ひな祭り

f0189142_11491920.giff0189142_11493764.gif

昨日はおひな様を飾ってお祝いしました。

f0189142_11465840.jpg








f0189142_11514394.jpg







f0189142_1152557.jpg










f0189142_1205596.jpg







f0189142_1244478.jpg



実は、このワインかな〜り手に入りにくいワインだったのです!
さっき知りました★

素晴らしい芳香、繊細なのにパワフルな底力を持ったこのワイン、
ジュブレ・シャンベルタンのクロード・ドュガの1991年です。

クロード・ドュガは、ロバート・パーカー氏に「樽からでさえ非常においしく飲める」と言わしめたドメーヌで、生産量も少ないそうです。
今ネットで調べてみたら、1998年でも3万円はするみたい!

お正月明け頃に、いきつけのワインショップのオーナーが薦めて下さり、1万円台で買ったんですが、置いたままでした。

飲んでみてとても美味しかったので、追加で買っておこうと思い電話しましたら、たった3本のみの特別ルートからの入荷だったそうで、すぐに売り切れ、もう手に入らないと...054.gif

そういえば、買った時も「希少なもので...」とかなんとか言ってた気がします^^;
あ〜あ、この次からは、ちゃんと謂れを良く聞いておきましょうね....と反省ですぅ。。。

お雛さまよりも、コンラッドよりも、ワインの事になっちゃいましたね008.gif

ゴードンラムゼイは次回という事で...。













[PR]
by jackie-style | 2009-03-04 17:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/10486232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コンラッド東京3 コンラッド東京2 >>