徳水宮

f0189142_21272530.jpg

お節やお餅にも厭きたら、焼き肉なんかがぐっと食べたくなりますよね〜。
ここは新大久保にある「徳水宮」トクスグンというお店です。
実は行ったのは去年の11月末なんですけど、また是非行ってみたいお店だったので、ご紹介しますね。


f0189142_16293440.jpg

付き出しをいただいて直ぐに、なかなかのお味だと期待が高まりました。
特に椎茸の間にお肉をはさんだジョンが美味しかったです。


f0189142_21413540.jpg

お店のオススメ、豚のカルビ=デジカルビで〜す!!



f0189142_21434199.jpg
や〜本場っぽいですな〜◎




f0189142_14492524.jpg

f0189142_14571333.jpg








お〜美味しそうに焼けてきました。(ごくっ)
お店の方が手際よく焼いて下さるのを、固唾を飲んでじっと待ちます。

f0189142_1616871.jpg


はいできました〜!
荏胡麻に包んで召上れ。
お肉にしっかり味が付いてますから、そのままで充分美味しいです♪

このお店はネットの食べログランキングでも高得点だけあって、納得のお味でございますわ〜!!

f0189142_16303942.jpg

















自家製キムチもいけますよ!



f0189142_16341869.jpg

チヂミは、「梁の家」の方が好みかな。。
「梁の家」の海鮮チヂミは絶品ですものね!



f0189142_16404113.jpg

参鶏湯、びっくりしました!!
お、美味し〜い♬
本場ソウルの「土俗村」の参鶏湯より好きかも!(^^)
ゴロンと大きな高麗人参が入っておりました。
身体に良さそうですぅ!



f0189142_16371593.jpg

ユッケビビンバも最高!
う〜大満足ですわ〜。

大久保のKoreanタウンでは、他に「鳥鵲橋」オザッキョも時々行きます。
擦れ違う人々の韓国語を耳にしながら、韓国スーパーを覗いたりしてると、一瞬ここはどこ?って感じですよね。
面白くて美味しい街だから、またすぐ行きたくなってしまいます。




f0189142_14545510.jpg















韓国繋がりという事で。。。
他の方のブログで知り、読んでみたくなったのがこのチェ・ジウのフォトエッセイです。
「冬ソナ」のエピソードとして、当時は、自分の目が好きではなく、もっと大きな目だったらいいのにと思っていたんだそうです。(あんなに綺麗なのに、、、ふぅっ)
が、ユン・ソクホ監督に、少したれ目気味なところが善良そうに見えてとてもいいと言われ、「大切なのは形ではない。もっとも重要なのは、濁りがなく、廉潔な瞳の輝きだ。目の大きな女優さんはたくさんいるけれど、瞳に無垢な光を宿した女優でなければユジンはできない。」とまで言われたんだそうです。
また「笑ったときにキュッと口角が上がるところが、またいい。印象的な笑顔になるから、悲しみとのコントラストが強く出る。・・・・」とも。
さすが監督は女優さんをよ〜く見抜いているものだとこちらまで感心したくだりでした。

幼い頃からの写真、ご両親やお兄さん一家と一緒の写真、自宅のマンションのリビングやキッチンで過ごす様子などプライベート写真もたくさん載っています。
あの美貌を保つ美容の秘訣も書いてありましたよ!
意外だったのは、ストレス解消に高校レベルの数学の問題を解く事なんですって!

敬虔なクリスチャンであるご両親の深い愛情のもとで育まれ、そのまま素直に成長して、今の内面から輝く透明な自然体の美しさとなっているのだとよくわかりました。

それにしてもあのスタイルと肌の美しさは。。。実物も遠目で見たけどホント綺麗だった〜♡




「恋のマイアヒ」の韓国バージョン
“ノマノマイェー”が、“ヌナヌナイェー”に。
“ヌナ”は韓国では男の子が年上の女性を呼ぶ時の愛称なんですと。












f0189142_16534428.jpg

f0189142_16561830.jpg

f0189142_16564156.jpg

f0189142_16572274.jpg

なぜか銀座アバクロ店内の様子を少しだけ。



同じくこちらは日本バージョンです。

少女達がいたいけない感じ。(^^;)


