーを作って欲しいとリクエストしたのだそうです。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17295290.jpg



これがその野菜のカレーです。
とってもフレンドリーなカップルで、私達にも是非食べてみてと勧めて下さるんですよ〜!
もうお腹一杯だったのですが、お断りするのも失礼かと思い、ちょっとだけおすそ分けに♪
そしたら、な、な〜んと美味しいじゃないですか〜〜〜!!!
ここまで、いやこの後も、このホテルで食べた料理の中で一番に美味しい料理でした◎
やればできるじゃん!

日本にもお仕事でいらした事があるそうで、日本やインドの話などをおしゃべりしながら最後には一緒に写真を撮ったりと、とても楽しいディナーになりました♪








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17305393.jpg




アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17321968.jpg




デザートはチョコレートムースとホームメイドのアイスクリーム。








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_1744526.jpg

















お部屋に戻ってみると、テーブルの上には毎回おんなじココナッツ入りのクッキー。
これが時にチョコレートクッキーになる程度で、ほとんど代わり映えなし。




アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17361970.jpg




きゃ〜今日も良いお天気だ〜♪
プールに入りたいくらい朝から暑いでございます〜。



アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_173965.jpg






え〜とね、この日の予定はね、まずシュノーケリングして、それからあっちに見えてるあの島へ!
「Local Island Experience」を申しこんでますもんね〜、楽しみだ〜♪









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17413112.jpg




この屋上、ちっとも使ってないな〜。



アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17421254.jpg












アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17424259.jpg




他所を見渡しても、屋上には誰もいませ〜ん。




アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17474452.jpg












アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17505248.jpg

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_1751218.jpg










前夜の食事で少々胃もたれ気味。
果物とデニッシュくらいで充分かも。







アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その13_f0189142_17491622.jpg








ほとんど毎朝スイカジュースを飲んでました♪
これは美味しいです!
by jackie-style | 2010-02-12 20:21 | 海外
<< お知らせ! 龍吟 >>