アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その3

f0189142_14475149.jpg

モルジブの首都マーレです。歩いて一周しても1時間くらいの小さな島なんだそうですが、ビルがかなり密集して建ってますね。

f0189142_14501613.jpg

ここはどこぞのリゾートでしょう?

f0189142_1452106.jpg

こちらはもしかしたらヴィルリーフ・ビーチ&スパ・リゾートでしょうか。

f0189142_14543148.jpg

ここは滞在中に訪れた小さなローカルアイランド。島の暮らしぶりが興味深かかったなぁ。

f0189142_1529022.jpg

約45分程のフライトで、やっと見えてきました。

f0189142_15291165.jpg

左端の3角形になってる桟橋の一番上は、スパ専用のヴィラです。

f0189142_15502915.jpg

裸足のパイロットさん、お疲れさまでした〜!
一応パイロットの制服はちゃんと着てま〜す。

f0189142_17131826.jpg

この白いボートでホテル桟橋に向かいます。
向こうに見えるのがアンサナヴィラヴァルのメインランドです。

f0189142_17255087.jpg

ちょっと望遠で覗いてみました。
わぁ〜〜、あっちも良い感じ〜♡♡
後で行くから待っててね〜〜♪

f0189142_17342765.jpg

左がレセプション。ここには日本人スタッフの“まみさん”がいて、とても助かりました。
いつも笑顔を絶やさずにテキパキと仕事をこなしてゆく、明るくて可愛らしい女性です。

右はバーとレストランになっていて、朝食や昼食は大抵ここでいただきました。
夕食は、メインランドにも2つレストランがあるので、日によって場所を変えて利用しておりました。

f0189142_174654.jpg

バーコーナーで、冷たいおしぼりにベリー系のシャーベットでウェルカム。
心地よい風が吹き抜けてゆきます。
水タバコが飾ってありますね。

f0189142_17492494.jpg

桟橋を歩いて、お部屋へと案内されます。

2階部分のテラスの東屋に屋根がかかってるのが、プレミア・インオーシャンヴィラで11棟あるようです。
20棟あるふつうのインオーシャンヴィラとの違いは、プールが21㎡と27㎡とで少し大きい事。Thai salaのヒラヒラ天蓋?付きサンベッドが、プールデッキの先にある事でしょうか。
室内の広さと造りは同じで変わらないとスタッフが言ってました。

他にはサンクチュアリ・インオーシャンヴィラという2ベッドルームあるファミリーやグループ向けの大きなビィラが2棟。スパ専用ヴィラと同じ3角形桟橋の一番端にありました。

私的には、ふつうのインオーシャンにするかプレミアを選ぶかよりも、もっと大事なポイントがあるように思いました。それはどちら向きに建っているかですね。
船着き場や、レストランがある方向、つまりメインランドの島が見える向きと、その反対の海しか見えない方を向いてるかです。
島が見えるのがお好きな方もいれば、海だけ見ていたい方もあるので、好みは色々でしょうが、、、。
もう一つ、シュノーケリングをするには、外の海向きのヴィラの方がリーフに近いという利点がありますね。


f0189142_17513234.jpg

ここが私達のヴィラです♪
なんだか普通の一戸建ての住宅みたいですね。
外観はほぼ白とベージュ色で統一され、ナチュラルな感じでモルジブの海に溶け込んでいました。

さあ次はいよいよお部屋に入ってみましょうね。
[PR]
by jackie-style | 2009-10-14 00:48 | 海外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12120460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrs-hkg at 2009-10-14 18:36
どれもキレイなズーム写真ばかりですねー。
ハウスリーフ、かなり珊瑚が密集してる感じ♪
お魚もいっぱいいるんだろうなあ〜。
レセプションのぐるぐるトルネードみたいなインテリアもステキですね。
ヴィラ、本当に普通の一戸建てみたいに立派ですね。
日本の東屋をおされ&ゴージャスにしたみたいな感じも??
窓?シェイド?部分が白いので、障子みたいに見えなくもなく??
我が家も海だけの景色やハウスリーフの良い方を選びます。
マーレの所狭しと建物が建てられた街の画像と比べると、
無茶苦茶ゴージャス&贅沢なリゾートですわねっ、奥様っ。
うーん、ヴィラの内装も楽しみです〜〜〜。
Commented by mint2 at 2009-10-14 22:25 x
ひやぁあ~~。海がーーー。コテージがーーーー。
そして裸足のパイロットさんがーーーー(笑)
きゃああ~。jackieさまステキすぎますー。
セルリアンブルーの海だけで私はゴチソウ様でございます。(^^)
ヒラヒラ天蓋?付きサンベッド。。。
ふぅ~楽しみでございます♪
Commented by jackie-style at 2009-10-15 01:15
ごくちま様〜〜〜☆♪☆

ハウスリーフ、近くて良かったです。モルジブ初体験なので、他のリゾートがどんなか分からず、なんとも評価できませんが、シュノーケリング素人の私達には大満足の海でした〜◎ だって足が着く位の浅瀬にたくさんのサンゴ礁があって、お魚ちゃんも一杯いましたから♪

確かに障子チックな白いファサードと、窓のシェイドも白地のコットン。
行く前までは、アンサナのイメージとして、もっとビビッドな色使いだろうと思ってたんですが、意外におとなしいというかナチュラルな外観でした。

正直、島側でしかもレストランやレセプションまでの桟橋の周囲に建ってるヴィラは、否が応でもゲストやスタッフの行き来が目に入りますし、またプールで泳いでいてもしっかり見られてしまう訳で、プライバシーの問題在りかと、、、。(^^;)

ごくちま様のWリトリートレポの詳細さには、いつもながらに脱帽でございます!
これから行こうと思ってる方々には、とっても参考になる説明と写真◎
比べて、大ざっぱな私のお部屋レポになりそうなので、大目に見てくださいまし〜〜。
Commented by jackie-style at 2009-10-15 01:39
☆mintさま〜〜〜♡♪♡

セルリアンブルー、ピーコックブルー、ターコイスブルー、ナイルブルー、コバルトブルー、、、全てモルジブの海で見た色でございました!

今は、竜宮城に行って帰って来たような気分でございます。。。
<< アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... >>