強羅花壇2








f0189142_13353779.jpg



季節が良ければこの長い柱廊のサイドの扉はオープンになるようです。










f0189142_13523665.jpg

この先に貸し切りの露天風呂があります。










f0189142_13493969.jpg

露天の横にはミストサウナも。







お風呂に浸かっていると、木立の向こうに登山鉄道がときおり車輪の音を響かせながら登っていきます。
f0189142_143249.gif少し冷たい風が頬をなでていくのも暖まった身体に心地良くて、露天は最高!









f0189142_1472726.jpg

夕刻が近づくと松明に灯がともります。







f0189142_1492487.jpg



f0189142_14114328.giff0189142_1412838.giff0189142_14122573.gif










f0189142_14155661.jpg


お風呂上がりにはこのサロンで冷たい飲み物がサービスされます。










f0189142_14172884.jpg

中にはライブラリーやマッサージの部屋も。







f0189142_14211469.jpg


私たちはハーブティーをいただきました。









眺めの良いテーブル席が幾つかあるのですが、お正月休みとはいえ、受験や塾のための宿題をやってる(やらされてる?)お子さん達に占領されてました^^;

私もかつての経験がありますから、お気持ちは十分お察し致しますです。









f0189142_1429569.jpg


またこの柱廊を渡ってエントランス方向に戻っていきます。









f0189142_14334558.jpg







f0189142_14353232.jpg


お部屋に戻る途中にも、お正月の飾り付けがそこかしこにあって目を楽しませてくれます。




f0189142_14532881.gifさあいよいよ元旦の懐石料理をいただきましょう!


f0189142_14555749.gifつづく











[PR]
by jackie-style | 2009-01-15 14:57 | 国内(旅館) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jkocamelot.exblog.jp/tb/10136527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りら at 2009-01-20 16:28 x
ジャクリーンさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、やはりやはり!強羅花壇だったのですね~。
しかも、ワタシ的にはとっても羨ましい箱根駅伝の日程と重なってらっしゃいませんか?
花の2区は何度か観戦に行ったんですが、私の夢は箱根で見ることなのです(笑)
でももし行けても、強羅花壇なんて素敵なお宿にはもったいなくて泊まれません~。
お正月料理、きっとステキでしょうね^^
続きを楽しみにしてます♪
Commented by jackie-style at 2009-01-20 21:02
はい、しっかり箱根駅伝応援してまいりましたよ!

へたっぴーな写真しか撮れませんでしたが(皆びっくりする位速いんですもの)、一応載せようかと思っておりますですので、お待ち下さいね。

寒い中、あんなにたくさんの応援の人が沿道に集まってくるなんて、
何か胸を熱くする特別なものが箱根駅伝にはあるんですよね!!

りらさんだったら、翌日のスタートもきっと観戦なさった事でしょうね^^
家は失礼して、ヘリコプターが上空を飛び回る音を聞きながら、朝ご飯をいただいてましたです(笑)
<< 強羅花壇3 強羅花壇 >>