しっちゃかめっちゃかな内容になっちゃった。(爆)
[PR]
by jackie-style | 2010-01-12 22:13 | レストラン | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12652632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-01-13 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2010-01-13 11:51
☆鍵コメさま〜、フフフっとまた笑っちゃいましたよ〜ん!!
日本は○リコン萌え〜のお子ちゃま文化だと思います。

店内にはエレベーターがあったんですが、どうも開店したばかりの大混雑のため、スタッフのみ使用でした。(><)
客はエッチラオッチラ階段を登らなきゃいけなかったざます!
しかもレディースは上の階だったので、私は11階まで登り切りましたよ〜(ぜいぜいっ)
その上トイレが無い!!!(全館どこにも無いってスタッフに聞いたら言ってました)
トイレが近い人は来ないと思ってるんでしょうね〜。

デジカルビ是非お試しを〜♪
Commented by sunny at 2010-01-16 03:43 x
ジャクリーンさん

これ系がお好みでしたら、
是非ホノルルにいらっしゃいませ。
DEEPなKorean Food店が
アラモアナ周辺にはテンコ盛りで連なっていますから。

個人的には日本風のヤキニクが好みなのですが、
日本からのお客様はKorean風LOVEなようです。
お安いしね♪

PS>昔ハワイに来たばかりの頃
はさみでちょきちょきされて、びっくらしたもんです。(^^;)
Commented by jackie-style at 2010-01-16 17:30
☆サニーさんに、いらっしゃいませって言われたら、“はいはい”って、すぐにでもハワイに行きたくなっちゃいますです!!(^^)V
JALのマイル貯まってるしな〜。(ぼそっ)

私ね、前々からここは美味しいんだろうな〜って思って、じっと写真を眺めたのが、「Toraji」だす♪
黒味噌カルビとねぎバカにやられておりました〜!
ビールと一緒の写真はたまらんとです。(ごくっ)

他にはね、まず「楽」さんでしょ、「imanas亭」もいいかな、、、やっぱり「Alan Wong's」は行っとく?(井上絵美さんも渡ハしたら必ず一度は行くって言ってたしぃ)、、とですね、サニーさんのブログで学習だけは積んでおりますんですよ◎
あとカリフォルニアワインもたくさん教えていただきました〜♪

ところで、カウアイ島のハナレイってとこ、全然知りませんでしたが、めちゃくちゃ綺麗でびっくらしました!(@0@)
ハワイはまだまだ美しい場所や楽しみ方がたくさんありそうですね〜♬
これからもいっぱい教えてくださいませ〜!
Commented by sunny at 2010-01-17 01:56 x
あーTorajiはね、昨年の9月をもって閉店いたしました。(涙)

あそこは日本風でしたので、
ちょっと人気無かったのかも。
Koreanパワー炸裂のホノルルだけにね。

PS>Hanaleiは昔からハリウッド・せれぶ御用達♪
すっごい素敵な田舎ですわよ。(^^)Try!
Commented by jackie-style at 2010-01-17 11:34
☆sunnyさん、ひゃ〜閉店しちゃいましたか〜!
流行ってそうなお店だったのに、移り変わり激しいんですね〜。(驚)

Koreanパワーは、LGとサムソンが世界シェアを席巻しまくってる事でも想像できますわ〜。
アジアを旅行してても、空港からホテルの部屋から、至る所に韓国製の薄型TVが備え付けられてましたもんね。
卑近な例ではありますが、韓流ブームに乗っかって、何だって商売にして儲けちゃうぞってとこ、よ〜く見てきましたから、、、きっぱり&凄い!!(笑)

Hanaleiは、ハリウッドセレブご用達でしたか!(納得)
ざわついてなくて、大人のリゾートって感じがします♪
Commented by lilac283 at 2010-01-19 13:45
ジャクリーヌさん、こんにちは♪
遅まきながら、今年もよろしくお願い致します~~~♡

