ヨン様in東京ドーム

f0189142_13444788.jpg
 
東京ドーム、2日間連続で行ってきました!
ご興味の無い方は、スルーして下さいませね。

いや〜〜自分の事を棚に上げて言う訳じゃないですけど、あんなに凄い数の中年女性が続々と集まる光景というのは、一種鬼気迫るもんがありますね〜〜!!
水道橋の駅のホームに電車が停まる度に次々と吐き出されてくるオバサン。皆さん同じ方向へゾロゾロと向かう先はもちろん東京ドーム。
すれ違う男性達から、「なんだこりゃ???」といぶかられながらも、黙々と進みます。
途中に並ぶはヨン様グッズの店。ここで何名かは早くも脱落し、足を止めては品揃えを物色します。
f0189142_203045.jpg

今回のチケット、先行発売はネット登録してからどうのこうのでややこしくて、私はその後大分経ってから一般発売で申し込んだため、きっとすぐに完売になってしまって手に入らないだろうと諦めておりました。
が、ラッキーなことに初日の「アニメ冬ソナ」で2枚get。翌日の「韓国の美をたどる旅」出版記念イベントでも1枚をgetできました。

主人に一緒に行こうととり合えず声を掛けてみたんですが、もちろんNo!
生のチェ・ジュウは綺麗よ〜と誘ってみたんですけどね。
ま、仕事ほっぽって行こうっていう方が間違ってますわよね。(^^;)
で結局、面倒くさがる娘をなんとか説得致しました。

幸い娘の大学が近くなので、授業を終えてから現地で待ち合わせ。
娘曰く、“同級生達に励まされて出てきた”ですって。(爆)
途中歩きながら、オバサン達が「なんでヨン様の事を好きになったのか、、、、云々。」を喋り合ってるのを聞きながらやってきたそう。あっそ。

会場に入ったら、これまたビックリ!
ひぇ〜こんなにたくさんいる〜〜@@
しかも2階席で、ステージず〜〜っと遥か彼方。
これじゃ豆粒くらいにしか見えないよ〜〜ん。(××)

さあ場内が暗くなり、6時ピッタリにいよいよ開演です。
なんと入場者数は4万5千人ですって。(驚)
ヨン様がカーテンの後ろにシルエットで現われただけでもう場内ワ~っと歓声が上がり拍手〜〜。
出ましたヨン様!!キャ〜〜〜!!!
花道をゆっくり歩き出すその先に、今度はステージ中央がせり上がってジウ姫が登場。
じっと佇みヨン様いえチュンさんを待つユジン♡
二人は見つめ合いそして抱擁!!
もう場内は悲鳴のような溜息のようなドヨメキで一気に興奮の坩堝と化しました!!
あ〜〜冬ソナの感動が甦りましてよ〜〜♡♡♡
f0189142_23285397.jpg

え〜とね、実は場内は撮影禁止だったんですね。警備員のお兄さんの目を盗んで撮っちゃいました。へへっ(^^;)
なのでまともに写ってなくてごめんなさい。クリックすると大きく見えますよん。

まあ色々と趣向をこらしてインタビューや、生アフレコを見せてもらい、途中にアニメ版の挿入歌など何曲か歌のステージもあり。
がしかし、ヨン様が出てないと途端にトイレに立つ人多し。(^^;)

最後のファンサービスは、あの有名な雪だるまの気球にヨン様とチェ・ジウがそれぞれ乗って、場内をぐるっと回るというもの。
アリーナ席じゃなくても、上の階の席までヨン様が良く見えるようにとの配慮でしょうか。
途中、二人の雪だるまがドッキングという場面では、司会者だけが興奮してましたっけ。
ファンはそんな事はどうでもよくて、ただヨン様を見たいだけなのね、、、、ハハ。
私達の前をヨン様気球が通りすぎると、誰かが後ろの方で「こっち見てたよね〜絶対!!」と嬉しそうに言ってたな〜。
う〜ん思い込みであっても幸せなら良いんですよね〜〜♪ 

この日のヨン様は熱があるような顔をしていてちょっと元気なさそうでした。相当無理してるんじゃないかと皆さん話してましたね。

娘は最初、隣の席の方に「あなたもお若いのにファンなの?」と話しかけられ、「まあその母は前方に座っておりまして、、、。」と受け答えしてたらしいんですが、途中でメールの返信打ったりしてるうちに何も話しかけてこなくなったんですと、、、スミマセンでしたわ〜雰囲気壊すようなの連れてっちゃって!


f0189142_003236.giff0189142_005849.giff0189142_012143.gif


さて翌日は、すっかり慣れたもので余裕?の会場入り。
出版された本も記念にちゃんと買いましたわよ!
思ってたよりずっと中身の深い本で、韓国の文化を理解するのに役立ちそうな立派なものでした。
なんでも一生懸命完璧にやり遂げようとする彼の姿勢がここにも表れていますね。本当に真面目な人なのよね〜。
f0189142_23451747.jpg

左下の写真、ステージ真ん前の特等席が空いてるのは、ひょっとして鳩山夫人のリザーブ席でしょうか??

