2010年を寿ぐ

f0189142_1702499.jpg


f0189142_17132214.jpg

お雑煮に柚子と蒲鉾を入れるのを忘れ、写真を撮って食べ始めてから気付きました〜!(爆)
他にも用意してて出し忘れた食材、鰻と鯛のおこわもあったっけ。。。(ーー;)

我が家は、お雑煮と小豆餅を両方いただきます。しょっぱいのと甘いのと交互に食べてると止まらなくて困っちゃうんですよね〜♪

f0189142_17251141.jpg

蟹は年末にいただいたものを冷凍保存してありました。
ほぐした身は溶かしたバターとレモンのソースに浸してGood!

他には主人がお肉好きなので、ステーキを焼いて出したらそれもペロッと食べちゃいました。
お節だけだと、もうウン十年も同じようなものを食べ続けてるから、味がわかってて厭きちゃうのかもしれませんね。




f0189142_191488.giff0189142_1923021.giff0189142_1925039.giff0189142_193855.giff0189142_1933984.gif




あ〜やっぱりお正月は温泉でまったりと温まりたいわ〜♡



f0189142_1734030.jpg



ということで、今年はこちらの温泉に行ってきました。

部屋付きの露天風呂と聞いて、この時期は入るのに寒いんじゃないかしらと心配していたのですが、実際は屋内にあり、床暖房も効いていて全然寒くありませんでしたよ◎

詳しくは、またおいおいとレポ致しますね〜。

その前に、年内に行ったレストランもいくつかご紹介しなくっちゃ!
モルジブも途中のまんまですものね〜、ふぅ〜っ。。



ところで、今年の大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬の子供の頃を演じた男の子が、まっことカワユイぜよ〜でありました♡
福山さんにあまりにそっくりで驚いちゃった@@
回想シーンでも作ってまた出てくれないかな〜!
[PR]
by jackie-style | 2010-01-05 00:59 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12609039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunny at 2010-01-06 02:04 x
明けましておめでとうございます。

遠目で詳細がよく拝見出来ないのですが、
豪華っぽい雰囲気ですね♪

この温泉はもしや箱根ですか?
(間違っていたらゴメンさい)

それでは
2010年も優雅でゴージャスな旅を。
Commented by jackie-style at 2010-01-06 17:13
☆sunnyさん、聞いて下さいませ〜!!

キッチンでお料理作るのに忙しかったので、お節の写真を撮るのを主人に頼んだのですが、後で見たら方向が違ってるんですね、これが!!(泣)
縦のラインで蒲鉾やら数の子を並べたので、当然3の重のローストビーフや卵&いくらのラインも縦にして揃えて写すのが普通じゃあないですか〜!
上に乗せた飾りだって末広がりの手元をちゃんと下になるように飾ったんですよ〜!
でもね、男の人って、そこらへんが全然気付かないんだって、よ〜くわかりました。(がくっ)
なので上から撮った写真は全滅でありました。(怒)
ま、私も二日酔いで色々お雑煮に入れるの忘れちゃってる妻ですから、責められませんよね。(苦笑)
しっかしお料理の写真撮るのって、難しいですね〜(><)
サニーさんのお料理の写真は、食器やセッティングのセンスが良いし、お料理もとっても美味しそうに写ってますよね〜!(溜息)

この温泉は伊香保にある「諧暢楼」です。
お食事にそそられる特典があったもので、そこらへんに魅かれちゃった訳であります♪(へへっ)
Commented by mint2 at 2010-01-07 13:21 x
キーボードがまたまたバクってしまっている状態で
大好きなjackieさまへのご挨拶が遅れましたこと
お詫び申し上げますー。ほんと、ごめんなさいー。

そして、はっぴにゅーいやー♪でございます。昨年は思いがけない
素敵なご縁をいただいてありがとうございました。(^^)
新春は、城島選手との対談などもありますので、またご主人様と
どこかで読んであげてやってくださいませね~(^^)
(あ、サッカー日本代表の岡田さんとも先日ご一緒させて
いただいたようですよ。日本代表も頑張ってほしいですよね♪)

おせちがすごくて感動いたしました。すっごーーい、一流料亭
顔負けですよっ。うちなんか子供も食べてくれないし、しょぼーいです(ひぃ
今年は、jackieさまの旅のブログに憧れながら、国内になりそう
ですがゆっくり温泉やひなびた田舎でのんびりしたいものです。
今年もどうぞよろしく、念願の「ささきさんデート」ayaさんと
まっておりますよん音符
Commented by jackie-style at 2010-01-07 16:49
☆mintさま、今年もよろしくお願い申しあげます。

いつもいらしていただくだけで、元気が伝わってくるようです。(^^)
桃井かおりさんの名言「30過ぎたらみなおないどし」じゃないですが、年齢の事はすっかり忘れてお仲間のつもりで、私もパワフルな一年にしたいと思っておりま〜す!

ところで東方神起で娘が一番好きなのはユンホだそうです。やっと名前と顔がわかりました!(笑)
mintさまのところで、初めてじっくりダンスシーンを拝見してその上手さにびっくりしました@@
娘に言ったら、「だからぁ、ず〜っと前からそういってきたじゃない!」ですって(^^;)

こちらこそセレブの世界の方とは知らず、心安くお付き合い下さって、とても嬉しい出会いでございました。
ご主人さまのご活躍、これからもたくさん目にしそうで楽しみです♪

わあ「ささきさんデート」素敵ですね〜♪
夢が叶うといいな〜、ドキドキ♡
Commented by azumi_diary at 2010-01-08 05:26
おはようございます。
新年からセレブな食卓を拝見してうっとりしております。
なんて豪華なそしてスタイリッシュなテーブルなんでしょう!
我が家もお雑煮にはいくらを入れるんですよ、なんだか一緒で嬉しい♪

それに年始から温泉ですか?羨ましすぎ。
どこでしょう?伊豆?箱根?ああ、気になる(笑)
レポ楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by jackie-style at 2010-01-08 11:41
☆azumiさま、いらして下さって有り難うございますぅ♬

忘れもしません、昨年の「あずみ茶寮」には驚嘆いたしました〜。(@0@)
まるで料亭でいただてるようなお食事、お見事という他ございません!!
お品書きまでお手製なんて、、、すっ凄すぎ!、、、素晴らしいおもてなしです。
そんなあずみ様にお褒めいただいたら、舞い上がっちゃいますよ〜!

ここは群馬の伊香保温泉「諧暢楼」といいます。
温泉といっても、部屋はホテル様式のベッドで、仲居さんも来ないし、とても落ち着いて過ごす事ができました◎
また写真を載せますので、見て下さったら嬉しいです!!

今年もあずみさまのブログを楽しみ〜に&時々お邪魔させて下さいませ。(^^)
<< 徳水宮 Bonne Année ! >>