いつもいつも写真の美しさにウットリしながら
拝見しています。
パークハイアットのピーク・ラウンジは私も何度も利用しているのですが
どーーしてあんなにキレイに写真が撮れるのですかっ(@@)と
ある意味驚愕しちゃいました。
あそこ、夜に行くと照明落としているじゃないですかぁ。
手ブレしまくりなのに、と~っても雰囲気よく撮れてらっしゃるんですもの。
とってもフシギでした(^^;

そして、これは新大久保なのですね。
内装もすっごく素敵ですね~^^。一瞬ソウルに行かれたのかと思いましたわよ♪
そしてそして、「土俗村」を超える参鶏湯なんて、なんですと~~~!?と
思わずカブリついちゃいました(笑)
参鶏湯は大好きなので
ソウルに行くたびにあちこち食べ比べているんですが、
いまだ「土俗村」を超える参鶏湯に出会っていません!
これは行ってみなきゃですね♪

新大久保界隈で美味しい韓国料理屋さん探していたので
ナイスな情報ありがとうございました^^
Commented by mint2 at 2010-01-19 13:59 x
きゃー!!このお店連れてってくださいー。(懇願)>jackieさま~♡
お写真がステキすぎて、もうヨダレ~って感じで食い入るように
サムゲタンとチヂミを見ています♪

アバクロ、すっごく5th,Aveのお店に似ていますねー。
やっぱり裸体なボーイズがいましたか?これがあの方だったら・・・
なんて妄想は密かにjackieさまと心に秘めておきましょう(にやり
新大久保は東京憧れスポットの一つになっていた私でした(ひぃ
Commented by jackie-style at 2010-01-20 18:23
☆りらさん、ようこそです〜♪

褒めて下さって嬉しいな~。(*^^*)
ピーク・ラウンジの写真ですか?
あれはね、思いっきり息を吸ってず~っとそのまま息を止めて、レントゲン撮影みたいにしてシャッター押すんですよ~って、ウソピョン!(失礼しました)
カメラが超賢いだけですのよ、、。(^^;)
その分、とりあえず何でもそこそこ撮れちゃうから、バカちょんみたいに使っちゃって、未だに機能をよく把握してましぇん。(><)
触ってないとこ、いっぱいあるし、、、。(汗)

あ、やっぱりりらさんも「土俗村」行かれてますね~!
あそこは広くって、次々に観光客が押し寄せる人気の店ですよね~。
こちらの参鶏湯の方が、私の口にはあってたように思います。
もっと洗練された深みがあるように感じました。
焼き肉もビビンバもめっちゃ美味しいですから、是非是非いらしてみて下さいね♪

つづく↓


Commented by jackie-style at 2010-01-20 18:25
☆あ〜んど

りらさんには、「梁の家」(ヤンのいえ)の海鮮チヂミも試してもらいたいわ~!
絶対予約してないと入れないくらいの人気の店だからもうご存知かな~?!

お仕事お忙しくてらっしゃるでしょうから、無理せずりらさんのペースで、楽しそうなご旅行の様子をたくさん見せて下さいませね♪


Commented by jackie-style at 2010-01-20 18:26
☆mintさま、絶対韓国料理好きに決ってますよね、ふふっ!!
どうぞ、ご案内致しましてよ♪
あの方々のお宝生写真が買えるお店もあっちこっちにありまっせ、、、奥様!

そうか~本場NYでご覧になってるのですね!
やっぱり香水プンプンでしたか?
銀座では店の外の歩道まで匂いが漂ってて、迷惑だからアバクロは銀座から出て行けっちゅう過激な意見が、どっかの新聞記事になってましたわ!(苦笑)

妄想はいくら抱いてもタダやん、ね~♡

私は、大阪の鶴橋がだ~い好き♪あっこもおもろいねん!(へたな関西弁でしっつれいしましたっ)
<< 中国飯店&ブルガリ イル・リス... 2010年を寿ぐ >>