アンサナ・ヴィラヴァル・インオーシャンヴィラ その1

f0189142_20535944.jpg


遅い夏のバカンスを、モルジブで過ごしてきました。
ここはマーレから水上飛行機で約40分程南へ下った、ダァール環礁にあるアンサナ・ヴィラヴァル。この7月にできたばかりの水上ヴィラに泊まりたくて行ってきました。

今私は、両足のあちこちにある擦り傷のカサブタが剥がれかかって、痒くてたまりませ〜ん!
そう、シュノーケリングに夢中で、波に揉まれてサンゴの上を転がされてしまい、(不)名誉の擦り傷なんです、、、おばさんに乗っかられて珊瑚さんごめんなさいですわよね。

写真を見ればおわかりのように、ヴィラからボチャンと降りると、すぐにサンゴ礁が広がっているんですよ〜♪

ふふっ、詳しいお話はこれから追々してゆくとして、まずは出発の日から始めましょう。

前回の北京旅行で、成田行きのリムジンに危うく乗り遅れそうになったおバカな夫婦!
なので、今回はハイヤーを頼む事にしました。
いや〜これは快適で正解でしたわん。
帰りもちゃんと帰国ゲートで、白帽子に白手袋の運転手さんが恭しく帽子を脱いで、「お帰りなさいませ」と出迎えて下さるんですもの。恐縮至極でございました。

f0189142_215315.jpg

思ったより早く成田に着いたので、免税店でさっそくお買い物。えっと食べ物じゃないですよ。(笑)
使ってる化粧品が、国内で買うよりウン千円〜万円以上安いんですもの、重くったって必ず買っちゃいます!旅先でも使えますしね。

まだ時間があるから、遅めの朝ご飯でもいただきましょうか。
今回のシンガポールエアラインはスターアライアンス加盟なので、ANAラウンジを利用します。
結構混み混みで、落ち着いた雰囲気じゃなかったので、早めに搭乗ゲートへと。

f0189142_23454644.jpg

成田にこんなとこあったのね〜。なんだか宇宙ステーションちっく!?

f0189142_23545199.jpg

シート幅が広くてゆったり◎ 
「Terminator Salvation」やジェニファー・アニストンの「Management」のムービーがあったけど、映画の気分じゃなかったので、行きは何も観ませんでした。
読書しながら「Adrenalin」のエアロミュージックをガンガン聴いて、気分は一気に上昇気流です〜♪

機内食までupしたかったんですが、ちょっと時間切れでした。(^^;)

つづく。。。

PS: mint様、急いでupしましたよ〜!(^^)V
[PR]
by jackie-style | 2009-09-29 00:25 | 海外 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/12025252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mint2 at 2009-09-29 14:00 x
親愛なるjackieさま~♪
きゃーー♪お待ちしておりましたわ。まるで教授を駅でまつ忠犬ハチ
でございますわ。喜ぶ私をなでてやってくださいっ!(爆)
あらためて、おかえりなさーい。

タヒチかモルディブと予想していたのですが・・・(へっへっへっお代官様)
なんてステキ!!憧れのモルディブなのですね~。
それもアンサナの出来立てほやほやの海の中のヴィラですよね。
すごぉーーい。想像しただけドキドキ☆
私もウミガメちゃんがヴィラまで遊びにきてくれるようなヴィラで
のんびりするぞーという新しい夢がjackieさまのおかげででき
ました。続きがめちゃくちゃ楽しみでございますー。

SQはいかがでしたでしょうか?jackieさまのやんちゃ傷のお茶目さが
とっても大好きでございますー。マキロン忘れないでくださいね~(^^)
やっぱり私の憧れの、jackieさま、ごくちまさま、マダムー♪でございます。
一生ついていきますっ(ふがっ)
Commented by jackie-style at 2009-09-30 12:30
☆mint様、いつも有り難うございます。
>(へっへっへっお代官様)
って、もう笑っちゃいましたよーー(^0^)

写真の数は軽く1000枚以上あって、毎日一枚ずつupしたら3年はもつかしらん!?な〜んて考えたり。(爆)
ハイシーズンじゃないから、お天気が心配だったんですが、毎日快晴でラッキーでした◎

SQはね、以前成田でめちゃくちゃ美人のキャビンアテンダントを目撃した事があったんですね。それはそれはスーパーモデル並みの美しさとスタイルの良さ!
あの制服って、ウェストラインが極端に細いじゃないですか。周りにいたCAも皆さん細いんですが、彼女は更に細くって、両手の親指と小指を回しても繋がっちゃうんじゃないかって程の細さ。小麦色の肌に漆黒の大きな瞳。
彼女が先頭に歩いていくと、まるでモーゼの「十戒」のシーンじゃないですが、海割れのように、周りの人々が道を開け、ぽけ〜っと見とれてしまってましたわ。
欧米の旅慣れたビジネスマン達も、膝の上のPCから顔を上げ、お互いににやけた顔をしながら、目配せしたりして。
って訳で、今回期待して乗ったんですが、男性のCAさんがアテンドでしたわん。(残念)

