アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その7

f0189142_23541182.jpg

アンサナ二日目でございます。
モルジブでやっと最初の朝食だ〜♪
おっ、カレーがあって嬉しいな。
スクランブルエッグ、ベーコンやソーセージの炒めたもの、お粥、オートミール、温野菜、トマト&チーズのオーブン焼き、スープ等が暖かいお料理。
他はシリアル類、サラダ、チーズ、ハム、ヨーグルト、果物とまあ一般的な品揃えでしょうか。
バン数種類は中央の別テーブルに。
シャンパンやソフトドリンク類もアイスボックスに入れてフリーにいただけます。

f0189142_16415349.jpg

スイカのジュースは美味しくて◎


f0189142_18114611.jpg

で、ブッフェ以外に、毎朝日替わりでこのプレートが渡され、何か一つを選びます。

どれどれ、日本メニューは、おみそ汁って事? でもそれだけなの?
まあ物は試しですから頼んでみましょう。

中華メニューは、お粥か野菜焼きそば。焼きそばに期待♪


f0189142_18163548.jpg

えっ、マジで味噌汁だけなのね、、、。(^^;)
わかめとそれから、、、スプーンで掬ってるのは ショウガ!!
なぜショウガ??
しかもかなりしょっぱい味噌汁でありました。(泣)

f0189142_18193856.jpg

焼きそばちゃうでしょう!
春雨でしょう!!
しかも ケチャップ 付きって?

いや〜もう苦笑いでございますわ。



f0189142_18283352.jpg

右側に見える大きな丸屋根の建物は、ダイビングセンター。
真中手前の建物は、水上の「フナ」レストラン。
その奥に見えるのが、レセプション。
左手の三角窓のある建物が、ウェディングパビリオン。
一番左端の黄色いパラソルが並んでる辺りが、「カア二」レストラン。


f0189142_1842759.jpg

ジェッティの上から見たお魚たち。
クリックして大きくして見てみて下さい。
一匹ちっちゃくてカラフルなお魚ちゃんが混じってましたよ♪


f0189142_18521182.jpg

これが真横から見たウェデングパビリオン。
この中で式を挙げると、真ん前に見えるのが、インオーシャンヴィラになっちゃうんだけど、、、。


f0189142_20545889.jpg

レセプションの中です。
入って右手にブティック。
ここで買ったお土産は、モルジブの写真集とCD3枚組セット。


f0189142_213379.jpg

マリンスポーツグッズがここでレンタルできるのね。

f0189142_2183410.jpg

「カアニ」レストラン。

f0189142_21174698.jpg

レストランの中と外のテーブル席。
夜には外のバーベキューコーナーもオープンします。


f0189142_2122628.jpg

ビーチヴィラ。
白い砂浜があってその先に海が見えるのも好きかも〜と思いまする。
水上ヴィラよりなんだか落ち着いた感じがするのよね、、、。


f0189142_21324745.jpg
f0189142_21351584.jpg
f0189142_21392890.jpg

メインランドの方がフォトジェニックなもので、まだつづきま〜す。
[PR]
by jackie-style | 2009-11-03 11:00 | 海外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12245453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2009-11-04 17:50
カレーがなかなか美味しそう〜〜〜。
しかも、日替りの和食と中華だなんて♪
と思いきや、ごはんもおかずもなしのお味噌汁だけとは〜。
おまけに生姜入りとは、いったい誰のアイデアなのかしらん。
もしかして、お寿司の生姜からヒントを得たのかしら、と(笑)。
でもって、焼そば〜〜〜(失笑)。
ベジタブル・フライド・ヌードルの下に詳しく、
具材を載せて欲しいところですよねー。
Wといい、アンサナといい、やるなあ〜(笑)。

一匹紛れ込んだちびたも可愛いけれども、
どの写真もまるでリゾートのカードみたいにキレイ〜。
一番下の強風で斜めに育ったヤシの木、かなり好みでし〜〜〜。
Commented by jackie-style at 2009-11-05 00:19
☆ごくちまさま♪

日本人スタッフや中国人スタッフもいるのに、なんで聞かないの〜?って思いましたです。
あのイタリア人(たぶん)シェフ、韓国人スタッフのお姉さんと楽しくおしゃべりしてるんだったら、キムチ料理の一つでも習っておいてネですわん。(苦笑)

モルジブはイスラム教の国だから、豚肉もダメでしょ。
ソーセージも仔牛とチキンのものだけで、ちょっと淡泊な感じでした。

写真、お褒めいただいて嬉しいです〜〜。(*^^*)
私も最後の写真好きなんです、、ふふ。
モルジブは地上の楽園そのものですよね〜〜。
こんな所に生まれ育ったら、哲学とか数学みたいな難しいこと、ちーっとも考えないだろうなぁ、、、知らんけど。
<< 泣きながら生きて アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... >>