この日私の左隣に座った方は、遥々沖縄からお友達4人で来られたそう。反対の右隣の席のおばあちゃまは山口からたったお一人で上京されたそう。

この沖縄の方が見せて下さったのが、ヨン様携帯。(写真右下)
表にサインがあって、中の待ち受け画面はヨン様写真が数種類選べるようになってます。
その上、電話がかかってくると韓国語でヨン様が「電話ですよ〜」とかなんとか喋ってくれるんですって。
私に番号を教えてくれ、かけてみてとおっしゃって、実際に声を聞かせてくださいました。
人懐っこい気さくな女性でとても楽しかったです。
知り合いの鎌倉の家に泊まっているので、ここまで随分遠いね〜と。
昨日のイベントももちろん観たし、更にその後、大久保のヨン様グッズ展示会まで足を伸ばしたんですって、、、凄いパワーですわ。

右隣のおばあちゃんも可愛いんですよ〜。
70歳はとうに過ぎてらっしゃるだろうに、ヨン様が乗ってる中央ステージがゆっくり回転し、私達の方向を向き始めると、席からすっくと立ち上がって一生懸命ハンカチ振ってました。
最後はヨン様の乗ったお神輿を追いかけて席を離れてまで追いかけて行っちゃうし。
場内係のお兄さんの「危ないですから席を離れないで下さい!」なんて制止も振り切って、み〜んなヨン様が一番見えるところへと、ダダーっと移動ですわよ。
お兄さん最後は諦め切ってましたね。
私もドサクサに紛れて、撮影禁止なのに、またまたこっそり写真撮っちゃいました、オホホ。
f0189142_011143.jpg

いやはやもう皆さんの熱い熱い想いには脱帽でございました。
な〜んて、実は私も夢中でハンカチ振り回しておりましたけどね。(^^)V
もしかしたら抽選でステージに上がる事があるかも!?と、万一の場合を想定してお気に入りの香水をシュッシュッっとして家出て来ましたし、、、、ウフッ♡
残念ながら韓国旅行は当たりませんでしたが。

あ〜楽しみにしていたイベントもとうとう終わってしまい、せめて韓国料理だけでも近々食べに行くぞと決意した夜でありました〜。
[PR]
by jackie-style | 2009-10-03 00:48 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12050662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マダ松 at 2009-10-03 10:36 x
☆ jackie-style さまっ

きゃあああーっ。ヨン様いかれましたのね~。興奮の坩堝ですねっ。お写真から熱気が伝わってまいります。わたしもそろそろマイケル君への熱が急激に下がっておりましたが(なんでや?) jackie-styleさんのブログ拝見してまたまたイングランド巡礼行きたくなってしまいましたー。
モルディブも素敵でしたねー。わたしは今月末から初タイでチバソムです。なまり切ったカラダにムチしばいてきます(ひええーっ)。

jackie-styleさん、ごくちましゃーん、mintさーん。
マダムからは程遠い、わたくしです。初タイもエコで行こうかと思ってるほどですー(ひえええーっ)
エコノミーの女三度・・ですかねー。死にそう。
Commented by mint2 at 2009-10-03 10:43 x
鳥肌もんのステキレポあーんど情熱の隠し撮り?有難うございます~。
冷静にレポしながら、ハンカチを振っているjackieさまをおいらは益々
ファンになりましたセヨー♪(^^)
(ついてきてくださるお嬢様もステキんぐですー)
私も、ヨン様とジウ姫が抱擁するシーンを関西のテレビニュースで
拝見して、うっとり☆やっぱり美しいモンは美しいですよね~(^^)
韓国という国の様式美だと思いますっ(鼻息)
私はおばさまたちのすごいところは、冬ソナを通じて韓国の文化や言語
をリスペクトしたり勉強されたりする方が多いってところだと思うのです。
そして皆さんイキイキされていてかわいいー♪
ヨン様はまだまだお体の具合はカンペキではないようですが、きっと
日本のファンの愛をいただいて元気になられると思います~。
私もまたまた韓国料理食べたくなってきています。
今夜チャプチェつくろうかな?(^^)
Commented by jackie-style at 2009-10-03 23:48
☆マダム様〜〜〜♡♪♡

ようこそでございましてよっ♪♪♪
ひょえ〜〜っ、チバソムに行かれるんですか〜〜〜!(羨望)
ベッカム夫妻などセレブ御用達のホテルでございますよね♪
今やヘルシーリゾートで美容と健康を取り戻すステイこそ一番ゴージャスに思える今日この頃でございますのよ!!
さすがの目の付け所でございますわ(^^)V

マダム、マイケルさんとは一体全体何が勃発したのか、も〜〜う知りたくて知りたくてたまりませんですのことよ!!!
前回の「幸せはアヴァディーンで」シリーズもめっっちゃめちゃ面白かったですが、今回ものっけから“惨劇”だなんておっしゃるから、続きが早く読みたいじゃあないですか=3

娘に「ヨン様素敵だったわよね〜♡」と聞いたら、「ママ、さだまさしの大ファンの人に、素敵だったわよね〜って聞かれたら、そうよねってママ言える?」って、憎たらしい返事!!
ファンにはファンにしかわからない特別な乙女心があるんですよね〜〜、マダム♡
Commented by jackie-style at 2009-10-04 00:36
☆mint様〜〜〜、私パパラッチの心理状態でございました。(^^;)

一度は場内整理のお兄さんに見つかってしまい、大声で「そこ、カメラ仕舞って下さい!!」って、注意されたんですよ〜〜!(恥)
皆一斉に振り向くし〜〜(ーー;)。
でもね、そこはおばさんですよ、へこたれませんから!!
拡声器で注意しようがなんだろうが、ヨン様がこっち来るとなったら、皆さんお兄さん踏み倒してだって、走り出してっちゃいますもんね。(笑)
パワー全開ですから!!
夢をみる事ってだんだん少なくなるから、せめて、自分がユジンになったつもりで一時の夢の世界に酔ってみたいのかもしれませんね。。。

以前は年間せいぜい1万人位だったのが、いまや500万人を超える日本人が韓国を訪れているそうです。
日韓友好の絆を深めていって、お隣の国同士もっともっと親しくなれたら素敵な事ですよね。
<< アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... アンサナ・ヴィラヴァル・インオ... >>