Commented by jackie-style at 2009-09-30 12:38
つづきです。

こちらこそ、mint様、ごくちま様、マダム様と、ブログの世界の大先輩でらして、私はその素敵な世界を覗かせていただいてるファンの一人でございます。
どうぞこれからもよろしくお願いもうしあげますね。(^^)
Commented by mrs-hkg at 2009-10-01 08:42
きゃーん、おかえりなさーい♪
今年の雨期は雨が多かった様なので、お天気に恵まれて良かったですね〜。
ん〜、それにしてもキレイな海の色と珊瑚の数々♪
あちこちにある足の擦り傷、とっても痛そうですが、
ジャクリーンしゃんのキュートな一面が覗けた様な、
なんだか可愛らしくって、いい感じです〜。
ラウンジのお稲荷さん、ごくちまも食べましたよ〜。
>なんだか嬉しい気分でし〜。
同じくとっても混雑していて、某アジア人の方達と相席状態で、
ちょっとげんなりして同じく早めに出てしまいました〜。

PS mintしゃん、マダムしゃん、そしてジャッキーしゃんらは、
憧れのマダム様ですが、ごくちまはただの食いしん坊おばさんでしてよっ、奥様っ。
むふふ。
Commented at 2009-10-01 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りら at 2009-10-01 11:37 x
お帰りなさーい♪♪
お天気に恵まれたようで、よかったですね^^
こればっかりは現地行ってからでないとわからないですもの。
珊瑚でケガされたようですが、ふつうのケガと違って
治りにくい気がするので、気をつけてくださいね~~。
私もタヒチでやっちゃって、膿んでしまったので(涙)
化膿するようなら今からでも早めにお医者さん行かれてくださいね。

お写真、1000枚以上、わかりますわかります(笑)
私もずるずると半年以上続けてますから(^^;
でも、私のへっぽこレポと違って
いつもキレイなお写真とレイアウト、
そして、ほほぉ~、となったり、くすっとなっちゃうような
ウィットに富んだ文章で綴られていらっしゃるので
モルディブ編もとても楽しみにしてますね~~♡
Commented by jackie-style at 2009-10-01 14:42
☆ごくちま様~~~♪♪♪

やはり雨多かったんですね。
ホテルスタッフが、今年はいつもの6−7月ではなく、8−9月初旬に雨がずっと降っていたと言ってました。
私達は、フルレに戻る最終日にちょっとスコールが降っただけで、「雨が降るとこんな感じなのか〜。これも見れて良かったね。」なんて主人がのんびり言ってました。

ANAラウンジの事書いてらしたの読んで、私もあのおうどん食べたかったな〜って、ちょっと後悔しましたのよ。
お食事の周りはたくさんの人だかりで、某ホテルのクラブラウンジのビュッフェ状態でした。(××)
ごくちま様のように、ファーストのラウンジ使ってみたいとつくづく思いましたよ〜ん。(憧れ)
つづく↓
Commented at 2009-10-01 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-01 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2009-10-01 16:05
鍵コメ様!!!!
申し訳ございません!!!!!

今ヒルズでシャネルの映画観に来たところです。
ネットサービスをやっと探してお返事できました!!
また後ほどご挨拶申し上げます。(大汗)
お許しを~~~~!!!!!!
Commented by nazli at 2009-10-01 18:07
ジャクリーヌさん、こんにちは♪

うふ、モル編、ひそかに・とっても・楽しみにしていた一人です♪

んん~、海の色がキレイ・・・。
名誉の負傷、その後いかがですか?(汗)
珊瑚で出来た傷は、後が厄介ですからね・・・。(←経験者)
りらさんもおっしゃる通り、長引きそうならゼヒ、お医者さんに診てもらって下さいね!

で、ヴェラーバルは、遠浅でシュノーケリングにはあまり向かない島、という(勝手な)イメージがあったのですが。
そんなコト無さそうですね?
あぁ、お話うかがうの、ますます楽しみです♪
Commented at 2009-10-01 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2009-10-01 23:10
☆りらさん、コメント有り難うございま〜す♡♪♡

ケガという程のものじゃなくて、擦り傷程度なんですよ〜〜。
でもおしりのあたりまで作っちゃって、痒いのに掻きにくい場所じゃあないですか〜。(^^;)
化膿する事もあるんですね@@ 知らなかったです。今度は気を付けなくっちゃ!(って後いつ行けるかな〜、遠い目)
ご心配おかけしちゃったみたいで、ごめんなさいね。

りらさんのシンガポール編で見た海南チキンライスが美味しそうで美味しそうで、トランジットの空港内で食べれないかしらと狙ってたんですが、チャンスが無くて
とっても心残りでした。
バリ編はどちらのホテルにステイなさったのかとワクワク楽しみにしていたら、なんと次は香港、マカオ、深圳まで!!
りらさんのアジア周遊の旅の香りをたっぷり堪能させていただきますね〜♪♪♪
Commented by jackie-style at 2009-10-01 23:50
☆nazli様

きゃ〜〜〜、nazli様にそんな風に言っていただいてどうしましょ!!
写真を載せるのが恥ずかしくなっちゃいそうですぅ。(汗)
なにしろnazli様のモルの海のお写真は、芸術の域に達していると思っておりますから、本当に!!

ヴェラヴァル、私達のようなシュノーケリング初心者には十分楽しめた海でしたよ〜。
でも本格的にダイビングやシュノーケリングをしにいらしてるような方は、あまりお見かけしなかった気がします。
中国本土からのハネムーンカップルが多くてちょっと意外でした。

ころんだ傷、nazli様にもりらさんにも、ご心配いただいて恐縮です。大丈夫なので
ご安心下さいませね。(しかし誰か見てたら、ごろんごろん転がってる自分って、、、恥)
Commented at 2009-10-02 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2009-10-02 12:05
☆鍵コメ様!
こちらこそ感激で胸が一杯です。。。
だ〜い好きです♡♡♡(照)
<< ヨン様in東京ドーム Quintessence >>