人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12

そろそろモルジブ編いっとかないと、記憶がどんどん遠のいていっちゃいそうですぅ。。。
案の定、こちらのスパもすっかり詳細を忘れてしまってますわ〜!(^^;)

この日は夜明け前から起きて魚釣りしたし、お昼には釣った鮪をお腹いっぱい食べてるしで、
もうマッサージ台に横になった瞬間から、身体の方が好きにやって下さい状態♪



アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_21474441.jpg




アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_21531171.jpg

「fusion」という90分のタイ式とスウェーデン式をブレンドしたマッサージにしました。
強すぎもせずかといって弱いわけでも無く、程よいストロークであっという間に微睡んでしまいます。
レモングラスの香りのオイルで揉み解され、最後の仕上げはネロリウォーターでした。





アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_17313483.jpg

施術が終わり着替えると、ジンジャーティーにオレンジが用意されています。
あ〜すっきりとしますわね〜♪



という声にお応えして、、、って、誰も言ってないか!(爆)

いや〜出すのをためらっちゃうような出来なもので、ずっと後回しにしてました〜!
言い訳から入っちゃいますと、まず水中でカメラのファインダーを覗いても、良く見えなかったんですぅ。(泣)
なぜなら、水中メガネが普通のものだったから、、、。
老眼用の度付きの物にしないと、小っちゃすぎてよくわからんのですわ!(汗)
なので、目の前を動くお魚さんたちをやみくもに撮ってたので、写真の枚数だけは多くても、使えるものが少ない!(がくっ)
次回は絶対度付きの水中メガネを買って行くぞ〜っと!








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_18124450.jpg

人生で初めての水中写真です♪(祝)





アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1803796.jpg



あっ、名前の方は全然詳しくないので、よくわかりませんです。






アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1811521.jpg









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1812217.jpg


画面の下にいるので、目印付けときました。









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1824899.jpg








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1831847.jpg

ここは、メインランドの方の海なんですが、こうやって珊瑚を養殖してるみたいです。









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1833162.jpg


あっ、新種発見♪
って、私的にですけど。。。

アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1835768.jpg







アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1841020.jpg








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1841944.jpg


これを見ると、水深がわかるでしょ〜!
そう、1mもあるかないか、、。(笑)
こんな深さでもちゃんとお魚がいることに感心するな〜。
自分が魚だったら、こんな波打ち際の端っこのこんな浅瀬じゃなくて、真中?の広〜くて深〜いとこで泳ぐのにな〜。
なんてよけいなお世話でした!

私はといえば、この深さでどうやったら溺れるのかとお思いでしょうが、波に捲かれてごろんごろんと2転3転!(^^;)








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1843334.jpg







アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1844613.jpg








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_185275.jpg








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1851559.jpg




この青いお魚「パウダーブルーサージョンフィッシュ」を、最初見た時はなんて綺麗なの〜っと、超感激〜♪
が、しばらくするとたくさんいるから普通になる!


右側に写ってるグニョグニョと曲がってるお口の形のシャコガイ?が、ちと気持ち悪い感じ。








アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1852982.jpg









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1855497.jpg







アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_186756.jpg




爽やかなカップル〜♪


アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_1862065.jpg









アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その12_f0189142_186473.jpg










最初にDISCOVER SCUBAというダイビングのコースを申し込んでいたのですが、前日になってビビってしまってキャンセル!
日本でプール実習中、水を飲み込んでしまってパニックになって浮上したことがトラウマになってて、やっぱり深いところでのダイビングは怖いんですぅ〜!(><)

結局ずっとシュノーケリングだけやってました。
まだもっと写真があるので、続きもよかったら見てやって下さいませ〜!(^^)

しっかし、水族館で綺麗な魚や珍しい種類のお魚を見てもあ〜そうか〜ぐらいなのに、自分が海に潜って目の前を泳ぐ小っちゃな魚を見てさえ、なんでこんなに感動しちゃうんでしょうね〜♪















by jackie-style | 2010-01-28 12:30 | 海外
<< 龍吟 チャイ、ふぁいとっ! >>