箱根ハイアットリージェンシー&強羅花壇5






f0189142_2044324.jpg

雑誌でもお馴染みの「リビングルーム」は、こうしてエントランスから入ってくるなり眼下に見下ろせる訳ですね!









f0189142_2047897.jpg







f0189142_20473769.jpg








f0189142_20531838.jpg

主人が頼んだクラムチャウダー










f0189142_2059444.jpg

それにフォアグラ 生ハム パテ チーズ等の盛り合わせ

主人にしてはやけに控えめの選択^^;
夕食を美味しくいただきたいですものね!










f0189142_2113223.jpg


私は茸とチーズソースのペンネ

カトラリーのフォルムがシンプルできれい!









食後に頼んだカフェラテは、ミルクが冷たすぎたのか、ぬるくなっていて全然美味しくありませんでした×


お茶をいただきながら、ふと視線を上げれば、階段を降りてくるのは、もしや秋○康氏では?

奥様の麻○子さんとお嬢ちゃんも一緒です。
麻○子さん、真っ直ぐサラサラなロングヘアーでお若いわー!
スタイルも良くてお綺麗。

お嬢ちゃまは6〜7才位かしら...、可愛らしかったです♡
ママと同じに髪を伸ばしてるのね!
お二人の丁度良いところを半分ずつもらってるみたいなのかな...。

お忙しいんでしょうが、お正月はやっぱり家族水入らずで過ごされるんですね。

秋○氏ってお幾つ位なのかと思って、ウィキペディアで調べてみたら、結構お年なんですね(失礼)。
お若く見えましたよ。

面白い事が書いてあって、喫茶店でとんねるずの石橋さんに「作詞とは...」と偉そうに語っていたら、すぐ近くのテーブルに松本隆氏がいらしたそう(笑)。
 
お幸せそうで素敵なご一家でした。




f0189142_2273646.giff0189142_2275299.giff0189142_22888.gif

すっかりお腹も満足して、強羅花壇の部屋に戻ると、主菓子にお薄茶が。
デザート食べずにいて良かった〜^^v




f0189142_22154898.jpg













お部屋で一服した後は、岩盤浴とプールで汗を流しましょう!





f0189142_22193883.jpg





夫婦二人で入れる個室になってます。約40分位入ってたかしら。
いつも思うんですが、岩盤浴って身体の中の方から汗がジワジワ滲み出してくる感じなんですよね。
高温ドライサウナと違って、低温だから結構長時間いられるんですが、思ってる以上に汗が絞り取られるから、必ず水分を補給します。
こちらでは先に常温のミネラルウォーターを一本ずつ渡してくれました。
欲を言えば、お部屋にあるような冷蔵庫が置いてあって、冷たいものが入ってればいいのになぁ〜


これで今宵も美味しいビールが飲めるっちゃ^^v



f0189142_2238942.jpg


こちらはエステの個室のようですね






f0189142_22523519.jpg



どこにいても、隅々まで清々しい「気」が漂うようです。











つづきます。









[PR]
by jackie-style | 2009-01-27 00:26 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/10219722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sunny at 2009-01-27 01:10 x
またまたお邪魔しま~す。

箱根ハイアットはお食事がイマイチだと
宿泊した友人親類が嘆くので、近寄らなかったのですが、
ランチだけなら安心でしょうか?

ところで、↓で挙げられていた2つのお宿、
実は私も気になっていました。
1箇所なんて昨年予約し→キャンセルに至りましたが。(^^;)

素敵そうなんですが、あの料金出して部屋風呂が温泉じゃないのがネックです。
わざわざ日本に出向くので、田舎→部屋温泉が嬉しいわけで。

有馬の方は大きな温泉が敷地内にあるようですね。
さて、どうでしょうか。興味津々です。
Commented by jackie-style at 2009-01-27 11:39
Sunnyさん:

今回のメニューでは、主人のプレートは頼まない方が良かったかも。パンも特に美味しいわけじゃなかったですし(残念)。

せっかく雰囲気が良いので、コーヒー位は熱々の美味しいものをいただきたかったですぅ・・;

枡一客殿は、PH東京を手がけた建築家モーフォード氏のデザインという事で興味があったんですが、ネットで見る限りでは、お部屋がチト暗いのかな〜と...。大正時代の蔵を移築したそうで、暗いのは当たり前かもでしょうか? 明るい抜け感のある部屋が好きなので、躊躇してますです。

御所別墅は、サーマルスイートの部屋と100㎡という広さに魅かれます。本格フレンチと謳っているお食事がどうなのかしらん。

最近行った葉山のSCAPES(温泉では無いですが)お部屋も眺めも良かったですよ。(あっ、でもハワイの海とはまったく比較になりませんです..笑)
東京から近いので、また利用したいと思いました。周りに新鮮なお魚料理のお店がたくさんありますし◎

Commented by jackie-style at 2009-01-27 12:32
はい、今拝見致しました。

後ほどお返事申し上げます。

とっても嬉しいです♡
Commented by jackie-style at 2009-01-27 15:54
鍵コメさんっていう人、随分あちこちのブログ見てるんだな〜って、感心してたくらい、何も知らなかった私(恥)
早速設定し直しました〜*^^*
Commented at 2009-01-28 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jackie-style at 2009-01-28 16:29
わっ、びっくりした^O^!!

OKでありまーす。
カウントされてないですもんね◎

なんか秘密ちっくで楽しいです(女子高生のつもり^^;)
Commented by jackie-style at 2009-01-28 16:33
違った、カウントされても、私だけ見えるンだー☆

落ち着け、自分!でありました(笑)
<< 強羅花壇6 強羅花壇4 >>