アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その11

f0189142_15135682.jpg

真っ暗な中、釣り糸をかがる青年が影絵のように浮かびます。
右側にホテルの明かりが灯り、左上に星が光ってるのがおわかりでしょうか。
日の出前、ドーニ船に乗って「Dawn Fishing」に挑戦です!

前日、日本人スタッフのまみさんから頑張って釣ってきて下さいね〜と笑顔で励まされたものの、二人とも初挑戦だし、どうなることでしょう。。

5時半のモーニングコールで起き、真っ暗な桟橋で待っていると、ドーニに乗った若者とおじさんの二人がやってきました。
笑顔で挨拶しても暗いからわかんないよね。(^^;)

青年の方が釣り竿の準備、おじさんは舵を取っていざ出発で〜す!
波が静かでこれなら船酔いの心配はなさそう。良かった〜♪


f0189142_15165289.jpg

暗い波間を見つめつつ、30分程経った頃でしょうか、、、ようやく白々と夜が明け初めました。
太陽のエネルギーってやっぱり凄いものなんですね〜!
気温がみるみると上がってくるのを肌で直に感じます。
身体の中まで曙色に染まっていきそう。。。



f0189142_15263096.jpg

って、いきなり釣れました!! (はやっ)

主人と私は右舷と左舷に分かれ、釣り竿をじっと持ったまま座ってたんですが、これがけっこう重たいものなんですね〜。
最初に持った時、もう魚が引っ張ってるんじゃないかと勘違いしちゃう位、釣り糸がぐ〜んと遠くまで延びていって、いや〜重たいわ〜!

しばらくすると、主人の方のリールがカラカラと音をたて始め、俄に青年やおじさんがヘルプの態勢に入ります。(緊張)
魚と人間の綱引き状態で、格闘する事10分以上かかったでしょうか、、、プチ「老人と海」の世界です!
で、釣れたのがコレ。

聞いたら、tunaだっていうじゃないですか〜。
ヤッタ〜、いきなし鮪釣っちゃった〜〜っ♬


f0189142_15284465.jpg

f0189142_15351380.jpg

こんな擬餌針を使うんですね〜。



f0189142_1532108.jpg

日が昇るこの時間は、丁度お魚さんたちも目覚めたばかりでお腹がすいてるんでしょうか。



f0189142_15375552.jpg

20Kgはあると言ってました。
見事なお姿ですわ〜、ふぅ〜。


f0189142_15404540.jpg

あれっ、アンサナからそんなに離れていない所だったのね。



f0189142_15425087.jpg

私の方も釣れないかな〜と思ってたら、やややや〜〜〜なんだか急に重たくなってきましたよ〜〜@@
リール捲くのだけでも、すごい力がいります!
もう私じゃ無理って、途中でお兄さんに代わってもらいました。(絶対魚に負けるし、海にドボンしちゃいそうで^^;)
今度はわしがと、ベテランのおじさんの出番です。
もう海上近くまで引き寄せてるらしく、片手に引っかけ棒みたいの持ってる!



f0189142_1545691.jpg

ジャッバ〜ン!!
きゃ〜〜また釣れた〜〜〜♬♬

しっかし、こんな水色のインチキビニール烏賊に騙されちゃってかわいそう、、、(::)


f0189142_19231035.jpg

釣り上げの瞬間の連続激写です〜!(わたくし、もはや釣り人ではなく報道にまわりましたから)

最後に暴れる鮪の頭をベテランおじさんが棍棒で思いっきり叩くという、ひ〜っとホラーなシーンは、主人のビデオカメラが追ってました〜。(日本人の夫婦はヘンと思われたかも、、、テへ)


f0189142_19262798.jpg

わ〜い、もっとおっきなの釣っちゃったぞ〜!




f0189142_1929139.jpg

二番目のヤツは、25Kgはあるそうです!
種類が違うみたいだけど、何鮪なんでしょうね?
詳しい方教えて下さいませ。



f0189142_19365656.jpg

いや〜大満足な成果で興奮したら、ちょっとお腹も空いてきました。
ここらで一息つきましょう。

いかりや長介さん似のおじさんが、モーニングコーヒーを入れてくれます。
シンプルなデニッシュですが、輝く朝日の中海風に吹かれてですもん、充分美味しく感じますよ〜。



f0189142_2013925.jpg

海をのたりのたり漂えば、ちっちゃな無人島がたくさんあるんですね〜。
一つ欲しいかな〜、そしたらどうしよか?なんてしばし妄想。



f0189142_2015436.jpg

今日も良いお天気ね〜。


f0189142_20283756.jpg

遠くに満艦飾の小舟が、、、。
なんかの目印?
それとも海の守り神として祀ってるのかしらん?
不明です。



f0189142_203154.jpg

鷺が飛ぶ〜♪



f0189142_20355540.jpg

飛行機も飛ぶ〜♪



f0189142_20342927.jpg

今日も船がたゆたう〜♪

モルジブの毎日は平和そのもの〜〜〜♡


f0189142_20392222.jpg

大漁でありましたっ@初心者にしては!

もう帰りましょうね〜〜。お疲れさまでした〜〜。







f0189142_20521756.jpg

バーコーナーで、一杯やってきましょうかね。
ライチマンゴーベリーニ。
一仕事終えた後の美酒は格別っしょ!


f0189142_0152586.jpg

レストランに移って、お昼ご飯ガッツリいきますわよ〜。
お腹ペコペコですもん。



f0189142_0221678.jpg

f0189142_0254717.jpg

f0189142_0302090.jpg

スターターは、ロックメロンのココナッツサラダ。これはさっぱりしてて美味!
キャベツとスモークダックもまあまあいけます。
マカロニとツナも好きですよ〜。



f0189142_032436.jpg

ペンネはピリッと辛めで◎



f0189142_035526.jpg

ラムも普通に美味しかったです。



f0189142_1320096.jpg

じゃ〜ん、出た〜!
ワサビてんこ盛り@@
醤油なぜか3っつ?!



f0189142_13344850.jpg

ど〜〜〜ン、きた〜〜〜!!

アーメン、あれがこれになっちゃった訳で、、すよね。

にしても、二人でこれ全部食べれる??(^^;)


f0189142_13495367.jpg

横から見ても、量多いよな〜〜。



f0189142_14163724.jpg

上から見ても、なんでこんな切り方なんでしょうね〜〜と、しばし絶句(><)

お味ですか?

うん、確かに鮪です。メバチ鮪かも。身が柔らかいです。そこそこ美味しかったですよ。

一応半分は食べました。ご飯があればもっといけたかな?
もう半分は、ソテーにしてもらった方が良かった?
う〜ん、どう考えてもやっぱ無理でしょ!

シェフには感謝のご馳走さまでございました。


f0189142_14244114.jpg

f0189142_14271461.jpg

最後は、甘いもので疲れをとりますか♪
(疲れてないですね、、ほとんどやってもらったんですから、、アハ)

まみさんに後で聞くと、全然釣れない事もよくあるそうです。
お天気にも恵まれて、本当にラッキーでした〜。
[PR]
by jackie-style | 2009-12-17 10:35 | 海外 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12505005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< HRT&PHT@free drink すし匠斉藤 >>