アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その6

f0189142_019153.jpg

水上ヴィラに唯一のレストランは「アズール」。
このランチョンマットが涼しげ〜でお家に欲しかったなぁ♪

f0189142_026405.jpg

レストランの外デッキにもテーブル席が。日差し除けが無いので、日中はお日様が燦々。

レストランの中は、ほとんどオープンな造りなので風が吹き抜けていい感じ♪


f0189142_031795.jpg

ビュッフェで前菜やデザートが用意され、メインの料理だけこのプレートを見て選びます。


f0189142_0362539.jpg

前菜を盛り合わせてきました〜。
まあなかなかなお味。ローストビーフもライスサラダも◎


f0189142_0402733.jpg

メインから選んだお魚(なんだか忘れたけど、たぶん鯛系?)のソテー。



f0189142_0455712.jpg

トマトのリゾットを選んだのは主人。
口に入れて一瞬表情が止まったのを、確かに見ました!
「何???」って首を傾げてみたら、「ちょっと食べてみて、、、。」と。。
それでは私も一口と、、、、あれ〜〜〜??
まずね、お米がざらざらと口の中で砕けて違和感一杯になります!
良く言われているお米の芯を残す位が美味しいんだといっても、これは生煮えというかお米が炊けて無い状態のままザラザラになっちゃった感一杯!
その上、このオリーブオイルの海を見てくださいませ!

このレストランはイタリアンがメインだとしたら、う〜ん、これからの一週間かなり厳しいかも〜(^^;)


f0189142_053715.jpg

デザートはビュッフェでチョイス。
アイスコーヒーをオーダーしたんですが、日本でいえばミルクたっぷりのちょっと甘めのカフェラテというところでしょうか。

お腹も一杯になり、レストランのすぐ目の前にあるレセプションで、これからのスケジュールを予約してもらいました。
あんまりキツキツにならないように、リゾートらしくゆったりと過ごせるようにと組み合わせてもらい、結果私達には満足のゆく滞在になりました。







f0189142_17281667.jpg

午後は少しだけヴィラ前でシュノーケリング。

いつの間にか夕暮れが、、、。
モルジブの海と空の彼方をぼ〜〜っと見ているだけでも、なんて贅沢な時間なのかしら、、、。


f0189142_17315893.jpg

お部屋でまったりしていたら、もうディナータイムになっちゃいましたよん♪


f0189142_1817196.jpg

これは何でしょ?と思った超シンプルなお皿は、トーストにトマトとバルサミコ&オリーブオイルかけただけのアミューズ・ブーシュ。
ホワイトアスパラガスのスープの上にもたんまりオリーブオイルかけ。
お口直しのソルベでスッキリと。


f0189142_1827154.jpg

アボガトと伊勢エビのオリーブ和え。


f0189142_1835674.jpg

車海老の下はクスクス。


f0189142_2352212.jpg

ウズラじゃなくてチキンだったと思います。


f0189142_23552875.jpg

ラムフィレは◎な焼き加減。


f0189142_23592281.jpg

見たまんまのフルーツプラターとソルベ&バニラとストロベリーとマスカルポーネのアイスクリーム。


f0189142_017272.jpg

ちょっとピンボケですが、、、。
いつの間にかヴィラもライトアップされて美しく、この夜は更けていったのでありました。

さあ明日はメインランドにも行ってみましょうか。
[PR]
by jackie-style | 2009-10-30 01:07 | 海外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12219258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2009-10-30 11:15
レストランとお料理の画像だけ見ていると、とても洗練されていて、
モルディブじゃなくて、どこかシティ・リゾートみたいですねー。
レストランの高い天井やオープンな所といい、開放感たっぷりで◎ですねー。
ジャッキーしゃんの文章を読む前に、リゾットのザラザラ感が、
さくっと画像から伝わって来ちゃいましてよっ、奥様っ。
作り置きしていたのかしらん?ほろほろ崩れる感じですね。
サンセットと夜のヴィラの画像、とってもいい感じです〜♪
むふー。
Commented by jackie-style at 2009-10-30 12:05
☆ごくちま様からのコメが届くといつもとっても嬉しいなぁ♡

ねっ、雰囲気◎なだけに、惜しいですわ。
イタリア人っぽいシェフだったんですけどね。休み時間にレセプションの美人韓国スタッフ(スタイル抜群)つかまえて楽しげに話し込んでおりました。
「なんにでもオリーブオイルかけるのやめてけれ、、、。」って言いたかったっす。

今日のごくちま様のupでズームした写真、私達夫婦みたい〜〜(*^^*)
思わず笑っちゃいました!
Commented by azumi_diary at 2009-10-30 23:29
こんばんは!
まあ(@_@)
またまたゴージャスなご旅行にいらしたのですね~。
モルジブですか???
行く予定もまったくない地ですが、 jackie-styleさんの記事をゆっくり拝見して行った気分になります(笑)
Commented by jackie-style at 2009-10-31 16:31
☆azumiさま、いらして下さって有り難うございま〜す♪

お母様と二人旅良いですね〜。お母様もきっとお喜びでらしたでしょう。
わたしももっと母を労らねばとしみじみ致しました。

モルジブは遠かったですが、海の中の自然の豊かさ美しさに驚嘆し、映像で知ってるつもりが、実際はもっともっと素晴らしいものなのだと実感できて良かったです。

いつもazumi様の丁寧な暮らしぶりと器使いを拝見するのを楽しみに致しております♪
ご自分のブログのあれだけたくさんのコメントのお返事だけでも大変でしょうに、わざわざこうして覗いてくださり、とても嬉しいです。^^
Commented by strawberry-time at 2009-10-31 22:16
ご無沙汰お許しくださいませー。
オットを札幌へ送り出し、ちとバタバタでございました~。(><)

んもぉ~。夕暮れのモルジブの海にうっとり。私の年賀状の画像に
拝借したい気持ちに。。。(えへへ>いってへんのにー。(^^;;
ゴリゴリのリゾットはつらいですが、アボカドは美味しそうー。
jackieさま、ごくちまさまのアヒをみて、今夜はアボカド使って
夕飯つくりました~(でへへ
Commented by jackie-style at 2009-10-31 23:37
☆mintさま〜♡

お許しくださいませ〜>なんてとんでもございません!!
お忙しくていらっしゃるんだろうな〜と、、、でも、どうしてらっしゃるのかmint様が恋人のようにやけに気になったりして・・・。
それにしても、未だにご主人様が見当が付かなくて(野球オンチ)、とんでもなく有名なお方だろうとはうすうす察しておりますですぅ・・・。
本当はセレブなお方でらっしゃるのに、スカシテ気取った所が無い所がご人徳でらっしゃると敬服いたしております。
<< アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... >>