人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強羅花壇3



“明けましてお目出度うございます ”と先ずはお屠蘇であらためてのご挨拶。


強羅花壇3_f0189142_12184924.jpg









強羅花壇3_f0189142_1239427.jpg


先に頼んでました久保田の萬寿と
エーデルピルスのビール








強羅花壇3_f0189142_12344188.jpg
先附は、胡麻豆腐 春日小鯛笹漬 数の子 蕨 紅白梅花 みじん柚子










強羅花壇3_f0189142_12345687.jpg


凌ぎは、蒸鮑寿司 
美味しかったです!
これで先が楽しみに...^0^









強羅花壇3_f0189142_12485124.jpg
八寸は、厚焼玉子 才巻海老 キャビア 子持鮎煮浸し あんぽ柿 金箔唐墨
牛ヒレ柚香煮 一寸豆 
蕗の薹ぬた和え 干し子










強羅花壇3_f0189142_1305120.jpg
立派な塗りのお椀は、蟹真丈白味噌仕立 金時人参 鴬菜 蕪 柚子








強羅花壇3_f0189142_1342685.jpg

向附は、白身 伊勢海老 鮪 烏賊 造り醤油と味噌醤油で








強羅花壇3_f0189142_1392582.jpg

焼物は、のどぐろ柚庵焼 姫大根味噌漬 はじかみ 味噌納豆









強羅花壇3_f0189142_13165125.jpg

進肴は、もち豚湯葉包みべっこうあん
こうゆうモチモチっとしたの大好き♡








強羅花壇3_f0189142_13263552.jpg

炊合は、蕪 子芋 南瓜 棒蟹 菜種 振り柚子








強羅花壇3_f0189142_13324720.jpg

御飯は、鯛赤飯に芹 
止椀は赤味噌仕立 新海苔











強羅花壇3_f0189142_13364215.jpg


果物は、杏仁苺












期待に違わず大変結構なお料理でありました♡
量は多すぎもせず、少なすぎもせず、丁度お腹いっぱいの満足感であります。
お雑煮はたぶん元旦の朝に出たのかしら...?
なんとなくお餅の料理が出るのかなと思っておりましたが、これまたお目出度い鯛のお赤飯で新春をお祝いいたしました。

仲居さんが茶目っ気のある方で、気さくに私たちの質問にユーモアを交えながら答えてくださいました。
お部屋のタイプは色々ありますが、お料理の内容は全室一緒で、違う所といえばちょっと器が良いものだったりするだけだそう^^;

温泉の質も良いんでしょうね..、翌朝起きてみたらなんだかお肌もツッルツル。
二泊して帰る日には更に実感でしたもの◎

さあ明日は箱根駅伝を応援しに行きましょう!!
強羅花壇3_f0189142_141722100.gif

ランチは箱根ハイアットリージェンシーに行ってみましょうか♪
強羅花壇3_f0189142_2323285.gif

ご馳走漬けになりそうだから、温水プールでも泳ごうっと^^v
強羅花壇3_f0189142_16532396.gif

それから岩盤浴のスパも予約しといたから...アレ〜結構忙しいじゃないですか〜
強羅花壇3_f0189142_1761691.gif








by jackie-style | 2009-01-21 00:04 | 国内(旅館)
<< 強羅花壇4 強羅花壇2 >>